「急に何っすか!?」鈴木京香が呼んだ“愛称”に木村拓哉も動揺「だって、ここでは…」

更新日:

木村拓哉さんが毎週日曜日にパーソナリティを務めるラジオ番組「木村拓哉 Flow supported by GYAO!」(TOKYO FMほか)。10月4日の放送では、鈴木京香さんがゲストで登場。その中で、ドラマ「グランメゾン東京」(TBS系)で共演した木村さんとの撮影エピソードを語り、話題になりました。

(画像:時事通信フォト)

■鈴木京香が共演NGについて問う!木村拓哉「スゲー質問飛んできたな!」

今回、番組のマンスリーゲストとして鈴木さんが登場。

木村さんと鈴木さんは「グランメゾン東京」で共演して以降、それぞれテレビ朝日系のドラマに出演するも、スタジオなどで会うことはなかったそう。

多くのドラマに出演し多忙な鈴木さんに、木村さんが「『未解決の女』(テレビ朝日系)の収録もあったし、それが終わるや否や中井貴一さんとの…あれスゴイっすよね」と、鈴木さんが出演するドラマ「共演NG」(テレビ東京系)のタイトルが気になったと言います。

続けて「最初ニュースで見た時に『中井貴一さんと鈴木京香さんって共演NGだったけ?』っていう『なんでそんな2人が一緒にやるの?』って思ったら、あれ作品のタイトルなんですね」とコメント。

鈴木さん曰く、中井さんと共演NGという事実はないものの、ドラマ上のストーリーでそういった関係が展開されるため、とても面白いドラマとなっているそう。

「共演NG」のストーリーを聞いて、木村さんが「あ~参加したかったな~」とリアクションすると、鈴木さんが「木村さんいらっしゃらないでしょ?共演NG」と、さりげなく突っ込んだ質問をします。

これには木村さんが「共演NG!?うわっ!スゲー質問飛んできたな!」と焦るも「いないと思いますけどね~」と返答しました。

鈴木さんも木村さんと同じく、共演NGとなる人物はいないそうですが、逆に相手に思われている可能性もあり心配なんだとか。共演NGと思われないようにしたいと語る鈴木さんに、木村さんが「言わないって!居ないって!」とツッコんでしました。

■木村拓哉「あたかも尾花が作ったようにして出すのが…」

話題は、パリで行われた「グランメゾン東京」の撮影エピソードに。

木村さんが印象に残っている撮影は、鈴木さん演じる早見倫子がパリのカフェで、木村さん演じる尾花夏樹が作った手長エビのエチュベを食べて涙を流すシーンだそう。

木村さん曰く、このシーンで出された手長エビのエチュベは、自身が作った物であったとのこと。

その経緯について、木村さんが「現場で色んな料理を用意してくれる料理の先生の皆さんが作った料理をあたかも尾花が作ったようにして出すのが自分の中ですごい『ヤダ!』と思って」と説明します。

続けて「今このシーンで食べて涙するこの料理は『絶対尾花が作らなきゃダメだ』と思って」と、その撮影にかけた熱い思いを告白しました。

■「急に何っすか!?」鈴木京香が呼んだ“愛称”に木村拓哉も動揺「だって、ここでは…」

尾花の料理に早見が複雑な感情を抱き涙するシーンに、鈴木さんは「難しいな、できるかな?」と不安があったそうです。

そんな状況の中、見事撮影を成功させられたことに、鈴木さんが「あれはキャプテンの心意気、全部ちゃんと作ってくれて」と感謝をしました。

すると、木村さんが「急に何っすか!?そのキャプテン呼ばわりは!」と、この番組内で呼ばれる木村さんの愛称を鈴木さんが呼んできたことに慌てます。

そこで、鈴木さんが「だって、ここではやっぱりキャプテンって呼ばなきゃ」と返すと、木村さんが「なんなんっすか、この前知識は。誰だ!?これを入れたのは!」と、鈴木さんにキャプテンと呼ぶことを教えた人物に怒り、その場を笑わせました。

ネット上では「急にキャプテン呼ばわり笑」「キャプテン自らが本当に作ったのか!」「京香さんのキャプテン!かわいかったー」などの声が上がっています。

今回、鈴木さんがゲストということで「グランメゾン東京」での知られざる撮影エピソードを聞くことができました。鈴木さんにキャプテンと呼ばれて動揺する木村さんが、可愛らしくもあり面白かったのではないでしょうか。

【番組情報】
木村拓哉 Flow supported by GYAO!
http://radiko.jp/#!/ts/FMT/20201004113000
(文:ししまる)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.