関ジャニ∞の番組、噂の東京マガジン「やって!TRY」を堂々とパクる!?スタッフの言葉に村上信五「ちょっと逆にショック」

投稿日:2021/03/02 9:16 更新日:

毎週月曜日放送の関ジャニ∞の冠番組「関ジャニ∞クロニクルF」(フジテレビ系)。3月1日の放送では、村上信五さんが一人で料理に挑戦し、そのシーンがネット上で話題となりました。

■噂の東京マガジン「やって!TRY」を堂々とパクる!?

前回の放送では、シチューをこよなく愛する大倉忠義さんと横山裕さんが中心となり、シチューを国民食にしようという企画が実施されました。クリームシチューを使った蕎麦やたこ焼きなど、一風変わったアレンジレシピを考えてスタジオで実食したメンバー。

今回は、他のメンバーに続いて前回紹介されなかった村上信五さんのレシピを披露するかと思われていました。しかし、村上さんのVTRは他のメンバーとは違う仕様になっており、レシピをあげた他のメンバーとは違い、ただ一人ロケに出たのだと村上さんは明かします。

これまで様々な料理のカスタム企画を番組内で行なってきましたが、その中で村上さんのシンプル過ぎるアレンジやコメントに疑問を抱いたという番組スタッフ。"シンプル"と言って食通感を出しているただのグルメ音痴なのでは、と考えたスタッフはその疑念を取り払うべく村上さんにだけロケを用意したのだと言います。

料理の常識があるのか確かめるために実施されたそのロケは、村上さんに実際に料理を作ってもらう『料理の常識 たしかめて!TRY』。

これは一見TBS系で放送されている番組『噂の!東京マガジン』内で行われている企画『令和の常識 やって!TYR』に類似しており、それに気付いた横山さんは思わず「TBSの昼の番組の...」とすかさずツッコミます。

村上さんも「そうそうそれのパロディーやねん」とあっさりと認め、スタジオでは笑いが起こっていました。

■スタッフの言葉に村上信五「ちょっと逆にショック」

村上さんが挑戦したシチューのアレンジ料理は、クリームシチューコロッケです。

"シンプル"にこだわる村上さんに「食通ぶってるのでは」と直接疑問をぶつけるスタッフ。これに村上さんは「ちょっと逆にショック。まだ俺のこと分かってないんだって」と、料理には自信があると言わんばかりの回答をします。

クリームシチューから作ると聞き「ちょっとめんどくさいな!」と不満を吐露する村上さんですが、慣れた手つきで着々と料理をしていきます。

コロッケにすることを踏まえ、肉や野菜も小さめにカットしていく村上さんの様子に、他のメンバーも「めっちゃ細かく切ってるー!」「コロッケ用になってるわ」と関心していました。

塩胡椒で味付けするのを忘れてしまったり、味が濃くなってしまったりするトラブルはありましたが、なんとかクリームシチューを完成させた村上さん。しかし「これをどうやって丸めんねん?」と、コロッケにするために丸めるにはどうしたらいいのか分からず、作業が止まってしまいます。

「冷やさなあかんかったりするのんか」とクリームシチューを冷やす作戦や「それかもう勇気出して手ぇで行くか」と熱いまま形成する作戦を真顔で語る村上さん。試行錯誤を繰り返した村上さんは、クリームシチューを水に当てて冷ましてから形を整えることにしました。

それまで考え込んでいた村上さんでしたが、冷えて固まりやすくなったクリームシチューを丸めながら「(熱かったクリームシチューも手で)持てるし!熱くないねぇ!」とドヤ顔で料理を進めていました。

■大爆笑の村上クッキングにシリーズ化希望の声も

最後は油で揚げる際に温度が高くなり過ぎてしまい、火を止めて余熱で揚げるという結果に。あえて油の温度を高めにして余熱で揚げるのかと問いただすスタッフにも「そうそうそう!」と自信満々に答えていました。

番組のテイストだけでなく、ナレーションや字幕なども『令和の常識 やって!TYR』に寄せられているこの企画に、ネットでもファンが大騒ぎ。

「ちょっと!それ他局の!」「東京マガジンの企画を堂々とパクるスタッフ(笑)」「番組変わった???www」と、つっこまずにはいられないと言った様子で楽しんでいるようでした。

また「村上さんのこれシリーズ化しようよ!続編めっちゃ見たい」「はちゃめちゃなクッキングでおもろいw」「ヒナちゃんのひとりでできるもん、可愛いの極み...」と、奇想天外な村上さんの料理方法に、思わず笑ってしまったというファンの声も上がっていました。

爆笑続きの村上さんの料理シーンでしたが、出来上がったクリームシチューコロッケを食べたメンバーは「美味い!」「これはもうクリームシチューのコロッケやわ!」「塩加減とかも丁度ええわ!」と大絶賛。

テレビ局の枠を越えた企画に、笑いの止まらない時間となったようですね。今後の村上さんの料理シーンにも、期待の高まる回となったのではないでしょうか。

【番組情報】
関ジャニ∞クロニクルF
https://tver.jp/corner/f0068446

(文:椎七みつばち)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.