イジリー岡田の乃木坂46激レアお宝グッズが凄すぎる!驚きの買取価格は…?ファン『100万円以上の価値』の声も

投稿日:2021/06/27 13:59 更新日:

6月26日、お笑いタレント・イジリー岡田さんのYouTubeチャンネル「イジリーチャンネル」では、アイドルグループ・乃木坂46の激レアグッズを査定に出す動画を公開。イジリーさん所有のお宝グッズの数々がファンの間で話題になっています。

■イジリ―岡田の乃木坂46激レアお宝グッズが凄すぎる!驚きの買取価格は…?

乃木坂46のバラエティ番組「NOGIBINGO!」(日本テレビ系)の司会を務めていたイジリーさん。

その縁で手に入れた乃木坂46のお宝グッズを「まんだらけコンプレックス」(東京・秋葉原)に持ち込み、査定してもらいます。

まずは「NOGIBINGO!」最終回の収録記念として、メンバーからサイン入りで送られた「1ST YEAR BIRTHDAY LIVE」のライブDVD。

イジリーさんが持ってきたサイン入りDVDは、乃木坂46のほぼ全員の手書きサインが入っており、しかも名前だけでなくイジリーさんへのメッセージも細かく書かれています。

きちんと白手袋をはめて袋からDVDを取り出し、中のブックレットを開くイジリーさん。
中には生駒里奈さん、白石麻衣さん、西野七瀬さんなどそうそうたるメンバーからのサインとメッセージがびっしり書かれています。

買取価格予想でイジリーさんは「素敵な乃木坂46さんの素敵なサインが入ってるんだけど、全部に『イジリーさんへ』って入ってるから、(金額は)下回ると思う」ということで、8000円と控えめに予想。

すると、査定結果はなんと「5万円」。「ええ?高くない!?」と驚きを隠せないイジリーさん。まんだらけの店長によると、全ページにメンバーのサインが入っていること、メッセージの情報量もかなり多いこと、一点しかないことなどから、5万円という金額になったのだそうです。

ちなみに、売り値は10万円になるのだとか。

■激レア度を猛アピールのイジリー「みんなの指紋が…」査定価格はいくら?

続いて、「乃木坂46真夏の全国ツアー2017」のツアータオルに、3期生12人全員のサインが書かれたものを査定。

「NOGIBINGO!8」で3期生だけの回があった時に、収録後に手渡されたものだそう。これには「イジリーさんへ」との宛名は書かれていません。

また、「彼女たちが12人これを触って、みんなの指紋がついているタオル」と、その価値を猛アピールするイジリーさん。査定の結果、買取価格は2万円となりました。人気のある3期生全員のサインが入っているということで、この金額になったのだとか。

ちなみに、売り値は3万円。買取価格が意外に高いことに驚くイジリーさん。

店長さんによると、人気メンバーのグッズは少々高値で買い取ることもあるのだそうです。イジリーさんも「さすがまんだらけさん!いいものは高めに買って、リーズナブルにお売りするということですね!」と納得したようでした。

■ファン『100万円以上の価値』の声も

全ての査定が終わり「非常に良い、素晴らしいお値段をつけていただきました。本当に感謝します」と喜ぶイジリーさん。

しかし、最後には「売りませんから!」とカメラに向かってキッパリとアピールしました。

イジリーさん所有のお宝グッズの数々に、ネット上では「こんなんオークションで売れば100万以上の値が付くと思う」「自分もお金があれば100万出しても買いたい!」「乃木坂のファンの中でも、イジリーさん人気はかなり高いはずだから、むしろイジリーさんへの宛名あった方が人気は高い気がする」との声が上がっています。

世界に一つしかない、イジリーさんならではの激レアグッズの登場に、喜んだ乃木坂46ファンも多かったようですね。

【番組情報】
イジリ―チャンネル
https://www.youtube.com/watch?v=G4CKTseZvnY
(文:二木もなか)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.