中居正広「一人暮らしの女の子んち…」衝撃発言!?「あれいいよね。あれワクワクする」

投稿日:2021/01/24 9:54 更新日:

毎週土曜日放送のラジオ番組「中居正広 ON & ON AIR」(ニッポン放送ほか)。1月23日の放送では、リスナーの質問から中居さんが盛大に妄想する場面があり、ネットで話題となりました。

■中居正広、苦渋の選択に「どっちも嫌い」と即答するもファン納得

リスナーからの「誰かが家に遊びに来るのと、誰かの家に遊びに行くのとどちらが好きですか」というお便りを紹介した中居さん。

自他共に認める潔癖症の中居さんは、お便りを読んでいる途中から苦しそうな声色に変わっていき「逆。どちらが嫌いですかの方がいいわ。どっちも嫌いだから」と即答します。

苦渋の選択を迫られた中居さんは「どっちかなぁ...」と、相当悩んでいる様子でしたが、最終的には「まだ行く方がいっか...(自分の家に)来られるのはやだなぁ」と、誰かの家に遊びに行く方を選択しました。

家に誰かが遊びに来るのが嫌な理由として、準備をするのがめんどくさいという中居さん。ファンはこの理由には納得したようで、ネット上では「中居くんめちゃくちゃ準備してくれそうだもんなぁ」「正広らしい答えだな」「必要以上に気を遣っちゃうんだね」と、「中居さんらしい」という声が溢れていました。

■中居正広「一人暮らしの女の子んち…」衝撃発言!?「あれいいよね。あれワクワクする」

そんな中居さんでしたが「一人暮らしの女の子んちは久しく行ってないな」と、突然ボソッと衝撃的な発言をします。

さらに「あれいいよな〜あの、テレビとこのベッドの間が狭い感じ」「ちっちゃいテレビラックにちっちゃいテーブルに。ベッドを背もたれにするみたいな。あれいいよね。あれワクワク(する)」と、妄想の止まらない中居さん。

誰かの家に遊びに行くのも嫌いだと言っていましたが「一人暮らしの女の子んちは"可"だね」と謎の持論を唱えていました。

しかし、家族で住んでいる家に行くのはやはり抵抗があるという中居さん。そのような家庭に遊びに行ったのは地元の友達の実家にお邪魔した時以来だそうで「お前とは友達だけどお前のその家族は俺別に好きじゃないし。その家族別に俺知り合いじゃないから、馬が合うわけじゃないからねって」と、相変わらず中居さんらしい独自の見解を語っていました。

■中居正広、突然の今年の目標にファン爆笑

ネットでは「そのお友達の家族からしても、家に中居くん来たら『えっ、中居くん!?』ってなるよね」「家族の住んでる家行ったら家族大騒ぎだよ」と、同じく想像力を働かせたリスナーからの的確なツッコミの声が。

また、番組の最後に「ちょっと今年は、なんか一人暮らしの女の子んちに行くことを目標にしよう」と、今年の目標を掲げた中居さん。

これには「なかなかな目標を掲げ出したなw」「どんだけ女の子んちにいきたいの〜笑」と思わず笑ってしまったリスナーの声が上がっていました。

中居さんの盛大な妄想にも、ファンも一緒になって参加した楽しい時間となったようですね。

【番組情報】
中居正広 ON & ON AIR
https://radiko.jp/#!/ts/LFR/20210123230000

(文:椎七みつばち)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.