King&Prince、新曲でSMAPや嵐に続く偉業達成!新規ファンも続々増殖中「かっこよすぎて口開いた」

投稿日:2020/06/17 14:31 更新日:

King & Princeの5thシングル「Mazy Night」が、6月10日にリリースされました。人気グループの活躍に注目が集まる中、「Mazy Night」が達成した偉業に多くのファンが喜びを爆発させています。

■ファンの団結力に拍手!

2019年8月以来の新曲発売とあって、「Mazy Night」はフラゲ日に手に入れたファンも多かった様子。

発売日の6月10日にはデビューシングル「シンデレラガール」の初日売り上げを抜き去り、そのまま売り上げペースはスタートの勢いを維持。

16日にはついに、51万8000枚という記録的な売り上げがオリコンから報じられました。

速報が伝えられると、ファンたちはネット上で「初週50万超えハーフミリオン達成おめでとう」「あんたらすごいな…」と大感動。

SixTONESやSnow Manといった新鋭グループが出てきた中での偉業達成に、「正直Mazy Night 売れるか心配だった。けどいらない心配だったわ」「初日売上がデビュー曲を超えるってそんなことある?純粋な人気でハーフいっちゃうんだもんなあ」と感心する人も。

「King & Princeを信じ貫けるかを試され続けた結果」だと熱く語るファンも多く、「50万は1人の力じゃ到底無理。ほんとに多くのファンの微力のかたまり。ほんとに尊い」「本当に協力できて光栄」「オタク楽しい」という声がネット上に広がり、グループ名や曲名など関連ワードが続々とトレンド入りしました。

■King&Prince、新曲でSMAPや嵐に続く偉業達成!新規ファンも続々増殖中「かっこよすぎて口開いた」

CD発売直後の6月12日、King & Princeは「ミュージックステーション」で「Mazy Night」を披露。

迫力ある芸術的なダンスは大評判を呼び、これまであまりKing & Princeを知らなかったという人たちからも、「パフォーマンス見た瞬間かっこよすぎて口開いた」「間奏のとこ鳥肌」「純粋に曲とダンスがどちらもカッコよすぎる」「なんか感動して衝動的に3形態とも買ってしまった」と、彼らの魅力に心を射抜かれる人が相次ぎました。

「Mazy Night」が成し遂げた初週50万超えは、これまで嵐やKinKi Kids、SMAP、KAT-TUN、修二と彰が達成してきた偉業でもあることから、ファンの中にはKing & Princeが時代を代表するトップアイドルになるのではと期待する人も。

他グループやアーティストのファンだという人たちからの注目も集まっていて、「基本キンプリは全員歌上手いと思う。努力してるんだなぁ」「沼に落とせるグループとしての魅力がピカイチだよね」「あのルックスなのに、全然あぐらをかいてない」と、キンプリ人気に納得する人が増え続けています。

新規ファンになったという人の中には「ティアラ(キンプリファン)の先輩方が喜んでるのは微笑ましい」という声も。

ファンの行動力やメンバーへの愛の深さも広く認知され始めている一方で、キンプリ人気が広まっているのは「メンバーたちの努力の証だ」と強調するファンが続出。

「『CD買って』とか『売上ほしい』とかそんな下品な事は一切言わない品の良さもあるの」「今が最高と思っても次に更にパワーアップしてどんどん感動をくれる最高のアイドルですよ」と口々にオススメし、ファンとメンバーたちの絆の深さを感じさせてくれる一幕になっています。

■ドラマが待ち遠しい!さらなる活躍に期待の声

メンバーの平野紫耀さんが主演を務めるドラマ「未満警察 ミッドナイトランナー」(日本テレビ系)の公式YouTubeには、同じく主演を務めるSexy Zoneの中島健人さんとともに、ふたりで「Mazy Night」を踊ってみた動画が公開されています。

「小さい頃からダンスをやっていた平野紫耀さんでも覚えるのに時間がかかったというKing & Prince史上最高難易度のダンス」をキレキレに踊る姿を見た人たちは、「見てて気持ち良い」「ヤバいカッコイイ」「ダンスのうまさにビックリ」「ダンス上手い人ってこういう人なんだろうなぁって思う」と大絶賛。

「ドラマが始まればもっと多くの方にCDを手にとって貰えるかも」「まだまだ伸びるね」「平野くんの輪が大きくなって来てるのを感じる」と言うファンもいて、ますますの活躍に期待が高まっています。

「キンプリファンは忙しい」という声もあるほど、これからもメンバーたちが出演するドラマ、バラエティ、ラジオが盛りだくさん。

「Mazy Night」をきっかけに、"キンプリ沼"にハマる人が増えるのではないでしょうか。

(文:緑野ヒカリ)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.