日向坂46・齊藤京子が明かす"女になる瞬間"!『お前は2期生じゃない』の衝撃発言も!? #ひなあい

更新日:

12月8日の「日向坂で会いましょう」(テレビ東京系)で、日向坂46の齊藤京子さんが『女になる瞬間』を明かし話題を集めました。


(画像:時事通信フォト)

日向坂46・齊藤京子が明かす"女になる瞬間"!

日向坂46の3rdシングル『こんなに好きになっちゃっていいの?』リリース時に公開され話題になったメンバーによる告白動画『ひなたの告白』。今回はメンバーがカミングアウト動画を撮影して、番組でそれを披露する企画に挑戦。

制服姿でベンチに腰掛け、たこ焼きをカメラに向かって「あ~ん」とするアイドルらしい動画を撮影した齊藤京子さんのカミングアウトは「実はめいめい(東村芽依さん)の前では女になっちゃうの」というもの。

東村さんの前ではメイクもきちんとして、服装も"女の子らしく"なるという齊藤さん。一方で、加藤史帆さんによると自分と一緒の時にはスッピンで帽子をキャッチャー被りするなど結構"ボーイッシュ"とのこと。

そこで、齊藤さんが具体的にどうなるのか番組で再現することに。やや誇張はあるものの東村さんの前ではデレまくる齊藤さん。しかし、高本彩花さんにはサバサバした対応を見せて、東村さんといる時だけは女になってしまう自分を明かします。

『お前は2期生じゃない』の衝撃!? 「魁!!男塾」をネタにしたテロップに反響

齊藤さんによると最近は東村さん以外にも女の子らしい雰囲気になってしまうそうで、佐々木久美さんと富田鈴花さんが「私もやられました」と名乗りを上げます。

一方で渡邉美穂さんは、この日の収録前に齊藤さんの女の子らしい振舞いを見かけて目があった瞬間、齊藤さんの表情が怒りに豹変し「マジで見ないで! 2期生は見ないで!」と厳しい言葉を浴びせられたことをカミングアウト。

齊藤さんによると「こういう一面を2期生とか3期生見られたくない」のが、渡邉さんにきついことを言ってしまった理由とのこと。

しかし、渡邊さんから同じ2期生の富田さんだけは許されているという指摘が入ると「お前は2期生じゃない」と富田さんだけは1期生扱いされているという衝撃のカミングアウトが飛び出すことに。

ちなみに、富田さんが「お前は2期生じゃない」と言われしまう瞬間のテロップは「きょんこ塾特待生」という「魁!!男塾」をパロディにした秀逸なものでした。

放送を見た人からは、「めいめいの前では女になっちゃう←強い」「きょんこのデレ顔は2期生は見ちゃダメ!(ただし、きょんこ塾特待生の鈴花は除く)」「『富田は2期生じゃない』なんか分かるwきょんこ塾特待生w」などのコメントが上がっています。

とはいえ、東村さんの前でデレまくる齊藤さんの表情は可愛かったですね。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.