トレンドに突如浮上した #伊藤兄弟 #両手洗擦造 とは一体…?関ジャニ∞の『前向き体操』が話題

更新日:

5月4日、ジャニーズ事務所公式YouTubeチャンネルで関ジャニ∞が動画を配信し、その内容が話題となりました。

■トレンドに突如浮上した #伊藤兄弟 とは一体…?

動画が始まると関西ジャニーズJr.の最年少ユニット・伊藤兄弟が出演し「お兄ちゃん、今日のSmile Up ! Projectの動画関ジャニ∞兄さんが上げるみたいやで!」と兄弟で動画について触れ2人のトークが繰り広げられます。

"伊藤兄弟"は、関西ジャニーズJr.で活躍している実の兄弟。可愛らしい二人の姿は、すぐさま話題となり、Twitterでは「#伊藤兄弟」がトレンド入り。

ネットでは「待って!関ジャニ兄さん出てくると思ったら伊藤兄弟でびっくり!」「伊藤兄弟って何かと思ったら関西ジャニーズの子たちなのね!」など、突然の伊藤兄弟の出演に、ファンからも驚きの声が上がりました。

さらに、伊藤兄弟の兄のしょうま(翔真)さんと弟のあつし(篤志)さんは、関ジャニ∞に向けて「関ジャニ∞兄さん、明るく楽しい前向き体操、頼むで〜」と呼びかけると、関ジャニ∞メンバーがリモートで集まり、笑顔で「おっけーい」と返答。ファンからは「兄さんたち可愛すぎます」と歓喜の声がネットにあがりました。

■村上信五が扮する #両手洗擦造 が話題

「前向き体操」は、関ジャニ∞の楽曲「前向きスクリーム」に合わせ振り付けされており、どの年代でも楽しく踊れるようになっています。

この中で、村上信五さん扮する"両手洗擦造(りょうてあらいするぞう)"が登場。顔に手ぬぐいを巻き「はんずめますてぇ(始めます)」と訛り口調で挨拶すると「みなさんしっかり両手を洗っておりますか?」と問いかけました。

このキャラクターは、ファンには既に浸透しており、ネットでは「私達エイターもまだ3回しかお目にかかっていない両手洗擦造さん。 ですので情報量がまだまだ不足してる中、全世界デビューです!」「伊藤兄弟といい、両手洗さんといい可愛いと驚きが多すぎて約3分の動画なのに忙しい」など様々な反応が。

また、Twitterでは「#両手洗擦造」もトレンド入りしました。

■関ジャニ∞の「前向き体操」に称賛の声続出!

笑顔で元気に踊る関ジャニ∞の姿と、その選曲に "前向きになれる"とコメントが殺到。

関ジャニ∞は、前回の「Smile Up ! Project」では、楽曲「ひびき」のリモートセッションを披露。今回は、前回と曲調も変わり、そのギャップも話題となりました。

ネット上では「『ひびき』は歌詞が伝わるように心を込めて丁寧に『前向きスクリーム』は気持ちが上がるように楽しい要素をいっぱい入れて届けてくれる関ジャニはやっぱり最高のパフォーマー、最強のエンタメ集団だな!」「自粛中だからこそ、手洗いを呼びかけながら盛り上げてくれる関ジャニ∞大好きです!!気分も明るくなりました!前向きに頑張りましょう!」など、称賛の声が上がっています。

世界に向けて、楽しく元気な姿を見せた関ジャニ∞。彼らの動画が沢山の人を笑顔にさせて、自粛中も楽しい時間を過ごせたという人は多いのではないでしょうか。

(文:成田エイリ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.