キンプリ永瀬廉、超ハスキーボイスで平野紫耀!?突然の「I promise」モノマネにファン歓喜

投稿日:2021/01/08 19:45 更新日:

King&Princeの永瀬廉さんがパーソナリティを務めるラジオ番組「King & Prince 永瀬廉のRadio GARDEN」(文化放送・23時30分~23時45分)。1月7日の放送では昨年末の仕事のエピソードをラジオ番組で語り、その中でメンバーの平野紫耀さんのモノマネを披露しファンを大いに沸かせました。

■今年は「噛まない」はずが…!

新年最初の放送となった今回、2021年の目標は、トークを噛まないために「ゆっくり喋る」と宣言しました。

しかし、直後のタイトルコールで「レディオガーベン」と噛んでしまい激しく動揺してしまう永瀬さん。その後は慎重にゆっくりとトークを進めましたが、ネットでは「最後の方はいつものスピードに戻ってなかった?どちらも好きだよ」と優しいツッコミが。

また、「私は廉くんの早口が好き。限られた時間の中で ティアラ(King & Princeのファン)にいっぱい伝えたいって感じ!時間を無駄にせず大切にしている感じがよいのです!」という温かいメッセージもネットでは見られました。

■大好評だった「ドライブ企画」続編を希望する声!

リスナーからのメールを紹介するコーナーでは、昨年12月にファンクラブ会員サイトで配信されたドライブ企画の動画の話題になりました。

これは「季節外れの花火大会ドライブ旅」という企画で、メンバー5人が1台の車に乗り込み、冬の花火が楽しめる目的地まで1人ずつ交代で運転する様子が収められています。各メンバーのリアルな運転姿や、他の4人が助手席や後部座席ではしゃぐ姿が約40分にわたって味わえる大好評の企画です。

メールの送り主は「ブレーキフェチ」で、5人の中で永瀬さんが優勝だと感じたそうです。

「ブレーキフェチってなに?俺その人類と初めて出会ったのだけど」と戸惑いつつも「なんか俺優勝してた、気付かんうちに(笑)」とまんざらでもないようでした。

ネット上では、リスナーの間でも「ブレーキフェチ」という聞き慣れないワードにザワつきましたが「スーッと止まる人が好きなのかな?」「わかるなー!止まる時にカックンてなるかどうかなのよ!最後にブレーキ少し抜くといいのよね」などのコメントが。

また、高橋海人さんは動画の収録前日に免許を取得したばかりで、永瀬さんは「クソ下手でした」「(スピードが遅くて)走ったほうが速い」「神宮寺(勇太さん)が教官みたいだった」と笑わせました。しかし今は上達しているので、次は箱根あたりまで行ってみたいと語り、ファンからは「メンバーの貴重な運転姿をみれて神企画だったからまた観たい」と期待の声が続々とあがりました。

■永瀬廉、超ハスキーボイスで平野紫耀!?突然の「I promise」モノマネにファン歓喜

別のメールでは「2020 FNS歌謡祭 第1夜」(12月2日放送・フジテレビ系)の裏話をリクエストされ、披露した最新曲「I promise」の最後に平野紫耀さんが「I promise」と囁く場面を再現したのですが、そのモノマネがファンを沸かせました。

「紫耀が『I promise』って言って・・・違う、間違えた」とわざわざ訂正し、平野さんのハスキーボイスを大袈裟に真似て、ガラガラ声で『I promise』を2回繰り返しご満悦の様子でした。

ファンからは「しょ〜さんがれんイジるとき目輝かせていじり倒すのは有名なお話なんだけども、れんさんがしょおをイジるときも嬉しさが溢れ出ちゃってるんすよ 」「あ゙い゙ぷ゙ろ゙み゙ずwwwwwwよきですねぇ〜(悶)」など、2人の仲の良さが垣間見える場面に喜ぶコメントが並びました。

今年も楽しい話題を提供してくれることを期待したいですね。

【番組情報】
King & Prince 永瀬廉のRadio GARDEN
https://radiko.jp/#!/ts/QRR/20210107230000

(文:アイドル担当ライター このはな)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.