堂本光一、キンプリ結成前の岸優太との貴重エピソード明かす!「まだあいつ、未成年だったんで…」ファンから"親目線"の声

投稿日:2021/07/06 10:26 更新日:

毎週月曜日放送の「KinKi Kidsのどんなもんヤ!」(文化放送ほか)。今週は堂本光一さんが担当し、以前から可愛がっているというKing&Princeの岸優太さんとのエピソードを語りました。

■電動歯ブラシの良さは「岸から教わったみたいなもん」

今回はリスナーから、King&Princeの岸優太さんについての報告が上がりました。

あるテレビ番組に出演した際、占い師から「自分がいいと思ったものを人に勧めたくなる性格」と指摘された岸さんが「光一くんに電動歯ブラシをあげたことがある」「自分がジャニーズ内に電動歯ブラシを普及させた」と語っていたのだとか。

これについて光一さんは「確かに、僕は絶対に手で磨かないと嫌なタイプだったんですよ。なんか磨いた気にならないっていう思いがあって。でも岸からもらった電動歯ブラシを使ってみたら良くて、逆に手(で磨く)だけじゃ物足りなくなった」とコメントしました。

続けて「昔は、電動歯ブラシなのに自分の手で動かしてしまっていたんですよね。でも岸からもらったやつは、磨いた感がすごく出るんで、いいものもらったって感じですけどね。確かに、岸に教わったみたいなもんですよ」と語る光一さんでした。

これに対しネット上では「光一さんを、手磨き派から電動歯ブラシ派にしたのか~!岸くんすごい!」「電動歯ブラシすごいじゃん!あの堂本光一が気に入るなんて!岸くんグッジョブよ!」などの声が上がりました。

■堂本光一、キンプリ結成前の岸優太との貴重エピソード明かす!「まだあいつ、未成年だったんで…」

また同じお便りで、岸さんが占い師から「人に気持ちよく奢らせる天才」と言われていたことも報告されていました。

これに関して、光一さんは「歳が離れすぎてるんで、奢ってあげるっていうつもりもないし…そういう感覚じゃないね」とコメントします。

さらに、自身が主演を務めるミュージカル『Endless SHOCK』で岸さんと共演していた時のことについても触れ「まだあいつ未成年だったんで。地方での公演とかが終わった後に、一人だけ部屋でご飯を食べさせるのはかわいそうじゃないですか。だから(他の関係者と共にご飯屋さんに)連れて行ってご飯食べて、ちょっと長くなったとしても岸だけ先に帰して、俺らはもうちょっと店に居るとか。そういう風にしてましたよ」と語りました。

■堂本光一、キンプリ岸優太に「逆に奢ってほしい」ファンから"親目線"の声

そして時が経ち、現在ではKing&Princeとして華々しく活動する岸さん。

そんな岸さんに、光一さんは「逆に奢ってほしいですね(笑)。『SHOCK』に出てた頃に比べると、King&Princeになってドーンといったじゃない?だから俺は今度、岸に奢ってもらいます。お願いします」と語りかけていました。

これに対しネット上では「岸さんに逆におごって欲しいって…完全に親目線w後輩さんが成長して嬉しいんだろうなぁ」「岸くんならハイッ!了解っす!って喜んで奢ってくれそう。微笑ましい」「良い話!光一くんと岸くんの素晴らしいエピソードよ…」などの声が上がっていました。

電動歯ブラシをもらったというエピソードもさることながら「岸さんのおかげで手磨き派から電動歯ブラシ派になった」という事実や、「逆に奢ってほしい」という発言などから、光一さんと岸さんの信頼関係が垣間見えましたね。

光一さんと岸さん、どちらのファンにとってもたまらないエピソードだったのではないでしょうか。

次回は堂本剛さんが担当するようなので、楽しみですね。

【番組情報】
KinKiKids どんなもんヤ!
https://radiko.jp/#!/ts/QRR/20210706000000

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.