ジャニーズカウントダウンで1人「WANIMAになっておどろう」をしていたメンバー見つかる!?

更新日:

毎週土曜日23時30分から放送している「オールナイトニッポンサタデースペシャル 大倉くんと高橋くん」(ニッポン放送)。1月11日の放送では、年末に放送された「ジャニーズカウントダウン 2019-2020」(フジテレビ系)の裏話が語られました。嵐の『One Love』を歌った大倉さんの心境や、『WANIMAになっておどろう』をしていた安田さんが話題になっています。

■関ジャニ∞、嵐の『One Love』はふざけられない!カウコンでの裏話

番組中盤、トークは「ジャニーズカウントダウン」の話題に。放送を見た高橋さんは「嵐の曲歌ってましたよね。ワイプで嵐が見てる画も映るんですけど、なんか胸熱な感じを勝手に思ってました。」と大倉さんに感想を伝えました。

関ジャニ∞はちょうど10年前、2009-2010年のジャニーズカウントダウンでも嵐の『One Love』を披露しています。当時は関ジャニ∞のカウントダウンライブが開催されていたため、京セラドームからの中継が放送されました。

大倉さんは、「(当時は)エイトレンジャーの格好をして可愛くOne Loveをしたんですけど、そん時もワイプで抜かれてる嵐の皆さんが苦笑いしてたんですね(笑)今回は、メドレーの一番最後で『絶対ふざけたらあかんやろ』ってなって。」と真面目に歌った経緯を語りました。

フジテレビ側も関ジャニ∞は「なにかするだろう」と思っていたようですが、メンバーは至って真面目に振り付けを練習したそうです。特にメンバーの横山さんは放送直前まで練習していたのだとか。

大倉さんは、「帰ってオンエア見てみたら、(嵐が)『なんだ真面目にやるんだ…』みたいな違う意味での苦笑いで(笑)。『やるじゃんやるじゃん』見たいな感じで拍手してくれてたんで、あたたかいなと思いました。結局俺らは嵐を苦笑いさせるんだなと思って(笑)」とオンエアを見た心境をコメントしました。

■高橋優、安田章大と丸山隆平がツボ!珍発言連発の2人に目が行ってしまう!?

放送を見ていた高橋さんは、去年ラジオにゲスト出演した安田さんと丸山さんに目が行ってしまったとのこと。ラジオでは2人とも珍発言を連発していたため、高橋さんのツボにはまっているようです。

安田さんについて高橋さんは、「何もやらかさないのが一周回って凄い面白いんですよ」「抜いてない刀を何本持ってるんだろうみたいな。抜かなさが含まれてて、含みが面白くてしょうがないんですよ。」とコメント。

さらに、丸山さんについても、「急にボケないというボケが面白い」「真面目な丸山さんとふざけようとする丸山さんの中での『One Love』が凄く面白かった。見方として正しいのか分からないけど…」と独自の目線で語りました。

大倉さん曰く、『One Love』ではメンバー5人が真面目に歌いつつも、それぞれの愛を誓っていたのだとか。「ああいうストレートなラブソングは僕らの曲でも少なかったりするので…なんか新鮮でしたね。知り合いにも言われましたよ。『すげぇ真面目に歌ってましたね。』って」とコメントしました。

■安田章大、カウコンで『WANIMAになっておどろう』をしていた!?

カウントダウンの放送では最後に、V6の『WAになっておどろう』を、出演したジャニーズ全員で歌唱。関ジャニ∞メンバーによると、その際、安田さんだけは『WANIMAになっておどろう』をしていたのだそうで、コソコソと『WANIMAになっておどろう』と言いながらメンバー内で楽しんでいたのだとか。

安田さんはWANIMAさんの大ファンで、プライベートでも交流があることで有名。大倉さんも安田さんの容姿について「ちょっとWANIMAっぽい」とコメント。以前「ミュージックステーション」(テレビ朝日系)で安田さんとWANIMAさんが共演した際には、ネット上でも「WANIMAが4人いる」と話題になりました。

これには高橋さんも「ネットニュースになるんじゃないの?」と大倉さんの裏話を楽しそうに聞いていました。ネット上では「安田くんWANIMA愛すごい!」「めちゃめちゃ笑った」「今になってじわじわきてるヤスくんのWANIMAになって踊ろう」といった声が多数上がっています。

■大倉忠義、「俺嵐大好きなのに…」音響トラブルへの心境を告白

大倉さんによると、ジャニーズカウントダウンは生放送のため、スタンバイがギリギリだったそう。さらに、家で改めて番組を見ていたら、自分の声が放送で聞こえていないことに気が付いたのだとか。

大倉さんは「めちゃめちゃ頑張って歌ってたのに俺の声聞こえへんくて。イヤモニに自分の声なんで返ってこないんやろって思ってて」「表には聞こえてると思って歌っていたらどこにも返ってなかった…」とコメント。

貴重な嵐の曲を歌う場面で、自分の声が視聴者に届いていないことが心残りになってしまったようです。大倉さんは切なそうに「嵐大好きなのに俺…」とこぼしつつ、「あんだけ人数いるし耳の調節する人たちも大変やから」とスタッフさんをしっかりフォローしていました。

ファンの間では、ネット上で「大倉くん、また嵐の曲歌う機会あって欲しいなぁ」「ガッカリしてる大倉くん、ホントに嵐好きなんだね」「家で録画見直してそれに憤慨する大倉くん可愛いの塊」といった反響がありました。

今回は、嵐が大好きな大倉さん、関ジャニ∞が大好きな高橋さん、WANIMAが大好きな安田さんの微笑ましいエピソードが盛りだくさんの放送でした。裏話を聴いて、「ジャニーズカウントダウン」をもう一度見返したくなった方も多いのではないでしょうか。

【番組情報】
「オールナイトニッポンサタデースペシャル 大倉くんと高橋くん」(ニッポン放送)
http://radiko.jp/#!/ts/LFR/20200111233000

(文:アイドル担当ライター Rei)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.