菊池風磨、中居正広からの"助言"明かす!「意識が変わりました」今後の活動を赤裸々に告白

投稿日:2021/06/21 16:15 更新日:

6月21日の「ノンストップ!」(フジテレビ系)では、Sexy Zoneの菊池風磨さんが登場。インタビューの中で菊池さんが中居正広さんから貰ったアドバイスを明かし話題を集めました。

(画像:時事通信フォト)

■菊池風磨、中居正広からの"助言"明かす!「意識が変わりました」

今回は舞台「DREAM BOYS」で主演を務めるSexy Zoneの菊池風磨さんが登場。菊池さんといえば、体を張ったドッキリ番組にも出演して度々話題になっています。

そのことについて、菊池さんは「『なんか雰囲気変わったよね』とか『イメージ』と違ったとかそういうのはよく言われますね」とコメント。

さらに「以前はやっぱりちょっと嫌だなと思ってたりとか苦手意識が前面に出てしまっていたりとか、でもそういう考え方は変わったかもしれないですね。なんでもトライするようにはしてますね」と仕事への向き合い方が以前とは変わったと言います。

そして「中居さんのドラマに出させていただいたことがあって、色んなお話をさせていただく中で中居さんに『30歳まではなんでもトライしろ。自分にとって嫌な仕事もあるし、苦手な仕事もあるかもしれないけど、とにかく30歳までは全部全力でやりきる。断らずに』(と言われた)」と意識の変化は中居さんからの助言がきっかけだったと明かしました。

続けて、菊池さんは「中居さんもそうやってやられてたんだ。自分も苦手なこともあるけど、それは中居さんがおっしゃるんだったらやるしかないなっていう。そう言われてからは結構意識が変わりましたね」と中居さんの言葉で仕事への取り組み方が変わったと力説します。

■菊池風磨、今後の活動を赤裸々に告白

また「櫻井翔くんとか村上信五くんとか、よくご飯連れて行っていただいたりとかってのがあって、アドバイスをしてくださったりとか。結構色んな先輩方の背中を見てお手本にさせてもらってます」という菊池さん。

今後の目標について「芝居もそうですし、バラエティーもそうですし、音楽活動、グループ活動もすごく自分は好きなのでなんでもやれたらいいなっていうのを思ってますね」と語りました。

"何でもやる"と意気込みを見せた菊池さんでしたが、次の瞬間真顔になり「ドッキリ以外で」と最後に一言付け加えました。

■設楽統、菊池風磨を絶賛!その理由とは?

VTR終了後、バナナマン・設楽統さんは「菊池風磨君ですけどドッキリ番組によくかけられて、ドッキリによくかけられる人って他の仕事でも『あれ?』と思う。疑心暗鬼になっちゃってドッキリに頻繁にかかってる時期って本当にこういう感じになっちゃうんですよね」と菊池さんの心情を代弁します。

それでも、設楽さんは「でも菊池風磨君、僕も共演したことありますけどすごく良い子で、全力で何にでもトークなんかでもすごく良い印象がありますね」と菊池さんの人柄を絶賛しました。

今回の放送について、ネット上では「中居くんの存在って、やはり大きかったよね!名前上がってたけど、翔くんやひなちゃんとか、素敵な先輩に可愛がってもらってる菊池風磨は最強だよね」「風磨くんが中居くんからの言葉を大事にしてたっていうのが嬉しいな」「中居正広さん櫻井翔さん村上信五さんお世話になってる先輩の名前をちゃんと出す風磨くんは素晴らしいなぁ」などのコメントが上がっています。

中居さんからのアドバイスを大事にしている菊池さんが素敵だと感じた人が多かったようです。

また、設楽さんが菊池さんの人柄を褒めるのも印象的で、設楽さんも菊池さんのことを評価しているのが伝わってきたのではないでしょうか。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.