ミキ昴生、GENERATIONS佐野玲於にブチギレ!?まさかの面目丸潰れで「おい佐野」連呼

投稿日:2021/07/06 11:16 更新日:

7月5日放送の「霜降りミキXIT」(TBS系)では、GENERATIONS from EXILE TRIBEの白濱亜嵐さん、小森隼さん、佐野玲於さんがゲストとして登場。クイズに解答していく中でミキ・昴生さんの面目が丸潰れとなってしまう展開となり話題になりました。

(画像:時事通信フォト)

■"クイズ王"ミキ・昴生がセンスを発揮

「ダンスで伝えろ!この曲何の曲!?」と題した企画では、GENERATIONS from EXILE TRIBEのメンバーと、霜降りミキXITのメンバーからそれぞれ1名ずつ出て、合計2名が出題者になります。

出題者はヘッドホンで課題曲を聴き、それをダンスだけで表現しなければなりません。それに対して曲を一切聴いていない残りのメンバーが回答者として、正解を目指します。

そして、今回出題者としてダンスを披露するのは亜嵐さん。もう一人の出題者は亜嵐さんが指名することになりました。

そこで、ミキ・亜生さんと霜降り明星・せいやさんにステップを踏んで欲しいと指示する亜嵐さん。

スタジオからは「予選や」との声が上がる中、そこに名前すら挙がらなかった昴生さんが「すいません、何で僕ら書類審査で落とされてるの?」と指摘して笑いを誘いました。

そして、第1問では亜嵐さんとせいやさんがダンスを披露することになりましたが、課題曲を聴いた亜嵐さんは、難しいと感じたのか、顔をしかめます。

ステージでダンスを披露したところ、"クイズ王"こと昴生さんは「ジェスチャーとかでわかんのよ!」と亜嵐さんとせいやさんのダンスの動きを見て動物の動きを再現していると推理しました。

「富士サファリパーク」ではないかという昴生さん。他のメンバーも納得し、見事にクイズに正解します。景品ゲットとなりました。

■白濱亜嵐、ミキ・昴生に恐怖心が…?その理由とは

続いての第2問では佐野さんと亜生さんが出題者になります。無駄な動きを極限まで排した佐野さんのダンスを見た昴生さんはドヤ顔で「わかってしまいました。『タッチ』です!」とコメント。

なんと2問目も見事に正解。ここでも昴生さんが名推理を見せたのです。すると、亜嵐さんは「昴生さんの推理力でちょっと怖くなってきました」と昴生さんの推理力に驚いていました。

■ミキ昴生、佐野玲於にブチギレ!?まさかの面目丸潰れで「おい佐野」連呼

そして、3問目では小森さんとEXIT・りんたろー 。さんが挑戦。2人のダンスを見た昴生さんは「いや〜わからんな」と3問目は大苦戦します。

一方で、佐野さんは「最初やった時投げキッスみたいなのをめっちゃしてた…だから一休さんかな」とコメント。

"クイズ王"として役割を果たせなかった昴生さんは佐野さんの名前を連呼しながら「今までの流れ見てへんかった?」と佐野さんにダメ出し。"クイズ王"が当てる流れが崩れてしまい激怒する昴生さんでした。

最終的に佐野さんの目の付け所がよかったようで、見事に正解。答えはアニメ「一休さん」の主題歌でした。

今回の放送について、ネット上では「正解の札のくだりも、キレてるクイズ王のお兄ちゃんも、面白かったです!玲於くん普通に天然かますしw楽しかったです」「おい佐野終始可愛すぎるぞおもしれーじゃん」「お兄ちゃんはクイズ王だったのね確かに勘が鋭いもんね、全然わかんないわこれ」などのコメントが上がっています。

クイズの最後の問題が分からず、佐野さんに「おい佐野!」と絡んでいく昴生さん。その展開を面白がる人が多かったようです。

【番組情報】
霜降りミキXIT
https://tver.jp/corner/f0078089

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.