関ジャニ・丸山隆平の"びっくり顔"が『可愛すぎ』と話題に!メンバーのわちゃわちゃの雰囲気にファン歓喜

更新日:

毎週土曜日朝 10時53から放送されている「関ジャニ∞クロニクル」(フジテレビ系)。11月30日は、先週に引き続き「安田ワールドフレンドリー」と「関ジャニ∞BASE」の後半戦を放送。新ゲーム「XX-MEN(チョメチョメン)」で繰り広げられる心理戦、メンバー5人のわちゃわちゃした雰囲気が面白すぎる展開が話題になっています。

新ゲーム「XX-MEN(チョメチョメン)」に挑戦!

番組後半の「関ジャニ∞BASE」では、先週放送され早くも大好評の新ゲーム「XX-MEN(チョメチョメン)」を放送。このゲームの制限時間は10分で、与えられたワードを喋ると脱落、自分のワードを言い当てたら勝ちとなります。一回戦目のワードは、横山さんが「Tシャツ」、村上さんが「6」、丸山さんが「ビール」、安田さんが「トランプ」、大倉さんが「なんでやねん」に決定。それぞれ自分のワードは知りません。

一回戦のゲームがスタートすると、早速丸山さんが「アメリカの情勢の話をしよう」「歴代の大統領の名前は?」と切り出します。安田さんから「トランプ」を引き出そうとメンバーでトークを展開。横山さんが「今の大統領も分からない…分かる?」と、安田さんに質問するものの、安田さんは「パラレルさん?」と珍発言。

ド天然な安田さんを見た横山さんが「思い出した。ドナルド・"トランプ"さんや」とあえて答えを発言。横山さんが「"トランプ"さんの真似して?」と安田さんへお願いすると、素直に「どうも"トランプ"です」と発言してしまいアウトに。これは、ピュアな安田さんの可愛いさが溢れていたのではないでしょうか。

丸山隆平の"びっくり顔"が『可愛すぎ』と話題に

続いてのターゲットは村上さん。数字の「6」を村上さんから引き出そうと、UNOの話題に持っていきます。

メンバーが口々に「UNOって何枚でやるんやっけ?」「配る枚数7枚か?」「5枚くらい?」と仕掛けるも、村上さんは中々NGワードを言いません。すると突然、横山さんが「やめさしてもらうわ!」と発言します。大倉さんから「なんでやねん」を引き出そうとするもあえなく失敗。

続いて大倉さんが「最近外食してる?」とトークを変え、丸山さんから「ビール」を引き出そうと仕掛けます。ラーメンの話題から、安田さんが「酒と合わない」と切り出すと、大倉さんが乗っかり「合うって」とコメント。するとグルメな丸山さんが「味濃いから合う。メンマ食べながら"ビール"をキュッと」と語ってしまいアウトに。丸山さんは「え?」という"びっくり顔"をしていました。ここでタイムアップとなり、第一回戦が終了。

ネット上では、「やすくんのドナルドダック可愛い。すごい」「丸ちゃん『え、』って顔可愛すぎません??」「天然ぽやぽやヒナちゃんかわいすぎる……」「トーク力が見事に光る横山さん…楽しそうでかわいい」「大倉さんが終始かわいかった」など、メンバーそれぞれの可愛さが溢れているとの声が上がっていました。

横山さん・大倉さんが突然不可解な行動に…!?メンバーも困惑

最終決戦のワードは横山さんが「へ~」、村上さんが「意味」、丸山さんが「うそ」、安田さんが「何」、大倉さんが「マジ」に決定。ゲームを開始すると、突然大倉さんが安田さんのお腹あたりに空のペットボトルを投げます。メンバーのNGワード「何?」「うそやろ」「マジ?」「意味わからん」等を狙っての行動と思われますが、横山さんに「正気か?」と言われてしまい、作戦失敗。

続いてのターゲットは村上さんに。横山さんと大倉さんが不可解な行動や意味不明なポーズで、「"意味"分からん」を引き出そうとするも失敗。さらに、大倉さんが突然「俺MC番組決まった」と嘘を付き、丸山さんから「うそ」を引き出そうと試みます。大倉さんの「ホンマやったらどうする?」という質問に、丸山さんは「乾杯する」と回答。それに対し安田さんがなにげなく「"何"今乾杯しようとしてるの?」と発言してしまい自滅。

引き続き大倉さんが「横山くんと同じマンションにKis-My-Ft2の玉森くんが引っ越してきた」と嘘の話題を持ち掛けます。流れに乗って村上さんが「玉森くんと知り合いや」というと、横山さんが「"へ~"」と発言してしまいアウトに。さらに、大倉さんが「さっきの(玉森くんの)話題はフェイクね」と発言すると、丸山さんが「(横山さんにへ~と)言わせるために"うそ"で…」と発言してしまいアウトに。

大倉さんvs村上さんの一騎打ち!勝利したのは…?わちゃわちゃの雰囲気にファン歓喜

村上さんから「"意味"分からん」を引き出そうとして、ひたすらに意味不明な行動を行う大倉さん。村上さんは、NGワードを言わないために「君おかしいでこれは!」と西川きよし師匠のような突っ込みで対応。戸惑いながらも必死に処理しようとする村上さんが面白いシーンでした。村上さんが、大倉さんの「マジ」を引き出そうと、若者言葉の話題を切り出すも、大倉さんは「全部(若者言葉の)"意味"分かってる?」とさらに攻めます。

村上さんも負けず、「MK5("マジ"で切れる5秒前)」ってなんやったっけ?」と反撃しますが、大倉さんは見事にかわします。最終的には村上さんが「"意味"わかってないやつ…?」と発言してしまいアウトに。大倉さんは自分のワードが「マジ」だと気が付いていないにも関わらず、見事に単独勝利。

終始わちゃわちゃした雰囲気で、ネットでは「ただよしんごたまらなくかわいい~」「大倉さん狂気の沙汰www」「大倉くん策士すぎてかっこいい」「詐欺師の大倉くん、イケメン。」「頭の回転速すぎ!」と盛り上がりを見せていました。

関ジャニ∞は現在47都道府県ツアーを開催中。今回は落選してしまったファンも多いようですが、放送でメンバーの楽しそうな様子や可愛い姿を見られて、元気をもらえた方も多いのではないでしょうか。次週放送予定の「むかつクイズ」もかなり面白そうな予感がするので、ぜひご覧になってみて下さいね。

(文:アイドル担当ライター Rei)

関連キーワードから記事を見る
, , , , , ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.