キンプリ平野紫耀、NHK紅白の"やらかし"は計算通り?「スタッフさんも期待している」永瀬廉が裏側激白

投稿日:2021/01/22 16:00 更新日:

King&Princeの永瀬廉さんがパーソナリティを務めるラジオ番組「King & Prince 永瀬廉のRadio GARDEN」(文化放送・23時30分~23時45分)。1月21日の放送では、メンバーでのクリスマスプレゼント交換会など年末年始の貴重なエピソードが披露され、ファンを喜ばせました。

■お正月は4年振りに家族で…ほのぼのした近況報告

昨年までは、帝国劇場(東京)での舞台出演のため慌ただしい年越しが続いていたという永瀬さん。番組では、4年振りに実家でゆっくりとお正月を過ごしたことを報告します。

家族ですき焼きを食べたり、花札やトランプで遊んだり、初詣は神社の方角を向いて拝む"リモート参拝"でお参りしたそうです。

ネットではファンから「永瀬家ほのぼのしてるね〜」「ゆっくり家族水入らずでよかったね」など、ほのぼのとした感想があがっていました。

■キンプリのクリスマスプレゼント交換会、ファン「可愛いすぎる」と悶絶

周りで起こった出来事を紹介する「王国事件簿」コーナーでは、メンバー同士でクリスマスプレゼントの交換会を開いたことを明かします。

設定金額の範囲内で各自がプレゼントを購入し、クリスマスソングを流しながらプレゼントの周りを歩き、曲が止まった時に目の前にあるプレゼントを貰える仕組みだったそうです。

永瀬さんが貰ったのは、高橋海人さんが用意した「赤外線で焼ける鉄板焼きの鉄板の部分」と「文字が刻めるテープ?いまだによく分からない」だそうで、ファンの間では、赤外線ホットプレートとエンボス式のテープライタではないかと推測する意見が。

神宮寺勇太さんからは、故ジャニー喜多川さんとお揃いの「地球儀が浮いてクルクル回る置物」で、貰ったのは平野紫耀さん。

岸優太さんからは、永瀬さんいわく「りんご時計」で神宮寺さんへ。おそらくApple Watchのことでしょうが、林檎の形の時計を想像して混乱するファンも多く、Twitterでは「#庭ラジ」と共に「りんご時計」が深夜のトレンドを賑わす騒ぎとなりました。

永瀬さんと平野さんからは「プロジェクター」で、岸さんと高橋さんが貰ったそうです。

ファンからは、ネット上で「クリスマスソングに合わせてプレゼントのまわりを回るキンプリちゃんたちは可愛いすぎる」「キンプリちゃんはプレゼントを回すんじゃなくて自分達が回るんだよねカワイイ」と5人の様子を想像して喜ぶコメントが続々と。また、永瀬さんと平野さんのプレゼントが同じだったことに「しょうれんプレゼント被りエモい」という声も相次ぎました。

■平野紫耀、NHK紅白の"やらかし"は計算通り?「スタッフさんも期待している」永瀬廉が裏側激白

次に、大晦日の「第71回NHK紅白歌合戦」でFoorin(フーリン)が歌う「パプリカ」で平野さんが大活躍した話題になりました。

前回「パプリカ」をコラボした時、平野さんが披露した驚異的なジャンプ力と天真爛漫に歌い踊る姿は多くの人を魅了したため、今回も「やっぱりスタッフさんも期待してるわけですよ」「ユニバーサルの人とかも『今年もどうなの?』みたいな」と、周囲から期待されていたと明かしました。

今回も期待に応えて見事なパフォーマンスで盛り上げた平野さんについて、永瀬さんは「喰ってましたよね、毎度のことなんですけど」と絶賛し、出演後にVTRをチェックした時も、後方のモニター出演にも関わらず「紫耀にしか目がいかなかったですよね」と告白しました。

そしてリスナーから、平野さんの隣で地味に振りを間違えていたと指摘されると「…すみません」と素直に認めて苦笑い。

ネット上では「パプリカではしゃぐ紫耀くん(笑)振りを間違える廉くん(笑)」「パプリカでしかも紅白であんな振り切っちゃって、偉い人に怒られたんじゃないかしらと思ってたら、むしろ大人たちにそっちの期待されてた紫耀ってほんと最高」など、ファンも大注目のパフォーマンスだっただけに熱いコメントが並びました。

貴重な年末年始のエピソードが聴けた嬉しい放送となったのではないでしょうか。次回も楽しみですね。

【番組情報】
King & Prince 永瀬廉のRadioGARDEN
https://radiko.jp/#!/ts/QRR/20210121230000

(文:アイドル担当ライター このはな)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.