関ジャニ∞横山裕の『きみちゃん鍋』ついにレシピ公開!名前の由来聞かれ「侯隆(きみたか)なんですよ」本名を…

投稿日:2021/06/27 14:33 更新日:

6月26日に放送された「1億3000万人のSHOWチャンネル」(日本テレビ系)。今回はゲストに関ジャニ∞の横山裕さんが登場。横山さんが作る鍋がジャニーズの中でも美味しくて有名だということで、そのレシピが公開され話題になりました。

■『きみちゃん鍋』名前の由来聞かれ「侯隆(きみたか)なんですよ」本名を…

2時間スペシャルとなった今回は、関ジャニ∞の横山裕さんがゲストとして登場。ジャニーズメンバーから横山さんが作る「きみちゃん鍋」が絶賛されているということで、この料理に関する企画が行われました。

はじめに証言者として、嵐の相葉雅紀さんがVTRで登場。「きみちゃん鍋」についてスタッフが尋ねると「きみちゃんって人が作った鍋なの。本名知らないんですか?『裕』じゃないんですよ、侯隆(きみたか)なんですよ」とサラッと横山さんの本名を明かします。

スタジオでは横山さんが「僕、侯隆っていうのが本名なんですけど、本名オープンにしてないんですよ。相葉ちゃんが本名オープンにするから俺、裕じゃなくてきみちゃんになってるんですよ」とコメント。

ネット上では「相葉ちゃんが、きみちゃん呼びにして横山くんが解説する流れが毎回好き(笑)」「相葉ちゃんのきみちゃん呼びいいよね~!」「せっかく『裕』ってジャニーさんに名付けてもらったのに、きみちゃん呼び浸透しちゃってるw」などの声があがっていました。

■横山裕の『きみちゃん鍋』ついにレシピ公開!

そして、いよいよ横山さんが「きみちゃん鍋」をテレビで公開します。

横山さんは「僕作ってないんですよ。弟が作ってるんです」という衝撃の事実を告白。さらに「弟からレシピも聞けてないんですよ、実は。ちょっと今お恥ずかしい話、喧嘩してて」と語りました。

そんな話をしながら、実際に料理を始めた横山さん。

材料は、しゃぶしゃぶ用の豚バラ、新玉ねぎ、チーズ、ポン酢、大豆油、白だしのみ。下準備として、玉ねぎを薄くスライスします。

大豆油を約150ml入れ、軽く沸騰したあとポン酢を入れますが、一気に入れてしまうと、油が飛び散るため鍋肌から少しずつ入れるのがポイントのようです。

そして、弱火で白だしを入れます。この工程はかなり危険なため、慎重に行う必要があるという注意書きもでました。

この鍋に豚肉を軽くしゃぶしゃぶして、器に入れて置いたオニオンスライスとチーズに肉を絡めて食べるのだとか。

実際にスタジオ陣も試食したところ「うまっ!!!」と大絶賛する声が。「きみちゃんフィーバーくるよ!」と驚きの表情を見せていました。

■「きみちゃん鍋」を「1回は食べていたい」の声

実際に「きみちゃん鍋」のレシピが公開され、ネット上では「きみちゃん鍋めちゃくちゃ美味しそう!簡単だし、作ってみよ」「爆発する可能性あるのは怖いけど、みんなの反応見たら1回は食べていたいなぁ…」「きみちゃんフィーバー!(笑)」「きみちゃん鍋が気になりすぎて頭から離れない」などの声が続出。

さらに、放送中にはTwitterで「#SHOWチャンネル」だけではなく「きみちゃん」もトレンドランキング入り。今後、多くの人に「きみちゃん鍋」が広がっていきそうですね。

今回は、今までに見たことがない鍋料理に多くの人が興味津々だったようです。

(文:アイドル担当ライター しほり)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.