山田涼介、先輩・小山慶一郎&中丸雄一が突然現れパニックに!?『眉毛の…』癖を暴露されファンも驚き

更新日:

3月14日に放送された「いただきハイジャンプ」(フジテレビ系)では、Hey!Say!JUMPの大先輩にあたるジャニーズ事務所の小山慶一郎さんと中丸雄一さんの二人が登場し山田涼介さんがタジタジに。必死に取り繕うもパニックになっている姿が「新鮮」と話題となりました。

■伊野尾節炸裂!?スタジオは大爆笑に

今回は、この番組の大人気企画の一つ「ピンチ脱出!大人力検定」が行われ、前回に引き続き"マナーの鬼"と呼ばれているマナー講師の平林都さんが先生として登場。Hey!Say!JUMPメンバーのマナーについての間違いを厳しくチェックしていきます。

最初のお題は"先輩2人からのダブルブッキング"をどう対処していくか。お題を聞いた一同は「これ、難しいなぁ〜」と、実際にあり得る内容に頭を抱えている様子。

ここで、佐野瑞樹アナウンサーから「有岡さん先輩でいうと誰と誰が今…?」と問われた有岡大貴さんは「やっぱり、二宮くんとまっすー」と回答。事務所の大先輩、嵐・二宮和也さんとNEWS・増田貴久さんの名前を挙げました。

有岡さんの回答を聞いた伊野尾慧さんから「それはもう、二宮くん一択じゃない?」と言われ「それはちょっと語弊がある!失礼だぞ!」とツッコむ有岡さん。今回も伊野尾節が炸裂し、スタジオは大爆笑となりました。

視聴者からは、ネット上で「伊野尾さん、大貴を困らせるんじゃないよ!笑」「タジタジになった有岡くん可愛い」など2人の絡みを微笑ましく思っている声などが多く上がりました。

■山田涼介、先輩・小山慶一郎が突然現れパニックに!?

"ダブルブッキング"の対応を最初に実演するのは、佐野さんから指名を受けた山田涼介さん。

一番に披露することに驚いた様子ではあるものの、その姿には、どこか自信が。さらに「俺、この日のために髪切ってきましたからね!」と発言すると、伊野尾さんから「ピアス外せ!」と痛烈なツッコミが入りました。

この的を射たツッコミに対し、ネットでは「伊野尾さんのヤジ最高すぎる」「いのちゃんの『ピアス外せ』はナイスすぎる」などと共感する人のコメントがあがりました。

そして、設定は「楽屋で休んでいるところに2人の先輩がやってくる」といったもの。

扉がノックされ、楽屋で待つ山田さんの返事を合図に現れたのは、事務所の先輩であるNEWSの小山慶一郎さんでした。

動揺したのは山田さんだけでなく、山田さんを見守るHey!Say!JUMPのメンバーもこの時先輩が来ることを初めて知って、立ち上がり「え?え?」と動揺。

そんな中、設定の役に入り込む小山さんから「山田くんさ、他の部署のなんだっけ"NEWS"どう見えてんの?」と質問をされると、山田さんは「みなさんやっぱり違う輝き方をしていますから」とコメント。

さらに小山さんから「小山くんはどうなの?」と聞かれると「優しくて、それこそインテリジェンスで…」と山田さんが言葉を繋ぐも、その様子を見守る知念侑李さんからは「全然目見て喋ってない」と指摘が。

■中丸雄一も登場…!?『眉毛の…』癖を暴露されファンも驚き

小山さんは夜の食事をお誘いし退室すると、次に入ってきたのは、なんとKAT-TUNの中丸雄一さん。思わず笑いだす山田さん。見守っていた有岡さんも「勘弁してくれよー!」と次々と現れる事務所の先輩に緊張が治らない様子。

小山さん同様、中丸さんから「KAT-TUNてどう思う?」と問われると、映像を見ていた高木雄也さんは「この質問マジで怖いわ」と本音を吐露。そんな怖い質問にも負けず先輩を褒める山田さんですが、この時眉毛が何度も上下していたことを伊野尾さんがモニター越しに指摘。すると、中島裕翔さんが「あれ嘘ついた時の眉毛の動かし方」と山田さんの癖を暴露。

この後、中丸さんは「ずっと前から約束してたけど、今日大丈夫だよね?」と質問。中丸さんとは、以前からこの日約束をしていて、当日になって小山さんからも食事の誘いを受けたという設定だったようです。

これに山田さんは、何故か小山さんを部屋に来るように声をかけ、先輩2人と山田さんという3人の空間に。スタジオで見守るメンバーは「3人はやばいぞ」と心配そうに見守るも、メンバー以上にパニックに陥っていたのは、その場にいる山田さんでした。

最終的に小山さんを選ぶも、平林先生からNGボタンを押されてしまいました。この時のマナーは、先に食事の誘いを受けていた中丸さんとの約束を優先させ、小山さんには仕事などを理由に食事の誘いを断るというものでした。

今回の山田さんの様子を見ていた視聴者からは、ネット上で「山田くんが嘘をついてる時との事素晴らしい情報」「山田くんの眉毛の動かし方で嘘ついてるかどうか分かる中島裕翔くんまじやべえよ…なんなんやまゆと」「同様して耳が赤くなる山田くん新鮮」など様々な反応が。突然の先輩登場に、Hey!Say!JUMPメンバーの驚く反応が新鮮で、メンバーのドキドキは視聴者にも伝わったのではないでしょうか。

(アイドル担当ライター:成田エイリ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.