関ジャニ横山にPerfumeかしゆかが"的確なアドバイス"…コラボで披露した美脚に衝撃の事実が判明!?

更新日:

1月11日に放送されたラジオ番組「村上信五くんと経済クン」(文化放送ほか)では、昨年12月27日、「MUSIC STATION ウルトラSUPERLIVE」(テレビ朝日系)で話題となった、関ジャニ∞とperfumeがコラボ裏話が語られました。また、ラジオ番組の放送同日に開催された『関ジャニ∞ 47都道府県ツアー UPDATE』愛媛公演のMCでもリハーサルの秘話が明らかになり、話題を集めています。

■村上「おふざけてやってるんじゃない」とperfumeとのコラボにかけた思いを告白!

11日に放送されたラジオ「村上信五くんと経済クン」の冒頭では、Mステでコラボをした裏側についてトーク。

村上さんは、「perfumeちゃんが褒めてくれたからねあれは。世の中には出されへんねんけど、練習の時に横山さんと僕とperfume3人でポーズして写真とか撮って、文化祭みたいにキャッキャキャッキャ楽しんでた」と語りました。

どちらのグループもスケジュールがびっしりと埋まっていて忙しいため、初合わせは本番当日に行われていたのだとか。そんな中、perfumeの3人は本番直前まで何度もリハーサルに付き合ってくれたのだそうです。

「perfumeと合体したら肩幅やっぱおかしいよな(笑)ってところからスタートやったからね」とリハーサルでのエピソードを明かしました。

顔合わせの際にはperfumeチームのスタッフさんに大爆笑されたそうですが、本番では『ねぇ』を完コピした素晴らしいパフォーマンスを披露。

村上さんは「perfumeファンの皆さんにもそうやし、perfumeチームにも失礼にならんように…おふざけてやってるんじゃないですよ、というのはちゃんとやらなあかん!と思ったからね」と、コラボにかけた思いを告白。

トークの最後には「そらもう楽しくやらせてもらいました。ありがとうございます」と感謝を伝えました。

■関ジャニ横山にPerfumeかしゆかが"的確なアドバイス"コラボで披露した美脚に衝撃の事実が判明!?

11日の『関ジャニ∞ 47都道府県ツアー UPDATE』愛媛公演でも、リハーサルについてのエピソードが明らかに。

元々、perfumeとのコラボは、台風で中止になってしまった『テレビ朝日ドリームフェスティバル2019 ~関ジャムFES~』で披露する予定だったそうです。

MCで横山さんと村上さんがお互いの努力を誉め合うと、大倉さんが2人の美脚についてトークを展開。村上さんによると、Mステでは、自分は70デニールのストッキングを履いていたけれど、横山さんは素足だったとのこと。

丸山さん、安田さん、大倉さんは横山さんが素足だと気が付いていなかったようで、38歳とは思えない美脚に驚愕。

素足の理由について横山さんは、かしゆか(樫野有香)さんから「ストッキングを履くと滑りやすくなるよ」と的確なアドバイスを受け、滑り防止のために素足になっていたことを明かします。ちなみに村上さんはストッキングを履いて練習していたとのこと。

これに対し、ネット上では「Perfumeかしゆかちゃんに感謝やな その一言のおかげで横山さんが本番で失敗せずに踊れた&美しすぎる素足が見れたから かしゆかちゃんありがとう!」「素足綺麗な横山さん推せる」「ストッキングを履いて滑らずに踊りきる村上くん 君は本当に天性のアイドルやな」「村上くんリハからストッキング履いてたのかぁ〜…流石(笑)」といった声が上がっていました。

■大倉・安田も思わずニヤニヤ。あーちゃんが横山に放った一言とは?

本番と同じような状況で稽古をする"場当たり"の際は、砂かぶり席にいた大倉さんと安田さんがニヤニヤしながら5人を鑑賞していたのだそう。

大倉さんは、村上さんが私服でカツラを被ってリハーサルをしている姿に、コラボにかける本気を感じたとコメント。

その後も、コラボ曲『ねぇ』の好きな振り付けを、メンバー5人が再現しながらトーク。横山さんは、ラストのサビの「明日はどこに行こうかな?」部分が特に気に入っており「ハイキング行くみたいで楽しかった」と語りました。

また、横山さんがサビの『ねぇ ねぇ』部分の振り付けで、あーちゃん(西脇綾香さん)に「腕がごつ~い」と言われたという笑い話も。

横山さん、村上さんの努力はもちろん、perfumeやperfumeチームの協力もあり、本番は大成功。放送時にネット上で大きな反響があった横山さん(横子)のほほ笑みは、難解ダンスが無事成功した安心感が思わず表情に出たものだそうです。

■関ジャニ∞×perfumeに反響殺到『またコラボしてほしい!』との声

難解ダンスで苦楽を共にしたため、コラボした2人はperfumeの間に元メンバーのような絆が生まれたようでした。

本番を終えた後も、紅白でperfumeと再会した際には「頑張って〜」「行ってらっしゃい」とお互い声をかけあっていたのだとか。

ライブに参加したファンの間では、ネット上で「各メンバーの好きなフリの話で5人とも『ねぇ』のフリしながら笑ってたのとってもかわいかった…」「Perfumeとのコラボの話でめちゃめちゃ笑ったな」といった声が上がっています。

また、Mステの放送を見たファンや、11日のラジオの視聴者からも「perfume最強に可愛いから3150な関ジャニ∞とまたコラボしてください」「何度でも見返しちゃう…」「最高で言葉が出ない」といった反響がネットにありました。

Perfume3人の素敵な人柄や、横山さんと村上さんの努力、ポテンシャルの高さを改めて感じられる裏話だったのではないでしょうか。関ジャニ∞は以前にも何度か、「関ジャム完全燃SHOW」(テレビ朝日系)でperfumeとダンスセッションしています。今後も関ジャニ∞とperfumeの素敵なコラボが見られることを期待したいですね。

【番組情報】
村上信五くんと経済クン
http://radiko.jp/#!/ts/QRR/20200111090000
(文:アイドル担当ライター Rei)

関連キーワードから記事を見る
, , , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.