『国民的彼氏』キンプリ神宮寺勇太の“ドSファンサービス”が話題に!暴言を言われたい女子殺到!?

更新日:

5月12日放送の「出川哲朗の恥の王様~恥の数だけ人生は豊かになる~」(MBS・TBS系)での、King & Prince・神宮寺勇太さんのドSなファンサービスが話題になっています。

■イメージ崩壊?『国民的彼氏』神宮寺の“ドSファンサービス”が話題に!

この番組では、恥をかいた経験や、人生の転機となった失敗談を本人が語るバラエティ。

「ジャニーズのイメージを崩壊させる恥」として、神宮寺さんについて紹介。

進行役の平成ノブシコブシ・吉村崇さんは、「ないですよね? こんな男前でワーキャーして」とコメント。

この時点では小さくはにかむ神宮寺さん。

ネット上では、「ついにジンのあの姿が世間に放たれてしまうのか…。かっこいいけど!」「吉村さんその通り!男前なんで恥とかないです!」など様々な反応があり、神宮寺さんの“恥”とされる部分が公開されることを期待するファンの声も上がっていました。

■“ドSファンサービス”はファンの共通認識に

神宮寺さんの”恥”について語ったのは、メンバーの髙橋海人さん。予想もしていなかったメンバーの登場に、神宮寺さんも驚きを隠せない様子。

髙橋さんは、「神宮寺って、ファンの間で”国民的彼氏”ってあだ名があって、そんな神宮寺が(ファンに)暴言を吐いて。コンサート中なんですけど、ファンに向かって神宮寺が『痩せろ』って口パクで言ってたんですよ」と衝撃発言。

共演者からは驚きの声が上がる中、別のコンサート中にも「『黙れブス』って言ってた。客席に向かって『黙れブス』って。未だに、神宮寺に会うたびにその『黙れブス』って言った奴と喋ってんのか…って、同じメンバーとして”恥”が残ってる状況です」と吐露。

実際のライブ映像を確認してみると、確かに「痩せろ」や「黙れブス」と口が動いている神宮寺さんの姿が。

この映像を見たスタジオからは、驚きの声が上がります。

しかし、客席に向かって暴言を吐いていたように見えたのは、実はファンが持つ団扇に「『痩せろ』って言って」のような言葉が書かれており、神宮寺さんはファンサービスの一環として、それに応えていただけ。

ところが、そんな神宮寺さんの目線の先がわからないDVDに収録されたコンサート映像を見たファンからは、ただ暴言を言っているだけだと勘違いされ、ショックを伝える手紙も来ていたそう。

結果として、意図しない形でファンを傷つけてしまったものの、現在ではファンの共通認識となったようで、神宮寺さんのファンサービスを期待するファンの声が、ネット上には多く上がっていました。

■神宮寺に暴言を言われたい女子殺到!?

神宮寺さんは自身のファンサービスを振り返り、「本当に、DVDを買われた方からしたら、マジで俺が『ブス』と『痩せろ』って言ってる…って思われちゃったんですけど」とコメント。

共演者からは「言ってましたよ」「収録されてますよ」とツッコミが飛ぶ中、麒麟・川島明さんから「(団扇には『ブス』しか書かれていないのに)『黙れ』はどこから?」と質問が。

これに対し神宮寺さんは、「ちょっと味付けというか…エンターテインメント性がちょっと出ちゃって、喜びをさらにもうワンランク上げようかなと思って…」と、ファンに少しでも喜んで欲しいと思う、優しさからきたと説明しました。

ネット上では、「言われたら泣いて喜ぶよね(笑)変なのかな私」「ドSファンサが取り上げられたけど、常に王子様スマイルでファンに幸せを与えてくれるアイドルです」「神のお陰で普段から自分磨き頑張ろうって思えるから感謝しかない」などの声が上がり、ファンにとっては神宮寺さんの“愛ある暴言”も魅力のひとつのようでした。

神宮寺さんの暴言は、ファンを喜ばせてあげたいと思う優しい気持ちの元に生まれた、愛のある発言。”国民的彼氏”の所以は、そんな神宮寺さんの気持ちから付けられた、ぴったりの愛称なのかもしれません。

(文:成田エイリ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.