中居正広は「何のサービスもない」塩対応…!?でも、実はファンは知っている"本当の姿"が話題

更新日:

1月13日放送の「中居くん決めて!」(TBS系)に、SKE48の須田亜香里さんが出演。須田さんがファンから写真と握手を求められた時のルールを語りました。また、中居さんは、自身が行っているというファンへの対応を実演。その様子にファンからツッコミが相次ぎました。

■須田亜香里がファンへの対応を語る

この日は、ファンへの神対応でも人気を得ているSKE48の須田亜香里さんがゲストとして出演。須田さんのVTRを見て他の出演者がファンへの対応をどのようにしているのか気になった中居正広さんは"決めたガール"の戸田れいさんにそのことを質問。

すると、グラビアアイドルの戸田さんは「撮影会でお金を取っているので、街で声をかけられた時はサインも写真撮影も断って、握手だけで対応している」とのこと。

戸田さんの言葉を聞いた須田さんは思わず「同じ!」と反応。現役アイドルということもあり「写真と握手はお金を取ってやっている」ので、ファンから声をかけられても基本はNG。

しかし、「写真はダメだけど、握手は証拠に残らないから内緒ね」と本当は握手もダメだとしつつも須田さんなりの方法で対応しているとのこと。

この話を聞いて「内緒ね」というフレーズが気になった中居さん。何故そのような言葉を使うのか尋ねると、須田さんは「"内緒ね"の方が特別感が出て、私の神対応感が増すじゃないですか」と、「内緒ね」はファンの気をひくためのテクニックであることを明かしました。

■中居正広は「何のサービスもない」塩対応…!?

中居さんと番組で共演する江藤愛アナウンサーと伊藤楓アナウンサーも街中で声をかけられた時は、サインをするなどきちんと対応するとコメント。

すると、中居さんは「俺、全くないわ。全くやんない、何のサービスもない」と自分は塩対応だと明かします。

番組では、実際どのような対応なのかを実演。西野未姫さん、江藤アナがファン役で、「握手してください」と駆け寄ると、中居さんはファンにガンを飛ばして無視をする塩対応を見せました。

■実はファンは知っている"本当の姿"が話題

放送では塩対応を強調した中居さんですが、ネット上では「中居くん塩対応ネタ又やったんだねこれ聞くとライブDVDをばら撒きたくなる中居くんファンサの神対応世間に知らしめたくなる」「須田亜香里ちゃんアイドルのカタチの確立凄いわ神対応かぁ中居くんのファンサすごいんだよ」「中居くん会う人にいい対応しないとか偽悪ぶっちゃってドルバカの前で転んだ人助けたのはどなたですか。両手に一杯の袋をさっとおいて転んだ人に手を差し伸べ立ち上がらせたのはどなたですか大丈夫?本当に大丈夫?とずっと心配してたのはどなたですか。中居正広の優しさ神対応は皆周知です」などのコメントが上がっています。

番組で見せた中居さんの塩対応はあくまでもバラエティ用のネタで、ファンは中居さんの優しい"本当の姿"を知っているようですね。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.