山田涼介も祝福!キンプリ永瀬廉、アカデミー賞・新人俳優賞で垣間見える"先輩・後輩"の素敵な関係が話題

投稿日:2021/01/29 16:40 更新日:

King&Princeの永瀬廉さんがパーソナリティを務めるラジオ番組「King & Prince 永瀬廉のRadio GARDEN」(文化放送・23時30分~23時45分)。1月29日の放送では、自分への誕生日プレゼントの内容がファンをザワつかせました。

■ファンをザワつかせた冷蔵庫発言

1月23日に22歳の誕生日を迎えた永瀬さん。この収録は誕生日より前だったようですが、番組に届いたお祝いのメールに対して「ありがとう」と感謝を伝えました。

そして、自分への誕生日プレゼントとして、テレビか冷蔵庫どちらを買おうか迷っていると告白しましたが、この発言がファンをザワつかせました。

というのも、自炊をしない永瀬さんは、昨年11月に放送された「ZIP!」(日本テレビ系)のコーナー「解決!King&Prince」で冷蔵庫の収納術に挑戦した時も、食材や調味料でごった返している冷蔵庫を見ただけでウンザリし、自宅の冷蔵庫にはマヨネーズ2本しか入ってないと明かし、周囲に衝撃を与えました。

ネット上では「マヨネーズしか入ってないのに冷蔵庫いる?」とのツッコミが殺到し「テレビの方がいいと思います」「小さい冷蔵庫に買い替えなら賛成です」など、ファンからは愛あるアドバイスのコメントがあがりました。

■リモート参拝で願ったこと「ジャニーさんの御加護を」

続いて初詣の話題。今年は外出を控えてリモート参拝をした永瀬さんは「いっぱいお仕事出来ますように。風邪ひきませんように。ジャニーさんの御加護を受けれますように」とお願いしたことを明かしました。

永瀬さんの口からごく自然に出てきたジャニーさんの名前に、ネット上では「胸がぎゅっとした。きっとジャニーさん空から見守ってくれてるはず」「ちゃんと廉くんのこと見てるよ。ちょっとうるっときてしまった」と感激したファンが多かったようです。

また「御加護(ごかご)」という普段あまり使わない言葉に「廉は言葉をちゃんと知ってるし素敵な人だなー」と感心した人もいたようで、「お願い事叶うといいね」とのメッセージが続々とあがっていました。

■山田涼介も祝福!永瀬廉、アカデミー賞・新人俳優賞で垣間見える"先輩・後輩"の素敵な関係が話題

永瀬さんといえば、第44回日本アカデミー賞・新人俳優賞を受賞したことが1月27日に発表され、大きな話題となっています。

映画「弱虫ペダル」(2020年8月公開)での主人公・小野田坂道役の熱演が評価されたもので、受賞発表と同時にTwitterでは「#日本アカデミー賞」「#永瀬廉」「#弱虫ペダル」がトレンドの1位から3位を独占し、大きな喜びに包まれました。

また、この番組でゲーム仲間としてたびたび話題にのぼる先輩のHey!Say!JUMP山田涼介さんが、自身のブログ(有料会員制)で永瀬さんへ祝福のメッセージを贈り、両者のファンの間で話題になりました。

山田さんは後輩と絡むことが少なく、ブログの更新も多くはないようですが、実は、山田さん自身も2016年に映画「暗殺教室」での演技が評価され、同じ新人俳優賞をジャニーズで初めて受賞しています。

山田さんのファンからは、ネット上で「ブログに書きたくなるくらい嬉しかったんだね」「涼介くんめっちゃ先輩してるじゃん」「更新のきっかけになってくれてありがとう」など嬉しいコメントが相次ぎ、永瀬さんもお返しのメッセージをブログに綴ったことから、「涼介くんの素敵な更新に、反応返してる永瀬くん、素敵な先輩後輩の姿で泣きそう」と、2人のやり取りに感激したファンが多かったようです。

アカデミー賞の話題については今回の収録には間に合いませんでしたが、次の機会に話してくれると良いですね。

嬉しい話題が続く中で、楽しい放送となったようです。次回も楽しみですね。

【番組情報】
King & Prince 永瀬廉のRadioGARDEN
https://radiko.jp/#!/ts/QRR/20210128230000

(文:アイドル担当ライター このはな)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.