『誓います』高本彩花の純白ウェディングドレス姿に"タイムリー"の声! #日向坂で会いましょう

更新日:

11月24日の「日向坂で会いましょう」(テレビ東京系)は『そろそろ若様の贔屓メンバーを決め直そう!』を放送。日向坂46メンバーがオードリー・若林正恭さんのご贔屓になるため奮闘する姿が話題になりました。


(画像:時事)

高本彩花のタイムリーなウエディングドレス

オードリー・若林正恭さんのご贔屓のメンバーというと、日向坂46としてリリースした全シングルでセンターを務める小坂菜緒さんと、"おたけ"こと高本彩花さんの2人。

しかし、他のメンバーから不満の声が出ていたということもあり、一旦、若林さんの関係をフラットにした上で「2代目ご贔屓メンバー」を選び直す企画を実施することに。

オープニングでは、メンバーが若林さんが好きそうな服を自分で選んで登場。関係性をフラットにしたはずですが、小坂さんは白シャツ×ピンクスカートの清楚な衣装で現れ「若林さんのことを信じてますよ」とアピール。
小坂さんにハートを撃ち抜かれた若林さんは「決定です!」とこれからも贔屓することを宣言することに。

また、もう1人のご贔屓メンバーである高本さんは若林さんの結婚発表に合わせるかのように純白のウェディングドレス姿で現れ「若林さんもそろそろ結婚したいと聞いてます。誓います」と伝えると、「決まりだね」と答える若林さん。小坂さんと高本さんの2人はオープニングから強さを発揮することになります。

金村美玖「カリオストロの城」名シーンにオマージュ

若林さんをキュンキュンさせるための「妄想告白シチュエーション」で強さを発揮したのが金村美玖さん。ストーリーは売れない芸人を演じる若林さんに、新人・女性警官役の金村さんがベンチに座りは「あなた大きな犯罪を犯しました。それは私の心を盗んだんです」と告白するというもの。

この台詞は宮崎駿監督の名作「ルパン三世 カリオストロの城」での、銭形警部の名台詞「奴はとんでもないものを盗んでいきました。あなたの心です」にオマージュを捧げたもの。

そんな金村さんに若林さんは「設定が良かった。売れない芸人を励まそうという気持ちがあることを贔屓したい」と、金村さんは小坂さん、高本さんに次いで若林さんの3人目のご贔屓メンバーに決定。

タイムリーな企画に反響

放送を見た人からは、「おたけの格好がタイムリーすぎてワロタ」「結婚発表翌日にタイムリーな放送で素晴らしかった」「若様の結婚発表後からの今回の企画はマジでタイムリーすぎるな」などのコメントが上がっています。

若林さんの結婚発表直後に合わせるかのようにタイムリーすぎる企画を実施するところが神がっていましたね。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.