ふぉ~ゆ~辰巳雄大、相葉雅紀への憧れ語り「僕も"2代目スーパーアイドル辰巳ちゃんになる"」一体何が?

更新日:

毎週日曜放送の「相葉マナブ」(テレビ朝日系)12月8日の放送では、ジャニーズの後輩グループ・ふぉ~ゆ~の辰巳雄大さんと松崎祐介さんがゲスト出演し、毎年恒例となっている信州みそ作りを行いました。

ふぉ~ゆ~松崎祐介、相葉雅紀を自然にアニキ呼び

初めてみそ蔵に訪れた辰巳さんと松崎さん。今回で5回目の味噌作りとなる相葉さんは、慣れた様子で2人に教えながら作業を進めます。

総重量が約1トンもある重石を取り出していく作業を3人でする際に、松崎さんから「アニキ、これはこっちに…?」と自然にアニキ呼びが。すると下で見ていた渡部さんと澤部さんは「アニキって呼ばれてるぞ」「本当の直の後輩連れてきてるな」と笑います。

これにはネットでも「アニキ呼びナチュラルでかわいい」「素敵な呼び方」と、相葉さんが慕われている姿を垣間見れて嬉しい様子でした。

さらに、味噌作り用の木おけが江戸時代末期から使われていると知った際、辰巳さんは「江戸末期!!」と大声で何度も繰り返すほど大興奮。そんなオーバーリアクション気味の辰巳さんに、渡部さんも「そんなに大きくなくていいのよ。もっとナチュラルにやる番組だから。」と爆笑し、終始楽しそうに進めていきました。

ふぉ~ゆ~辰巳、相葉との初対面で"可愛すぎる"一言?

1年前にHey! Say! JUMPの知念侑李さんと仕込んだ味噌で焼きおにぎりを作りながら、相葉さんと辰巳さんの思い出話が始まりました。

「彼(辰巳)が入ってきた時、俺覚えてるもん。なんか番組の企画かなんかで入ってきて、こんなちっちゃくて…すごい覚えてるのが『相葉くん!公園で遊びましょう!』って言って…」と当時11歳だった辰巳さんから掛けられた言葉を話す相葉さん。澤部さん思わず「可愛い~」と漏らします。

ネットでも「相葉くんと公園で遊びたい辰巳かわいい」「やるな、辰巳雄大」「かわいすぎる」と、子どもらしい可愛いエピソードにキュンとさせられている声が多くありました。

ふぉ~ゆ~辰巳雄大、相葉雅紀への憧れ語り「僕も"2代目スーパーアイドル辰巳ちゃんになる"」

続けて辰巳さんは「相葉くんが当時"スーパーアイドル相葉ちゃん"って、『8時だJ』って番組なんですけど、そのあだ名があって。僕も"2代目スーパーアイドル辰巳ちゃんになる"っていう目標をずっと小さい時に……」と話します。

すると澤部さんから「それが今や…江戸末期!!」と先程のオーバーリアクションを引き合いにだし、渡部さんも「芸人にうるせぇなお前!って言わせてた」と、スーパーアイドルとのギャップに現場は笑いに包まれていました。

今回は、普段から可愛がっているふぉ~ゆ~ということもあり、終始優しい顔で後輩を見る相葉さんが見受けられました。

松崎さんにラップを振って放置する愛あるイジリや、辰巳さんのKinKi Kids・堂本剛さんのモノマネを披露している時の優しく見守る様子でも、相葉さんのアニキの姿を感じることができた方も多いのではないでしょうか。また、ふぉ~ゆ~や他の後輩が出演するのが楽しみですね。

(文:アイドル担当ライター くま)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.