堂本光一「めっちゃ面倒くさい」話題の写真に秘められた"衝撃の裏話"明かす!ファンから驚きの声

投稿日:2021/04/13 10:29 更新日:

毎週月曜日放送の「KinKi Kidsどんなもんヤ!」(文化放送ほか)。4月12日の放送は、堂本光一さんが担当しました。今回の放送では、SNSで話題になった光一さんのある写真について、意外な撮影裏話が明かされました。

■堂本光一「めっちゃ面倒くさい」話題の写真に秘められた"衝撃の裏話"明かす!

番組冒頭、リスナーからのお便りで「光一くんの薔薇風呂写真を見て、衝撃的で笑ってしまった。撮影の裏話があったら教えてほしい」という内容が紹介されました。

光一さんは、自身が主演を務めるミュージカル『Endless SHOCK -Eternal-』の1800回公演を記念して贈られた花束を使い、薔薇風呂に入っている写真を公式SNSで公開し、ファンの間でも話題となっていたのです。

光一さんは、「最初あれは、撮ってもらったんですよ。だから撮る方もちょっと遠慮があったんでしょうね。結局、『自分で撮った方がおもろいかもしれん』と思って(自分で)もう1回撮ってみたら、いい感じにアホみたいな写真が撮れたんで」「こっちの方がいききってていいやん、と思って、そっち(自撮り写真)の方を使ってもらいましたね」とコメント。

さらに、実は苦労したという撮影後の話も飛び出しました。「あれね、あの(撮影した)後が大変だったんですよ。普通に考えてみてね…薔薇風呂に入りました。で、あれユニットバスなんですよね。『身体洗うからお湯抜こう…あ、このままお湯を抜いたら、排水口がえらいことになる…!』って思って、1回風呂を出て、マネージャーが薔薇を取り出し、そこからお湯を抜いて風呂で身体を洗うみたいな」「なんやねん、この工程。めっちゃ面倒くさいやん!って感じでしたね(笑)」と語る光一さんでした。

■実は自撮りだった…!衝撃の事実にファンからも驚きの声


公式SNSに投稿された写真では、上半身を薔薇の花びらに囲まれた光一さんが、一輪の薔薇をかかげ麗しい表情を見せていましたが、撮影中の光一さんの心境は少し違ったようです。

光一さんは「写真はなんか、成金みたいな優雅な感じですけど、全然。裏では『面倒くさいな!!』って感じでした」と本音を明かしていました。

この話を受けて、ネット上では「あの薔薇風呂写真が、光一さんの自撮りだった事に衝撃を受けてます…!」「薔薇風呂写真、裏ではマネージャーさんに片付けてもらって光一さんがもう一度お風呂に入り直したり、大変だったのねw」「面倒くさいのに、薔薇風呂で楽しませてくれてありがとう」などの声が上がっていました。

ファンを楽しませるために、手間をいとわず王子様全開の薔薇風呂写真を公開したかと思えば「後片付けが相当面倒くさかった」と本音を明かしてしまう、光一さんのギャップが、また魅力的でしたね。

【番組情報】
Kinki Kidsどんなもんヤ!
http://radiko.jp/#!/ts/QRR/20210413000000

(文:アイドル担当ライター くる美)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.