ジャニーズで1番司会が上手い人物は誰!?河合郁人が解説「抜群のMC術」

投稿日:2021/06/08 11:07 更新日:

6月7日放送の「霜降りミキXIT」(TBS系)では、A.B.C-Zの河合郁人さんがゲストとして登場。ジャニーズのタレントでありながら自身も大のジャニーズファンである河合さんが「ジャニーズドリームグループ」を発表して話題を集めました。

■河合郁人が"神様的な存在"と絶賛する先輩とは?

今回のゲストはジャニーズの人気グループ・A.B.C-Zの河合郁人さん。ジャニーズ愛の強い河合さんがこの番組で企画「ジャニーズドリームグループ」を発表しました。この企画は、河合さんが勝手に考えた夢のグループで、ジャニーズ事務所から5人を選抜します。

まず、河合さんが「唯一無二の存在!最強のエンターテイナー」として名前を挙げたのは木村拓哉さん。木村さんについて河合さんは「木村さんのやっぱり素晴らしいところがかっこいいだけではなくて、コントとかバラエティとかも常に全力で全てを出し切るぐらいの気持ちで毎回お仕事に臨んでいる姿が尊敬もできますし、大好きな僕の中では神様的な存在です」と絶賛します。

さらに、河合さんは木村さんのソロコンサートでMCとして参加した時にギターとピックをもらったエピソードも披露しました。

■河合郁人が選ぶ「視野の広さNo.1イケメン」は誰?

続けて、河合さんは「視野の広さNo.1イケメン」と紹介したのが嵐の松本潤さん。河合さんは「松本潤君はライブの構成、演出全てやってるんですよ。ジャニーさんの次に僕の中では演出がかっこいいジャニーズ事務所の方です」と松本さんの魅力を力説。

さらに、河合さんは松本さんと焼肉に行った時の思い出について「焼いてくれるんですけど、ずっとサングラスしながら焼いてるので大体肉がレアなんです」とユーモアを交えて話し、笑いを誘いました。

■ジャニーズで1番司会が上手い人物は誰!?河合郁人が解説「抜群のMC術」

河合さんが「抜群のMC術」として「ジャニーズドリームチーム」に推すのがKAT-TUNの亀梨和也さん。河合さんは「プライベートでご飯食べてる時も一番喋るぐらい、喋ったり回したりとかするので、本気出したらジャニーズ1、MC上手いんじゃないかな」と亀梨さんのMC術に太鼓判を押します。

さらに、河合さんは「毎年1月1日新年会亀梨くんの家でやるんですよ。その新年会でモノマネを見せてそこでウケたらテレビでやるんです。今のやつも亀梨くんに見せて、亀梨くんの家族もいるんでお母さんお父さんにもウケたら、これテレビでやっていいんだ」と得意のジャニーズモノマネの裏話を語りました。

■ミキ・亜生が玉森裕太にキュンキュンした理由とは?

「ジャニーズドリームグループ」4番目はKis-My-Ft2の玉森裕太さん。そんな玉森さんの魅力を河合さんは「母性本能をくすぐるキュート過ぎる男」と紹介。

河合さんは「玉森のほうが後輩なんですけどもう同期みたいな感じでタメ口で話し合う仲なんですけど、キュンキュンするんですよね。声のトーンというか」と話すと、共感したのはミキ・亜生さんでした。

玉森さんとドラマで共演した時を振り返り、亜生さんは「 勝手に動画とか撮ったら『やめてよ』じゃなくて『あ〜あいけないんだ』とか言うんです」と明かします。

これには、他の出演者からも「可愛い!」の声があがりました。

■河合郁人選出の「ジャニーズドリームグループ」に反響

「ジャニーズドリームグループ」最後のメンバーとして河合さんが選出したのがKing & Princeの平野紫耀さん。そんな平野さんの魅力を河合さんは「平野は3ついいところを持ってるんですよ。かっこいい・可愛い・天然ボケ。この顔でその3つを兼ね備えてたら敵わないじゃないですか」と力説。

また、河合さんは「こういうゲーム作りたいんです。ジャニーズのドリームグループをそれぞれが作れる。あと、ジャニーズJr.を育てるゲームとか」とゲーム開発にも意欲を見せました。

今回の放送について、ネット上では「ジャニーズドリームグループ木村拓哉×松本潤×亀梨和也×玉森裕太×平野紫耀!最強すぎ!!なんか分かる(笑)ここに入る平野紫耀!凄いわ!」「河合くんが選んだジャニーズドリームグループ…最強だったぁ、ぜひ…この5人でのパフォーマンス観てみたいなぁ」「ふみとが選ぶジャニーズドリームグループ木村さん、潤くん、亀ちゃん、たまちゃん、平野くん眩しい」などのコメントが上がっています。

先輩から後輩までバランスよく「ジャニーズドリームグループ」を選ぶ河合さんを絶賛するファンが多かったようです。

また、河合さんが紹介することで、それぞれのメンバーの魅力を改めて認識できる機会となったのではないでしょうか。

【番組情報】
霜降りミキXIT
https://tver.jp/corner/f0076001

(文:かんだがわのぞみ)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.