大島優子、木村拓哉の隣で大号泣!『3分だけいいよ』にファン「なんて包容力なの♡」の声…一体何が?

更新日:

12月8日放送の「木村拓哉 Flow supported by GYAO!」(TOKYO FMほか) 。12月のゲストは、来年1月放送のフジテレビ開局60周年特別企画ドラマ「教場」で木村さんと共演する、女優の大島優子さんと俳優の三浦翔平さん。ドラマ撮影現場の苦労話や、木村さんと大島さんの意外なエピソードが語られました。

三浦翔平、木村キャプテンからリーダー指名?

警察学校を舞台に人間模様を描いたミステリー「教場」。木村さんは主人公の冷徹な教官・風間公親を演じ、その風間教官のクラスの生徒役を、大島さんと三浦さんら豪華キャストが演じています。

撮影前の事前訓練がとても過酷だったという今回のドラマ。木村さんが「大変でしたね」と言うと、大島さんは「現場を経験したあとは、何でも大丈夫になりました」とコメント。

そんな中、リーダーシップを発揮して生徒役をまとめていたという三浦さんに、木村さんは「"ありがとう"と"ごめんね"を言わないといけないんだけど…」と切り出します。

木村さんは、事前訓練を途中で抜ける時、三浦さんに「この後頼むな」と声をかけたそう。「『わかりました!』って答えてくれた翔平に、背負わなきゃいけない空気を完全に作ってしまって…」と振り返ります。

大島さんが「責任はすごく…?」と三浦さんに尋ねると、三浦さんは「もう、パニック…」と、即答して笑いを誘います。

そして、「その時は和田(正人)君も入ってなかったから頼れる人がいなくて。みんな初めてだったから…」と、まとめ役のプレッシャーを語りました。

ネット上には、「これ言いたかったのだろう彼は 託した三浦君頑張ったと」「メンタルも鍛えられたって事だよネ」「チームワークはチーム教場として成り立ってるとこがドラマにどう出るのか楽しみ」との声が上がり、ドラマにより興味が湧いた方も多かったようです。

木村『CD買うわ』、若手俳優への気遣いが凄い


開局60周年特別企画『教場』予告動画

生徒役には注目の若手俳優も出演する「教場」。番組では、岸田征史役で出演する山岸健太さんの話題に。

ドラマの打ち上げでギターを持ってきていたという山岸さん。三浦さんは、「男性キャスト陣でご飯を食べたことがあって、『僕歌やってるんで』って。じゃ、打ち上げでも(ギター)弾けばって…」と経緯を説明します。 

木村さんは、「俺あいつから買ったもんCD。『良かったらもらってください』って言ったんだけど。目の前で歌ってくれた彼の歌が入ってるCDを、そのままもらうっていうのが嫌だなと思って…」と、ささやかな応援の気持ちを語りました。

そして番組では、山岸さんの楽曲「Touch The World」がOAされました。

木村さんの優しさに、ネット上では、「そういうとこやっぱり木村くんだ♡キチンと買ったんだね」「キャプテンの素直な敬意と優しさなんだよな」「風間のように彼らを見守ってた木村拓哉ね」と、絶賛する声があがっています。

大島優子、木村拓哉の横で大号泣!「3分だけいいよ」一体何が?

放送では、木村さんと大島さんが共演したドラマ『安堂ロイド〜A.I.knows LOVE?〜』(TBS系)でのエピソードを語った脱線トークも。

木村さんが、「途中だっけ?ご飯食べに行ったの。その時に思い詰めたことがあったらしく…」と話を振ると、大島さんは「その話?恥ずかしいー!」と動揺した様子。

当時の大島さんは思い悩むことがあったそうで、木村さんは、「なにか、こみ上げてんなーと。1回発散させないと無理だな…っていう大島優子がいたんで。『3分だけいいよ』って言って…。横で大泣きしてました。大号泣」と大暴露。

続けて、「(3分間)カウントダウンして、『はい終わり。もうこれ以上許さないよ』って。そしたら(大島さんは)『はい、すみません』ってケロッとしてましたけれど」と詳しく状況を説明します。

大島さんは、笑いを堪えながら「木村さんに言ってもらったから、バーって吐き出して。それが自分でできなかったから…」と心境を明かします。そして、「ウルトラマンの3分と同じように大事な3分でした」とまとめて、スタジオは大爆笑に包まれました。

ネット上には、「なんて包容力なの♡」「かっけえな」「木村さんの優しさにグッときました」「そんなステキなことをしてくれる先輩、いないよね。本当ステキな人間だよ…」「外に出したり出さなかったりの本当の関係があった上で見えているものがあるわけよね」と、感動の声が上がりました。

木村さんの存在感の大きさを感じられた今回の放送。とても聴き応えのある内容だったのではないでしょうか。

今回の放送はタイムフリーでも聴くことが出来ますので、聴き逃した方は是非チェックしてみてくださいね。
http://radiko.jp/share/?t=20191208113000&sid=FMT

(文:MAIKO)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.