イントロ職人のKinKi Kids、ツリー姿の飾りは「鹿せんべい」「明石焼き」説が浮上?振り幅が凄すぎて話題に

投稿日:2020/12/21 22:14 更新日:

12月21日に放送された「CDTVライブ!ライブ!クリスマス4時間スペシャル」(TBS系)ではKinKi Kidsが登場。それぞれのアーティストが豪華なステージで煌びやかに熱唱する中、名曲「シンデレラ・クリスマス」をクリスマスツリーに扮した姿で披露してネットをザワつかせました。

■イントロ職人のKinKi Kids、ネットをザワつかせる!

番組では、「歴代12月のメガヒットライブ!」と題して、過去の映像を振り返りながら12月の名曲を次々に紹介します。

そんな中、江藤愛アナウンサーから「今夜のためだけに作ってくれた特別なステージです」と紹介されて映し出されたのは、タイツを身に纏い、グレーのスリッパのようなものを履いたスラリとした足元。

音楽は、KinKi Kidsの名曲「シンデレラ・クリスマス」のイントロが流れ、ツリーの衣装を身に纏った2人の姿が映し出されました。

堂本剛さんは、片手にツリーの飾りのようなものを持ち、堂本光一さんは棒立ち、顔は2人とも真顔です。イントロの段階で強烈なインパクトを与えた2人は、ネットをザワつかせます。

ファンからは「イントロの職人KinKi Kidsだけどこのイントロ強烈過ぎません?????」「足元映った時は別グループだと思ったからイントロで大混乱だったし、なんならKinKiが映った時もっと大混乱した」「イントロ流れてKinKiだ!ってなったのに脳内処理が追いつかなくて普通に時止まった笑」などの声が。

■動きも気になる…モフモフのスリッパをポイっと?

そして、歌い出しは光一さんから。2人とも歌は大真面目で、安定した美声がテレビ越しに響き渡りました。

しかし、冒頭から持っていた丸い飾りを時折顔の横にヒラヒラとさせる剛さん。一方、光一さんは、歌詞の「ガラスの靴さえ僕たちにはいらない」で、自身のモフモフのスリッパを持ち上げて、それをポイっと投げ捨てます。

ネット上では「光一さんクリスマスツリーになってた…大真面目にスリッパ投げながらシンクリ熱唱してた…足が綺麗だった…」「ガラスの靴でなんで光一さんはスリッパ持ってるのwwwww面白すぎ」「フリフリしてたツリーの妖精剛くん可愛い」などの声が。ファンは2人の動きが気になって仕方がなかったようです。

■ツリー姿の飾りは「鹿せんべい」「明石焼き」説が浮上?

今回は、Twitterでも「KinKi 」がトレンド入りするほど話題に。

さらに、今回披露したツリーの衣装は、2人が考案したものだと番組公式Twitterが発表するとその盛り上がりに拍車がかかりました。

実は、2人が身に纏っていたクリスマスツリーの衣装はそれぞれ飾りが異なっていました。ファンの間では、奈良県出身の剛さんは地元名物の「鹿せんべい」をモチーフにしたもの、兵庫県出身の光一さんは明石市名物「明石焼き」をイメージした飾りではないか、という説がファンの間で拡散されたのです。

このためTwitterでは「鹿せんべい」がトレンド入り。剛さんは歌っている最中、鹿せんべいと思われる飾りを手に持って、それを振るなど可愛い動きをしていたため、ネット上では「光一くんが明石焼き、剛くんが鹿せんべいと聞いて、もう一度めちゃくちゃ笑ってるwww」「KinKi最高すぎるwwこれだからファンは辞められないわwwつよさん、何をヒラヒラさせてんのかと思ったら、鹿せんべいかぁ笑最高のシンデレラクリスマスでした」など、ファンが歓声をあげていました。

■KinKi Kids、クリスマスツリーとの振り幅が凄すぎて話題に

この事態に、KinKi Kidsの最新曲の作詞などを手掛けた堂島孝平さんも驚愕したようです。

しかし、21時台に再び登場したKinKi Kidsは、真っ白な衣装に身を包み、先ほどの"クリスマスツリー感"を感じさせない爽やかな雰囲気でステージへ。

12月23日にリリースする16枚目のアルバム「O album」に収録されている「新しい時代」をしっとりと歌い上げました。

ツリー姿とのギャップに、ネット上では「ツリークリスマスツリーとの振り幅すごいけど…笑そんなKinKi Kidsのファンで良かった」「KinKi Kidsの本気をみたバラード」「さっきまでのクリスマスツリーとおんなじ人達とは思えない大人の香り……」「これが同一人物なんだよな」などの声があがりました。

一足早いKinKi Kidsからのクリスマスプレゼント。ユニークな装いで笑いをくれた時間も、大人なムード満載の染みる歌声も、どちらもファンにとって忘れられないものになったのではないでしょうか。

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.