関ジャニ・村上信五の謎キャラがまさかのトレンド入り「非常にありがたいですけど」 #両手洗擦造 が話題

更新日:

毎週日曜深夜放送のラジオ番組『村上信五の週刊!関ジャニ通信』(ABCラジオ)。5月10日の放送では、今ファンの間で密かに話題となっている村上信五さん扮するキャラクター「両手洗擦造」や、村上さん流のピアノの練習法について語られました。

■村上信五の謎キャラがまさかのトレンド入り「非常にありがたいですけど」

この日のオープニングトークでは、5月5日にジャニーズ事務所公式YouTubeチャンネルで公開された関ジャニ∞メンバーによる「みんなで踊ろう!前向き体操!!」についての話題を展開。

その動画内で登場した村上信五さん扮する「両手洗擦造」が、動画公開後にTwitterでトレンド入りしたことを受け「えー、『両手洗擦造』が話題になったんや…ははっ、それはありがたい、非常にありがたいですけどね」と照れ笑いする村上さん。

このキャラクターは、もともとは「関ジャニ∞TV」という、ファンクラブ会員向けの動画内で誕生したもの。村上さんが頬かむりをして手洗いの重要さを伝える姿から、ファンクラブ会員の間では、すでに「可愛い!」と人気を呼んでいましたが、YouTubeデビューで世界進出をしたことで、さらに大きな話題になりました。

「ファンクラブ内だけのキャラにしてたんですけど…」と語りつつ、メンバーにもサプライズで動画内に登場させたとのこと。

また、「そっか、擦造さんの方が話題になったのか…。まあ、擦造さんのほうも、もうひとつ…、彼、擦造さんは自分で畑を持っていまして、彼の畑で良く取れるのは、パスタです!」と、謎のキャラクターのプロフィールを明らかにしました。

■村上さんのピアノの練習法を披露!

その後のトークでは、リスナーからの「村上さんのピアノの練習の音を聴かせてほしい」という要望に答え、番組内で実際にピアノの練習風景を披露する場面も。

「ほんまに基礎連やからね!」「親指、人差し指、中指、そんでもっかい、また戻って、親指、人差し指、中指、薬指…」と基礎練習の音を家にあるピアノで奏でる村上さん。

数年前からピアノを始め、関ジャニ∞でのライブのみならず、音楽番組でも演奏シーンが増え続けている村上さんですが、家にいる時間ではピアノの基礎練習を欠かさずに行っている模様。努力家でファン思いの村上さんらしい素顔が垣間見える時間となりました。

「■擦造さん可愛い…」「ピアノの音が綺麗…」ファンから歓喜の声続出!

今回の放送を聞いたファンからは、ネット上に「擦造さんパスタ畑持ってるのね!」「さすがパスタ好き!」と、謎多き両手洗擦造さんに対しての反応が続出。また、「村上くんのピアノの練習風景が間近に感じられて嬉しい…」との声も。ネットは、いつも以上に村上さんへの愛に溢れていました。

今回は、話題の「両手洗擦造」の謎のプロフィールが明らかになったり、ピアノの練習する音を聞かせてくれたり、ファンには嬉しい放送となったのではないでしょうか。

【番組情報】
『村上信五の週刊!関ジャニ通信』(ABCラジオ)
http://radiko.jp/#!/ts/ABC/20200511000000
(文:アイドル担当ライター 青木パンダ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.