関ジャニ・丸山「すごい情緒不安定」ワールド全開でトレンド1位に… #大倉くんと高橋くんと丸山くん

更新日:

毎週土曜日23時30分から放送している「オールナイトニッポンサタデースペシャル 大倉くんと高橋くん」(ニッポン放送ほか)。11月30日は、関ジャニ∞の丸山隆平さんがゲスト出演。珍発言連発の丸山さんと、終始爆笑している丸山さんが大好きな大倉さん、2人のテンションに戸惑う高橋さんの平和な構図が話題を集めています。

丸山隆平、満を持して「大倉くんと高橋くん」に登場!

以前の放送で関ジャニ∞の安田章大さんがゲスト出演した際は、彼の天然が大爆発し、ファンの間では神回と話題になりました。

今回もメンバーが出演するということで、放送開始前からネットでは「楽しみすぎて動悸が止まらない」「1週間がんばれそう〜!」と、期待する声が。

番組の冒頭で丸山さんが紹介されると、丸山さんのトリッキーなソロ曲「ワンシャン・ロンピン」が流れます。先週の放送で流れた際、大倉さんは「うわやっば!ワンシャンロンピンって中国語で丸山隆平って意味なんですって。奇抜なタイトルなのにかわいい曲になっちゃうんですよ。つかみどころない」とコメントしています。

丸山さんも「これ流していい?大丈夫?放送禁止じゃない?」と恐る恐るコメント。ネットには、「ワンシャンロンピンでトークが入ってこないwwww」とのコメントもあり早速盛り上がりを見せていました。

丸山さんと高橋さんは1983年生まれ(今年36歳)の同い年。高橋さんは、以前から丸山さんのエピソードを聴きシンパシーを感じていたのだとか。11月26日が丸山さんの誕生日だったため、この番組の収録日に高橋さんがストロベリーショートケーキを用意し、サプライズでお祝い。

若干の緊張からか、トークがふわふわしている丸山さんと、ゲラですぐに笑ってしまう大倉さんに高橋さんは押され気味。

丸ちゃんワールドをひたすら楽しむ大倉さん、困惑する高橋さん

まずはリスナーメールから紹介。最初のメールは「丸山くんはいったいいくつギャグを持っているんですか?どうやって考えているんですか」という質問。

これに対し丸山さんは「なんも考えてないよ。持ってるというか、ある!何個っていうか、使い捨て」と回答。高橋さんが「今日拝見できてないですけど…」と振ると、丸山さんは誕生日をテーマにした歌とダンスの即興ギャクを披露。高橋さんは「ラジオで踊って歌われたのが結構衝撃でした」とコメントしていました。

コーナーの途中からは大倉さんが会話に入らず、丸山さんと高橋さんに会話させようと仕向けます。押し気が強い丸山さんに高橋さんは困惑。大倉さんは丸山さんの発言に爆笑しながら「優くんにマルちゃんワールドを楽しんでもらおうと思って」と嬉しそうにコメント。高橋さんは2人のトークに「凄い人達で構成されてるんだなぁ関ジャニ∞って」と感心している様子でした。その後も丸山さんがボケ倒し、大倉さんが突っ込みながら笑い、高橋さんが必死に回すという構図で進行。

ネットでは「ワールド全開な丸ちゃんも、それを受け止めようとしつつも困惑する優くんも、げらげら笑ってる大倉くんも、総じてかわいい空間だ…」「カオスで平和で素晴らしい世界」「優くんのタジタジ感が新鮮。普段マルちゃんを上手く扱うエイトさんたちは凄いな笑」との声が。番組中盤では丸山さんが作詞・作曲を手掛けた「ふわふわポムポム」が流れたり、丸山さんの入所エピソードが紹介されたりと大盛り上がり。徐々に高橋さんが丸山さんのテンションに慣れてきているようでした。

丸山「すごい情緒不安定」なジングルに伸びしろを感じる…?

他にも、以前安田さんがゲスト出演した際に作った独特なジングルが流れます。「"高橋くんと大倉くん"の2人のラ~ジオ~♪」と、番組名を盛大に間違えてしまったゆるーいジングルに、丸山さんは「ヤスは凄い。バラエティの珍プレーは研ぎ澄まされていくのに、普通のことが出来なくなってる。羨ましい…!」とコメント。

大倉さんが「(まるちゃんは)変やで?」と話すものの丸山さんは「(自分は)一般的なんですよ。日本人の中の一番平均が僕。」と持論を展開。

大倉さんは「日本崩れるわ〜!」と突っ込みながら爆笑。丸山さん曰く、普段はとても普通な性格ですが、エンターテイメントのためにエンジンをかけているのだとか。

安田さんに続き、丸山さんも番組のジングルを制作することに。すると突然「ジングルベール♩ジングルベール鈴が鳴るー♪」と歌い出し、「ごめん言いたかっただけ」と珍行動に。

その後すぐに披露したジングルは、"用意されたベースを使った即興フレーズ+番組タイトル"という普通かつ真面目な仕上がりに。これには高橋さんも「すごいちゃんとしたジングルでしたね」と一言。番組終盤に、先ほど歌った「ジングルベル」の音声を冒頭につなげたジングルが流れると、丸山さんは「なんかすごい情緒不安定…伸びしろを感じますね!」と前向きにコメントしました。

丸山ワールド全開でトレンド1位に…!

エンディングで高橋さんは、放送での丸山さんの印象について「真面目に話してくれるかボケてくれるかどっちかだから、すごいなんか、玉手箱みたいな人だなって…」とコメント。

さらに、高橋さんは「僕は、正直愛おしさが増しました」「こういう人愛してやまないんですよ。一生懸命な感じ」と丸山さんの印象を語りました。これに対し丸山さんは「はずかしー」と照れている様子でした。

放送後は「大倉くんと高橋くんと丸山くん」がツイッターのトレンド1位に。ネット上では、「丸ちゃん愛おしい」「丸ちゃんのちょけた部分と真面目な部分、大倉くんのツッコミと笑い声、優くんの優しさと聞き上手…皆の良いとこ出てた」「まるくらの醸し出す空気感って好き。優くんのたじたじ感もほほえましいわ~」と今回の放送を絶賛する声が上がっていました。

今回はいつにも増して、どこを聴いても面白くて癒されるラジオだったのではないでしょうか。関ジャニ∞や高橋優さんのファンにとって、貴重な放送となったようですね。

今回の放送はタイムフリーで聴くことが出来ますので、聴き逃した方はぜひチェックしてみてください。
http://radiko.jp/#!/ts/LFR/20191201002940

(文:アイドル担当ライター Rei)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.