キンプリ永瀬廉も驚く平野紫耀の「山賊抱き」!?配信ライブのコントは「地獄絵図」と苦笑

投稿日:2021/03/05 17:48 更新日:

King & Princeの永瀬廉さんがパーソナリティを務めるラジオ番組「King & Prince 永瀬廉のRadio GARDEN」(文化放送・23時30分~23時45分)。3月4日の放送では、2月に発売されたライブ映像の感想やエピソードが披露され、ファンの注目を集めました。

■永瀬廉、配信ライブのコントは「地獄絵図」と苦笑

今回の放送では、2月24日に発売されたばかりのライブ映像作品「King & Prince CONCERT TOUR 2020 ~L&~」(UNIVERSAL)の感想を中心にトークが繰り広げられました。

この作品は、昨年10月に無観客で開催された配信ライブを収録したもの。実際に映像を見た永瀬さんは「まあ~、すごいいろいろ思い出しました」と感慨深く感じたようで、まずはファンの間でも伝説となった学園コントについて語りました。

このコントは、キンプリ学園の「モテ部」に所属する岸優太さんが、新入生の永瀬さんを勧誘するストーリーで「モテ3(スリー)」の平野紫耀さん・髙橋海人さん・神宮寺勇太さんがクセの強過ぎて自由奔放にボケ散らかすため、永瀬さんがボケの回収に孤軍奮闘するも収拾がつかず、それでも平然とコントを続ける5人の姿が画面越しのティアラ(=King & Princeのファン)に大きな衝撃を与えました。

実際に演じている時は、ネタ番組のように面白い感じになっていると思っていたという永瀬さん。映像を見てみると「地獄絵図でしたね」と自虐気味に語りました。

とてもシュールで、見ていて恥ずかしくなったそうですが、それでも「初コントを無観客でやる俺らのメンタルの強さはあらためてスゲエなと思いました」と前向きに語りました。

ネット上ではファンからも「廉ちゃん、いやいや言いながら結局コント大好きなのめっちゃ伝わる」「画面の前のティアラは大爆笑だったよ」「すごく面白かったから、キンプリ学園の続きをまたどこかで披露してね」と応援のメッセージが次々とあがりました。

■永瀬廉も驚く平野紫耀の「山賊抱き」!?

他に注目した場面として、ジャニーズJr.と一緒に外周ステージを歩きながら歌った「Full Time Lover」を挙げました。

この曲では、平野さんがジャニーズJr.の1人を右肩に軽々と担ぎ上げ、左手のマイクで歌いながら歩く姿が映し出されており、永瀬さんはその様子を「紫耀が山賊抱きで子供を抱えて」と表現。担がれたJr.の子供が、辛い体勢なのにカメラに向かって笑顔で手を振るプロ意識に感動したと熱く語りました。

ファンからは、ネット上で「山賊抱きとかいう秀逸すぎるパワーワードを産出してきたの笑った」「廉はジュニアの子に目が行くんやねー。心配したんやねー」「私は紫耀くんよく抱きながら歌えるなぁと思ってた」などのコメントが見られました。

■平野紫耀の木登りは大人の事情でカット?

この作品の初回限定盤の特典映像「After Party」では、ライブ後の打ち上げとして5人がキャンプを楽しみながらライブを振り返る模様が収録されています。

分厚い高級肉も登場し、とにかく料理がおいしかったと感想を語る永瀬さんですが、実は大人の事情でカットされてしまった場面もあったのだとか。特に、平野さんと神宮寺さんが木に登る場面は面白かったそうで、"それも見られたらよかったのにね"と優しい口調で語りました。

ファンからは、ネット上で「そこも見たかった~!」「大人の事情でカットしないでええええ笑」「はしゃいでるの全部入れてよー。木登りしてる紫耀くんとか見たすぎた」などの声が相次ぎました。なにかの機会にぜひ映像化してほしいものですね。

次回は、卒業式と第2ボタンのエピソードが披露されるそうで、どんな秘話が飛び出すのか気になりますね。

【番組情報】
King & Prince 永瀬廉のRadioGARDEN
https://radiko.jp/#!/ts/QRR/20210304230000

(文:アイドル担当ライター このはな)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.