「もう出禁なんで」日向坂46、有吉からまさかの出禁食らう…!?ついにリベンジするも丹生明里「悲しいですぅ」

投稿日:2020/12/21 19:41 更新日:

12月20日放送の「有吉ぃぃeeeee!~そうだ!今からお前んチでゲームしない?」(テレビ東京系)に、日向坂46・金村美玖さん、佐々木久美さん、丹生明里さん、渡邉美穂さんが出演。有吉弘行さん率いるレギュラー陣と、Nintendo Switchのゲーム「スプラトゥーン2」で対戦しました。

(画像:時事)

■リベンジを果たすため「日向坂最強軍団」を結成!

番組のMC有吉さんと、レギュラーのタカアンドトシ・タカさん、トシさん、アンガールズ・田中卓志さんの、通称 "四天王" チームは「スプラトゥーン2」でゲストチームとの対戦に一度も負けたことがありません。

以前出演した際は、四天王チームに完敗してしまった丹生さん。今回リベンジを果たすため、日向坂46のメンバーを引き連れて「日向坂最強軍団」を結成。番組のYoutube生配信で一般視聴者と対戦するなど、猛特訓を重ねてきました。

トシさんに「自信はあるのね?」と聞かれて「あります!」と元気に返事をした4人。前日も4人で午前3時まで練習していたということで、大きな自信を見せていました。

早速、一戦目がスタート。日向坂46の4人は「左居ます」「あっ!やられました」「ナイスです」「有吉さん倒しました!」など、部活のように積極的に声を掛け合います。

これを見たトシさんは「いちいち確認がうるさいな!」と戸惑ったようでツッコミを入れていました。「でも、前より強いね」と有吉さんが言うと、タカさんと田中さんも「確かに」「前より強い」と同意します。

ほぼ互角で両者一歩も譲らない戦いとなりましたが、結果は、日向坂チームが47.0パーセントで、四天王チームが47.2パーセント。たった0.2パーセント差で日向坂チームが負けてしまいました。

■丹生明里、全力でコウメ太夫のモノマネを披露するも、有吉弘行「まずコウメ自体に俺らが笑わないから」

「ええー!」「悔しい!」と悲鳴をあげる日向坂46の4人に対し、口々に「危ない危ない」と胸を撫で下ろす四天王の4人。

あまりに接戦だったため、金村さんは「いや、今、私たち勝ってましたよね」と発言します。

佐々木さんも「絶対勝ってましたよ!」と、対戦結果に抵抗したため、有吉さんが「何だ今の『勝ってた』って。お前トランプ大統領かよ」とツッコミを入れ、場を盛り上げました。

リベンジを果たしたい日向坂46チームですが、ただで二戦目に進むことはできません。そこで、丹生さんがチームを代表し、コウメ太夫さんのモノマネをすることに。

「コーヒーと思って飲んでみたら〜、泥水でした〜。チックショー!」と全力でモノマネを披露する丹生さんに、日向坂チームの3人は「すごーい!」と拍手。

しかし、有吉さんは「あの、まずコウメ自体に俺らが笑わないから」と辛口の評価をつけます。

有吉さんにツッコまれた丹生さんは「あれ、選択が悪かったですか?」と照れ笑い。しかし、彼女の頑張りによって、無事二戦目に進めることになりました。

■「次こそは頑張りましょう!」リーダーシップを発揮する丹生明里、結果は…?

日向坂チームリーダーの丹生さんは「次こそは頑張りましょう!」と声をかけ、メンバーの気持ちを高めていきます。

ゲームが始まり、序盤から攻めていく日向坂チーム。特に、金村さんが大活躍。バケツの武器を駆使し、相手チームを連続で撃破していきます。

金村さんに倒され「またやられた。あのバケツ強えな!」と驚きつつも「金村さんって、あれ、近鉄の?」と野球ネタでイジる有吉さん。タカさんも「あー、やられた!近鉄の金村さんにやられちゃったよ」と乗っかりました。金村さんは笑って「近鉄じゃないです!」と訂正します。

丹生さんは「真ん中誰か来てます」「死守しましょう!」「ありがとう、ナイスカバー」「あと30秒です」など、先ほど以上に声を出し、リーダーシップを発揮しました。

その結果は、日向坂チームが56.5パーセント、四天王チームが37.6パーセント。大きな差をつけて、日向坂46チームが初勝利しました。この結果に、日向坂チームの4人は大喜び。「やったー!ついに!」と声をあげます。

トシさんは「ついに止められましたよ、四天王が」と驚きを隠せません。有吉さんは「久々にやられた…」と悔しげに話し「じゃあ終わろうか」とボケていました。

■「もう出禁なんで」有吉からまさかの出禁食らう…!?ついにリベンジするも丹生明里「悲しいですぅ」

すっかり勢いのついた日向坂チームは、三戦目、四戦目も四天王に勝利。4戦中3勝して、無事リベンジを果たすことができました。

喜ぶ日向坂チームに対し、笑いつつもがっかりした表情になる四天王チームの4人。「ちょっとやられましたね、有吉さん」とトシさんに問いかけられ、有吉さんから出た言葉は「あの…、もう出禁なんで」でした。

「ええーっ!?」と驚く日向坂チーム。丹生さんは「出禁…悲しいですぅ」と叫びます。

タカさんによると「我々に勝ったらダメなの、これ、暗黙の了解だから」とのこと。トシさんも「手も足も出ないと看板(有吉さん)すねちゃうから。気をつけてよ」とコメントし、その場は笑いに包まれました。

日向坂チームのプレイを見たファンはネット上で「日向坂最強軍団おめでとう!」「生放送(生配信)からすげー上達してる感動」「普通に連携すごい(笑)」「日向坂マジ視聴者と戦っても負けないんじゃないか」「ガチで練習してきたのねぇ」「日向坂46って、こういう所が良いんだよね。ちゃんと特訓してきてるもの」などとコメント。

真面目に練習して収録に臨んだことが感じ取れる彼女らのプレイを見て、感動したファンが多かったようでした。

ボケやツッコミが飛び交い、和やかで楽しそうな雰囲気ではありつつも、日向坂チームと四天王チームが本気で戦う姿を見ることができた今回の放送。

何事にも全力で取り組む日向坂46メンバーの姿勢に、改めて心を動かされたファンが多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
有吉ぃぃeeeee!~そうだ!今からお前んチでゲームしない?
https://tver.jp/corner/f0063926

(文:アイドル担当ライター みなみぱん)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.