関ジャニ∞ 『駆けつけ20杯』『焼酎8割のレモンサワー』メンバー5人のお酒エピソード一挙公開!

更新日:

1月9日に放送された「VS嵐」(フジテレビ系)で、横山裕さんのお酒好きエピソードが明かされ、話題を集めました。関ジャニ∞メンバーは共演者や関係者から"酒豪"と言われるほど、お酒好きのメンバーが集まったグループ。今回は、関ジャニ∞のお酒にまつわるエピソードを一挙公開します。

■横山裕、沢村一樹が語った「駆けつけ20杯…」が話題

1月9日に放送された「VS嵐」(フジテレビ系)に、ドラマ「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」(フジテレビ系)チームが参戦。

主演の沢村一樹さんと横山さんは、プライベートでも食事に行く機会があるそう。沢村さんは、横山さんについて「凄いんですよ。普通"駆けつけ一杯"とか言うでしょ?この人20杯ぐらい飲むんですよ」と明かしました。

「そんだけ飲んで先輩の前で酔っ払わへんの?」と聞かれた横山さんは、「酔っぱらってるんでしょうね。楽しいからあんまわかってないんですよ(笑)」と回答。

これについてネット上では、「エイトの酒豪ぶりはえぐいな、、VS嵐の横ちょエピとはいい、素晴らしいぞ関ジャニよ、、」「関ジャニ∞はどいつもこいつも酒ばっかり飲みよる…」「酒豪揃いの関ジャニ∞の中で比較的酔いが見た目に表れやすいのは横山さんっていうイメージがあるんですけど、それでも"駆けつけ20杯"なんだよな……」といった反響が。

横山さんは、「関ジャニ∞クロニクル」(フジテレビ系)のコーナー「なのにさんを探せ」ロケでは、一般の方にすすめられた度数30度のお酒やその他アルコールをちゃんぽん。

いつにも増して陽気になった楽しそうな姿が放送されていました。

■村上、お酒の席はあらゆる知識を吸収

村上信五さんはプライベートでの交友関係が広く、食事の席で先輩から学ぶことが多いそう。また、後輩ジャニーズからは「お酒の席で村上さんにアドバイスを貰った」というエピソードもたくさん明かされています。

企業の理事長や会長からは、歴史や美術品の話を聴くなど、あらゆる知識を吸収しているとのこと。村上さんは「社員の方々を束ねてらっしゃるから清潔感はおありですし、物腰は柔らかいですし」「勉強になりますよ」と語っていました。

昨年の27時間テレビ終了直後には、「今何がしたい?」と聞かれて「酒飲みながらゆっくり27時間テレビ見たい」と回答。普段多忙な分、自宅で楽しむお酒がストレス解消になっているのかもしれません。

■丸山、バーで最後に頼むのは『XYZ』 安田は、焼酎8割のレモンサワー

アルコールに特別強いわけではないものの、とにかくお酒が大好きと語る丸山さん。バーでしっとりと飲む機会が多く、カクテルの中でも『ゴッドファーザー』をよく頼むそうです。

また絞めにはカクテル言葉に「これで最後」という意味を持つ『XYZ』を飲むのだとか。

俳優の佐藤浩市さんとは、たまたまバーで知り合ってから交流があり「浩ちゃん」と呼んでいるのだそう。佐藤さんは「俺のことを『浩ちゃん』って呼ぶのは、渡辺謙かあなたくらい」と明かしていました。

また、坂上忍さんとは、自宅でサシ飲みをしたこともあり「忍ちゃん・丸ちゃん」と呼び合う仲。お酒の席では、普段にも増して"人たらし"な丸山さんの一面が漏れ出してしまうようです。

安田さんはメンバー全員が認めるお酒の強さで、ファンの間でも、グループ1酒豪なのではないかと言われています。昨年12月24日にファンクラブサイトで公開された「夜な夜なクリスマス会」の動画では、安田さんの作るレモンサワーが話題に。

動画内で安田さんが飲んでいたお酒は、焼酎と炭酸を8:2で割ってレモンを加えたもの。それも結構なペースで黙々と飲み続けていました。大倉忠義さんと村上さんが口々に「めっちゃ酔うた」と言い合う中、安田さんだけは顔色一つ変わりませんでした。

また、安田さんは周囲の人のグラスが空いていたら、さりげなくお酒を用意する気配り上手な一面もあるようで、メンバー曰く、安田さんは人を気持ちよく酔わせるのが上手いのだそう。

■ムロツヨシが明かす大倉の酒豪エピソードとは?

大倉さんは、ジャニーズの先輩でお酒好きのTOKIO・松岡昌宏さんが認める大酒飲み。明石家さんまさんと大竹しのぶさんの娘である、IMARUさんとも飲み友達で有名です。

映画「疾風ロンド」の撮影中には、共演者のムロツヨシさんとずっとお酒を楽しんでいたのだとか。ムロさんからは「大倉くんと一緒にお酒を飲んで、最初はスタッフさんたちも緊張していたけど、徐々に大倉くんの酒の強さに参ってしまい『次の日に影響があるから』って逃げるようになりました(笑)本当にお酒が強い」と暴露されていました。

横山さん曰く、コンサートの打ち上げで率先して先に酔っ払い、場を盛り上げてくれるのも大倉さんなのだとか。また、自宅ではメンバーの出演したバラエティー番組を肴に、一人飲みを楽しんでいるのだそう。

テレビやDVDの特典映像で関ジャニ∞がお酒を嗜む姿は、ファンにとってお馴染みの光景のようです。ネット上では「アイドルの酒酔い事情まで暴露できる関ジャニ∞。」「誰ひとり酒に弱くない関ジャニ∞が好き」との声が。また、以前から「関ジャニ∞をお酒のCMに起用して欲しい」との要望も多数見受けられます。

中々見られない酔っ払った姿をさらけ出してくれるのは、ファンにとっても嬉しいのではないでしょうか。今年もお酒を嗜む関ジャニ∞の、プライベート感満載な姿が公開されることを期待したいですね。

(文:アイドル担当ライター Rei)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.