KinKi Kids、"恋したくなる曲"は…「チュクチューン!」見事なシンクロにファン歓喜!「引くほど揃ってる」

投稿日:2021/06/23 10:38 更新日:

毎週月曜日放送の「KinKi Kidsのどんなもんヤ!」(文化放送ほか)。今週もKinKi Kids二人そろっての登場となりました。

■"鼻くそ"の話題に剛「車高低いから…」

まずは冒頭、「鼻くそ」の話題から。

リスナーから、車で鼻をほじっている人を見たというメッセージが届きました。

「お二人は気を抜いて鼻をほじっている人に出会ったことありますか?」という質問に、堂本剛さんは「車はあるよ」と回答。

反対に堂本光一さんは「俺あんまり見てへんなぁ」とのこと。

この光一さんの反応に、剛さんは「車高低いから鼻ほじってる人見えへん」と推理。

この答えに光一さんも思わず、「それもあるんかなぁ?」と笑ってしまっていました。

■KinKi Kids、"恋したくなる曲"は…「チュクチューン!」見事なシンクロにファン歓喜!「引くほど揃ってる」

そして普通のお便りを紹介する「なんでもこいやのフツオタ美人」のコーナーでは、「聞くと恋をしたくなる曲」についてのメッセージが紹介されました。

先日の「ミュージックステーション」(テレビ朝日系)でKing & Princeが出演した時に、平野紫耀さんが「Misty」、神宮寺勇太さんが「シンデレラクリスマス」を挙げていました。

実は、「Misty」の作詞作曲である堂島孝平さんが最初につけていたタイトルは、「曇りがちマイハート」。

光一さんが「『きまぐれマイハート』ね(編集注・発言ママ)」と発言し、剛さんも「『Misty』でよかったよ」と、2人からの愛のあるイジリが炸裂しました。

「お二人が選ぶとしたら何の曲になりますか?」という質問には、声をそろえて「チュクチューン!」と、小田和正さんの「ラブストーリーは突然に」のイントロを歌い、思わず笑ってしまう場面も。

これにはファンも「"恋したくなる曲"で『ラブ・ストーリーは突然に』のイントロが引くほど揃ってるKinKi Kids、なに」「そんなにシンクロする??凄いなKinKi Kids!!」と大喜び。

また剛さんは、「KinKiの曲でいう、『せつない恋(に気づいて)』かなぁ…」と回答。

光一さんも「いいよね!」と共感しているようで、「昔から言ってるよね!」と当時から剛さんがこの曲を好きだということを明かしていました。

そして、7月21日リリースの43枚目のシングル「アン/ペア」の話題に。

「アン/ペア」も、先に話題に出た「Misty」の作詞作曲である堂島さんが作った曲。

二人は、「どうじ…? どう…? どうじるしさん? こう…へいさん…?」「この方が、電気的なアンペアと、アン・ペア(ペアでない)をひっかけたんでしょう。まぁこのアイデアがほんとにご自身からのアイデアなのか、たまたまご飯食べてるときに奥さんから出たアイデアなのか、ちょっとわかりませんけどもね」と、仲がいいからこそできるイジリで曲の魅力をつたえていました。

今回の放送では、少し長めに新曲をオンエア。ファンも「長めに流してくれた!聴けば聴くほど素敵な曲」とうれしそうな様子でした。

【番組情報】
KinKi Kidsのどんなもんヤ!
https://radiko.jp/#!/ts/QRR/20210622000000

(文:アイドル担当ライター ドナ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.