木村拓哉ファン『グランメゾン東京』の尾花に不満!?男性も夢中にさせてしまうがゆえのクレームとは

更新日:

11月24日放送の「木村拓哉 Flow supported by GYAO!」(TOKYO FMほか)。今週は、拓哉キャプテンこと木村拓哉さんがリスナーからのメッセージに答える一人トーク。ドキュメンタリー番組「俺たちのミカン」(テレビ朝日系)や、ドラマ「グランメゾン東京」(TBS系)へのメッセージなどが紹介されました。

木村拓哉、初のドキュメンタリー番組ナレーション

西日本豪雨からの復興を目指す愛媛県の農家を紹介したドキュメンタリー番組「俺たちのミカン」(テレビ朝日系)。木村さんは、「Johnny's Smile Up!Project」として現地で炊き出しをしたことなどが縁で、この番組で初めてドキュメンタリーのナレーションを担当しています。

木村さんのナレーションを聞いたリスナーから「被害のすさまじさ、みかん農家の方々の大変な状況を知りました。キャンプテンのナレーションは、すごく相手に寄り添って誠実で温かくて、聞いていて心地よかったです」とメッセージが届きました。

この内容に木村さんは、「(ナレーションの)お話をいただいて、行きます!やります!って、すぐに参加させていただきました。ドキュメンタリーに収められている以上に、現地の方はもっと汗を流しているだろうし、歯を食いしばっていると思う。その一部に僕は参加しただけなので。皆さんに知っていただくきっかけになっていただけたら」と語りました。

ネット上には、「木村君の思いのこもったナレーションに涙が出た」「ナレーションが一人称に聞こえてきて彼らの想いがストレートに胸来た」など、木村さんのナレーションに心を打たれたという感動の声が上がっています。

ファン『グランメゾン東京』の尾花に不満!?男性も夢中にさせてしまうがゆえのクレームとは

続いては、なんと、木村さんが主人公の尾花を演じる日曜劇場『グランメゾン東京』へのクレームが。

リスナーは「拓哉さん(尾花さん)にプチ・クレームです。私の彼が、どハマりして尾花さんになりきって、『これ美味しいね』と話しかけても、黙って上を向くだけ。隣のテーブルから『キムタクのドラマの真似してる』とひそひそ声が聞こえて、恥ずかしかったです。どうか注意してください!とにかく彼は『尾花くそカッケー!』と言ってます」とご立腹の様子。

お怒りのメッセージに木村さんは、「僕は個人的に嬉しいですけど…」と答えに悩んだ末、「『グランメゾン東京』が続いている以上、彼氏は継続していただけたら嬉しい(笑)。引き続きよろしくお願いします!」と、ポジティブ回答でした。

さすが、男性も夢中にさせる木村さん。ネット上には「男性に愛される男 木村拓哉」「やっぱ男性に影響を与える木村くん 大好き」と喜びの声が上がっています。

圧倒的な存在感…パーソナリティが「木村拓哉さんは神だ」と称賛

番組では、地方ラジオ局の名物パーソナリティーとテレビ電話をつないだトークセッションも行われ、リスナーから「ちょっと太めですが、ナイスガイです」と推薦された、FMぐんまのパーソナリティの内藤聡さんとラジオの魅力を語りました。

木村さんから「さとやん」とニックネームで呼ばれると、内藤さんは「木村さんから"さとやん"と呼んでいただける…ありがとうございます!」と、緊張しながらも大興奮。

トーク中には、女子中学生からの「ラジオを聴いていることを友達に笑われてしまいました」という、ラジオ番組を担当する2人にとっても悲しいメッセージが紹介されました。

内藤さんは「ラジオを聴いてどんどん素敵な女性になれば、周りの人も絶対にラジオに振り向いてくれる」と力強く答えます。

すると、木村さんから「イイこと言うなぁ、さとやん!」と褒めちぎられ、内藤さんは「いやいや!とんでもございません!」と恐縮しきりでした。

ネットには、内藤さんの番組リスナーから「キムタクキャプテンとトークなんてえらいことですね」「いつもと声が違っていて緊張が伝わってきました」「キャプテンから さとやん!!」と、木村さんとの絡みに驚きの声が多数上がりました。

毎日ラジオで喋っているパーソナリティの方でも「木村拓哉さんは神だ」と称賛する、木村さんの圧倒的な存在感は本当に凄いですね。

今回の放送はタイムフリーで聴くことが出来ますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

http://radiko.jp/share/?t=20191124113000&sid=FMT
(文:MAIKO)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.