爆笑問題・田中裕二の良いパパ話にまさかのオチが!「ずっとハグしてるみたいな感じ」

投稿日:2021/01/29 15:38 更新日:

1月28日の「アメトーーク!」(テレビ朝日系)では、出演者が台本とテーマなしで、次々と話し続ける人気企画「立ちトーーク」を放送。陣内智則さんは爆笑問題・田中裕二さんと妻の山口もえさんの夫婦仲の良さを感じさせるエピソードを明かし話題を集めました。

(画像:EPA=時事)

■田中裕二の良いパパ話にまさかのオチが!「ずっとハグしてるみたいな感じ」

今回の企画はこの番組恒例の「立ちトーーク」。陣内智則さんは「収録といえばこの間ね、爆笑問題の田中さんが奥さんのもえさんが共演でこっち側なんですよ。ほんで田中さんがお子さんを連れて、見に来てるんですよ。座って」と爆笑問題の田中裕二さんが子供を伴って、山口もえさんが出演する番組の観覧に来ていたことを明かします。

この話を聞いた雨上がり決死隊の蛍原徹さんは「田中さんは出番はないんや」と問いかけると、陣内さんは「ない、もうだからオフ。だから良いパパですよね。お子さん… 下の子が3歳かな?上の子5歳ぐらいの男の子と女の子連れて椅子にこう座って見てるんですけど」とコメント。

続けて、陣内さんは「パッと見たらねちょっと田中さん、ホンマに思ってたよりちっちゃくて、5歳の子がまあまあでかくて、田中さん抱っこしてるんですけど…。ずっとハグしてるみたいな感じになってるんですよ」とオチをつけて笑いを誘います。

また、蛍原さんが「確かに田中さん思ったよりちっちゃいもんね」と相槌を打ち、陣内さんも「男の子思ったよりちょっと大きくて」と2人で共感し合っていました。

さらに、アンタッチャブル・山崎弘也さんが「田中さんと岡村(隆史)さんって本当久しぶりに会っても、毎回こんな小さかったっけな?と思いますよね」とナインティナインの岡村隆史さんにも田中さんと同様に"小さい"という印象を持っていることを明かします。

これに、陣内さんも「ちっちゃいよね。みんなが思ってる以上にちっちゃいよね」と応えていました。

■出川哲朗、田中裕二&岡村隆史よりも背が高いことをアピール

ここで、蛍原さんは、出川哲朗さんに対して、田中さん、岡村隆史さんと共にスモール3として出演する番組『SMALL3』(フジテレビ系)を話の引き合いに出して「出川さんは?」と質問します。

出川さんは「俺より本当にちっちゃいあの2人…。俺もちっちゃいけどこれぐらいかな?」と胸元あたりを手をやると、蛍原さんは「めっちゃ言うやん!めっちゃ言いますやん!」とツッコミを入れます。

続けて、陣内さんが「そんなちっちゃないよ」と指摘すると、出川さんは「でもこれぐらい…。でも本当にあの2人は本当ちっちゃい」と田中さんと岡村さんは自分よりも少し小さいぐらいであると先ほどの発言を修正しました。

今回の放送について、ネット上では「爆問田中さんのパパぶりにほんわかしたけどスモールっぷりに笑ってしまった」「田中さんのサイズ感ほんとかわいい」「アメトーーク見てたら思いがけずウーチャカの話が出てきてラッキー 田中さんと岡村さんはいつも会うたび思ったより小さいと」などのコメントが上がっています。

田中さんが子供を抱っこしていると"ハグしているみたい"というオチ付きのエピソードが面白かったという人が多かったようです。

また、田中さんがオフの日に妻の山口さんの番組を子どもと一緒に見にきていたという話はほっこりできたのではないでしょうか。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.