オードリー若林「天下取ろうとしてる人の回し方」とジャンポケ太田の野心をズバリ指摘!

投稿日:2020/05/13 11:59 更新日:

5月12日放送の「あちこちオードリー~春日の店あいてますよ?~」(テレビ東京系)では、お笑いトリオ・ジャングルポケットと小島瑠璃子さんが出演。オードリー・若林正恭さんが太田博久さんに、「天下取ろうとしてる人の回し方」と指摘する場面が話題を集めました。

(画像:時事通信フォト)

■若林「天下取ろうとしてる人の回し方」と太田の野心をズバリ指摘!

ジャングルポケットのこれからについて、斉藤慎二さんは自分達の力量を踏まえて、現状を維持しながら少しずつ仕事を増やしていくことが大事と目標を語ります。

すると太田さんは、「俺達の力量じゃオードリーさんとこいけないの?」と疑問を呈した上で、「ザ・芸能人をグルグルに回したい」とMCをやりたいと本音を吐露。

この言葉を聞いた若林さんは、ジャンポケが出演している「一夜づけ」(テレビ東京)を例に、「天下取ろうとしてる人の回し方! 心が太い! 精神力が太いもん、あの回し方は」とコメント。

そんな太田さんに対しておたけさんも、MCを頑張って欲しいとしつつ、「(MCは)得意?」と疑問を呈し、寧ろガヤを入れる方が得意なのではと指摘していました。

■小島がおたけの重要性を力説

番組内で、中国進出についての理由など、知的なコメントを連発する小島さんが、真逆のタイプとも言えるおたけさんについて、「おたけさんって尽きることがないというか、このままずっといけるじゃないですか、めちゃくちゃ強いなって思って」とコメント。

その上で、「初速斉藤さんで、(太田は)中支えてて、最後のひと伸びは絶対におたけさんだから、ジャンポケさんの長距離走には絶対欠かせないと思うんですけど」と、トリオの中でのおたけさんの重要性を力説。

この言葉を聞いた斉藤さんも、「(ジャングルポケットは)おたけ次第で変わってくる」と語り、小島さんの意見に同意。

一方で、太田さんは「おたけのブースターで終わるつもりはさらさらないですから。天下取りたいですから」と、MCへのこだわりを明かします。

番組後半では、おたけさんの「太田夫妻にはコアラ・三原じゅん子夫妻になって欲しい」というおたけさんの言葉を紹介。

おたけさんとしては、夫婦として出るならもっと面白くなって欲しいという願いを込めているのですが、太田さんはプライドが邪魔してか、どこかスッキリしない表情を浮かべます。

すると、小島さんは「おたけさんはもうずっと、ジャンポケさん全体のことと、太田さんが幸せになって欲しい、MCとして売れて欲しい、夫婦で良くなって欲しいってことを言ってますよ」と語り、素直におたけさんの言葉を受け入れては、と太田さんに諭していました。

今回の放送にはネット上で、「こじるりがジャンポケにおけるおたけの必要性を説いたことでおたけ以外の2人も本当はそう思ってることがはっきりして、オタクとしてはすごい有意義だったんですけど!」「ジャンポケ 後半3人とも本当に熱くて真面目で相方想いなんだよなぁ~思いがけず太田さんがフルボッコにされちゃってて最高のトリオ!」「天下狙ってる感じとか、イジられて負ける感じとか、ひな壇回す感じとかジャンポケの太田さんってMC横に専念したら陣内さん、ノブコブ吉村さんぐらい化けそうだと勝手に思ったトークの組み立てすごい丁寧で上手いし」などのコメントが上がっています。

小島さんがプロデューサーのような視点で、トリオの役割を語るシーンが印象的で、頭の良さが伝わってきたのではないでしょうか。

【番組情報】
あちこちオードリー~春日の店あいてますよ?~
https://tver.jp/corner/f0051189

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.