木村拓哉が大好きすぎる伊藤健太郎、本人から「俺の胸ぐらを掴め」ドッキリで「いや…嬉しいかよ」と歓喜!

更新日:

毎週月曜日深夜3時から放送のラジオ番組「伊藤健太郎のオールナイトニッポン0(ZERO)」(ニッポン放送ほか)。1月13日の放送では、先日放送されたテレビドラマ「教場」(フジテレビ系)で大好きな木村拓哉さんと共演したことを語り、話題となりました。

(画像:時事通信フォト)

■伊藤健太郎、盛大なネタバレを反省「リスナーの方々はこういう気持ちに…」


今回の放送は、久々の生放送ということで「健太郎2020 大報告会SP」が行われ、年末年始にかけて溜まっていた話をたくさん聞かせてくれました。

その中で、大好きなドラマ「グランメゾン東京」(TBS系)の最終回について触れた伊藤さん。「泣きましたね」と感想を述べ、いつものようにドラマの内容を熱く語りました。

しかし、急に「でね!反省したわけですよ」と話題が転換。「グランメゾン東京」の最終回をリアルタイムで視聴することができなかった伊藤さんは、放送後にネタバレを含む記事を読んでしまい、悔しい思いをしたと語り出します。

そこで「あれ?俺ラジオで全部自分で言って…」と、毎週このラジオでドラマの事を熱く語り、自ら盛大なネタバレをしてしまったことに気付いてしまったという伊藤さん。

続けて「リスナーの方々はこういう気持ちになられてるんだなと思い、一人ですごく反省した日がありまして」と報告し、「喋り過ぎました。毎週、"肝"の部分をまず全部攻めて言うっていうことばかりしてしまい…本当に失礼致しました」と、素直に謝罪して笑いを誘いました。

■木村拓哉からの「俺の胸ぐらを掴め」に伊藤健太郎が"うっとり"

また、伊藤さんは「やっと話せるわ~」と切り出し、テレビドラマ「教場」で木村拓哉さんと共演したことを嬉しそうに報告。「この時の裏話があって…」と、撮影現場での出来事を語りました。

それは、撮影本番前の段取りを行った時の事。一連のお芝居が終わった後に、木村さんから突然「伊東!(伊藤さんの役名)」と叫ばれ、伊藤さんは教壇に呼び出されたそうです。

現場ではまだカットがかかっておらず、動揺しながらもアドリブでお芝居を続けたという伊藤さん。すると、木村さんから「俺の胸ぐらを掴め」との指示があったそう。

伊藤さんは「はい!」と答えますが、この時の心境を「初めてですよ。芝居中、人に対してうっとりしてしまい…嬉しさとかが芝居どうこうじゃなくなってしまったの初めて」と笑いながら明かしました。

その後、木村さんと掴み合いになったところでカットがかかり、伊藤さんは「何が起きたんだろう今これ。アドリブだったのかな?」と混乱したそうです。

■木村拓哉が大好きすぎる伊藤健太郎、ドッキリで「いや…嬉しいかよ」と歓喜!

この出来事について、後で伊藤さんがスタッフさんに確認すると、まさかのドッキリだったことが判明。

どうやら、伊藤さんが木村さんのことを大好きだという話が、木村さん本人にも周りのスタッフにも広まっており、木村さんが「あいつにドッキリ仕掛けてやろうぜ」と提案したのだそうです。

真実を知った伊藤さんは「いや…嬉しいかよ」と歓喜。木村さんからのサプライズプレゼントに「ほんとに嬉しかったですね。夢のような時間を、あの2分間の中で僕は過ごさせて頂いて。すごくありがたかったですね」と感慨深そうにコメントしました。

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「木村さんからの嬉しいドッキリ良かったね」「木村さんのドッキリ観たすぎるー!!」「教場の裏話、聞いている方もドキドキしました」「木村さんとの微笑ましいエピソード。にやけちゃった」などの声が上がりました。

新年最初の放送も、伊藤さんらしい優しい雰囲気で始まりました。今年もこのラジオで伊藤さんがどんなトークをしてくれるのか楽しみになったリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
伊藤健太郎のオールナイトニッポン0(ZERO)
http://radiko.jp/#!/ts/LFR/20200114030000
(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.