鉄腕DASHのキンプリ岸優太、天然キャラが平和すぎて「子どもに見せたい」の声あがる!イモリに付けた名前はなんと…

投稿日:2021/01/11 9:29 更新日:

1月10日放送の「ザ!鉄腕!DASH!!」(日本テレビ系)にKing & Princeの岸優太さんが出演し、自分で育てた野菜を食べて感激したり、池で見つけたイモリにメンバーの名前を付けて可愛がったりする場面があり「自然×岸くんって最強!」と話題を集めました。

■夢が叶った!「採れたて野菜を丸かじり」

自然との相性が抜群な岸さんは、この番組にたびたび登場していますが、今回は、「新宿DASH」の企画で、新宿ベース基地にある屋上の畑で、まずは二十日大根(別名ラディッシュ)の収穫に挑戦しました。

天然キャラで知られる岸さん、ラディッシュを「ラディッツ」と言ってしまい、ネットから「ラディッツはドラゴンボールの悟空の兄貴だよ!」とツッコミが相次ぎ、なんと、Twitterでは「ラディッツ」がトレンド入りする珍現象が起こりました。

テレビで採れたてを丸かじりするのが憧れだったという岸さん。丁寧に作業して実ったラディッシュを収穫してガブリと丸かじりし、「自分が育てたから、もっと美味しく感じる」と感無量の様子でした。

■イモリに付けた名前はなんと…

続いて、同じ屋上にあるハート池へ向かうと、「春の七草」のひとつであるハハコグサ(ゴギョウ)が見つかり、「七草粥」の話題になりました。

岸さんは「初耳です。初めて聞きました、25年生きてきて」と告白し、国分太一さんを若干戸惑わせますが、国分さんから七種類の草の名前を丁寧に教わると、その場で一生懸命覚えようとします。

ネットでは「歳を重ねていくと知識を知らないことを恥じて自分を大きく見せようとしてしまうけれど、岸くんは知らないことに出会えることを嬉しく思い、生きてて楽しいと言う」と岸さんの姿勢を称賛するコメントがあがり、多くの支持を得ていました。

ハート池では、前回の出演時に、顎の模様が"岸優太"の「Y」の字に見えるイモリを発見して「岸くん」と名付けましたが、なんとその「岸くん」に再会できたのです。

国分さんから、あと5匹見つけてキンプリのメンバー全員の名前を付けようと提案され、続いて見つけたイモリには2個の大きな斑点があったため「顔にホクロが2個あるから」という理由で神宮寺勇太さんの名前を付けました。

ネットでは「イモリのWゆうた揃ったぞ!」「新宿DASHでイモリのキンプリ増えていくの平和すぎる」「イモリのキンプリちゃん6人揃う日が待ち遠しいなぁ」などの微笑ましいコメントが並び、Twitterで「イモリのキンプリ」が見事トレンド入りを果たしました。

■岸優太、天然キャラが平和すぎて「子どもに見せたい」の声あがる!

King & Princeのリーダーである岸さんは、歌や踊りでは抜群のセンスとスキルを発揮し、バラエティ番組では天然キャラとして愛されています。

この番組で見せる新たな一面は、視聴者から「子供と見てたんだけど、ほんとに家族で安心して楽しめるな〜。岸くんの自然を愛する姿はこれからも子供に見せたいから、また出演してほしい」と好評のようです。

岸さんのファンからも「作った野菜やイモリやメダカを『可愛い』っていう言葉にしているの本当に優しくて愛しいんだよな」「自然×岸くんって最強!」「自然に感動する岸くんに感動する」など、歌番組やバラエティ番組とも違った岸さんの姿に魅了されているようです。

次回の出演を楽しみに待ちたいですね。

(文:アイドル担当ライター このはな)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.