ブラマヨ小杉がB’z愛を爆発させた「B’z熱唱道場」に『ぜひ入門したい』の声!

更新日:

5月4日に放送されたロンドンブーツ1号2号の田村淳さんがMCを務める「ロンブー淳のバチャぶらリモだちナイト!」(NHK総合)。この中で、淳さんがブラックマヨネーズの小杉竜一さんと足立梨花さんが参加する「B’z熱唱道場」に潜入する様子が話題となりました。

(画像:時事通信フォト)

■ロンブー淳が「B’z熱唱道場」に潜入

4日放送のリモート・トーク・バラエティ「ロンブー淳のバチャぶらリモだちナイト!」は、共通の趣味を持つ者同士がリモートで熱く語り合う"WEB飲み"をロンドンブーツ1号2号の田村淳さんが紹介しました。

その中で話題となったのは、ブラックマヨネーズの小杉竜一さんと足立梨花さんが参加する「B’z熱唱道場」。B’zの大ファンの2人が熱唱する様子にたじろぐ淳さんでしたが、小杉さんは道場長、足立さんは門下生とそれぞれ自分の役割を紹介。

早速、淳さんが「B’z熱唱道場」について質問。すると、小杉さんは「B’zのことを愛する人間が集まって、みんなにどう思われるかなとか、音程が合うかなとか、リズムが合うかなとか関係のない、ただ思いをぶつけるためだけの道場です」とコメント。

また、小杉さんは「上手く歌うのはB’zの2人が歌ってくれますから、ここはどれだけ気持ちをほとばしらせるかが問題なんです」とこの道場の醍醐味を力説。

道場のことを説明し終えたタイミングで小杉さんは「自分の中に眠るB’z熱を燃やし尽くしましょう?」と一緒にB’zの曲を歌いましょうと淳さんを誘います。

そこで、好きすぎて小杉さんがメールアドレスの名前に使ったというB’zの「太陽のkomachi Angel」を3人で歌うことに。ノリノリで歌う小杉さんに合わせる姿に違和感を感じた淳さんはストップをかけ「途中から小杉親衛隊みたいのをやらされてて」とツッコミを入れました。

■「B’z熱唱道場」に『ぜひ入門したい』の声!

一旦、小杉さんと足立さんにお別れした淳さんは番組の最後にも「B’z熱唱道場」を訪問。最後は盛り上がって終えたいという淳さんは「ultra soul」を一緒に歌いたいとリクエスト。

立ち上がり完全に稲葉浩志さんに成り切る小杉さんに圧倒されながらも、3人で揃って「そして輝くウルトラソウル」とサビを絶叫すると、淳さんも「やっぱここは気持ちいいな!」とコメント。

「B’z熱唱道場」を楽しんだように見えた淳さんですが「ここに来ると本当、2人の歌唱力がもうひどいもんですから、やっぱB’zのライブに行きたくなりますね」と毒を吐きつつ番組を締めくくりました。

「B’z熱唱道場」について、ネット上では「最後まさかのB’z熱唱道場戻ってきてビックリ!楽しかったし、元気なあだっちぃーも見られて嬉しかった~ウルトラソウルっ!!」「B’z熱唱道場の道場長こっす~ぅ。B'z愛がサイコーすぎた」「B'z熱唱道場にぜひ入門したい笑」などのコメントが上がっています。

最後に3人で「ultra soul」を歌うところは、視聴者の気持ちも一緒に盛り上がったのではないでしょうか。また、NHKでもB’z愛を爆発させる小杉さんは流石でしたね。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.