Hey!Say!山田涼介、SixTONESとの扱いの違いに不満爆発!?スク革スタッフ、ファンから絶賛される

更新日:

毎週日曜放送の「スクール革命!」(日本テレビ系)。12月1日の放送では人気企画「クイズ!虫食いランキング」が行われました。その中の1問、2019年上半期の流行ったヒトランキングでSixTONESがランクインし話題となりました。

山田、SixTONESとの扱いの違いに不満爆発?スク革スタッフ、ファンから絶賛される

今回の「クイズ!虫食いランキング」は、世の中の様々なランキングを紹介し、その中にある虫食い部分を当てるクイズ企画です。このクイズの中の1問、「2019年上半期の流行ったヒト」ランキングで、「1位 横浜流星 2位 あいみょん 3位 King & Prince 4位 ??? 5位 なにわ男子」という問題が出題されました。

「なにわ男子ってジュニアが入ってるなら多分…」と知念侑李さんが話すと、八乙女光さんがボタンを押してSixTONES・髙地優吾さんに回答を促します。髙地さんは「SixTONES!」と回答し、「正解です!」と言われると、少し驚き「えっ、やったー!」と喜びます。

しかし「このパターンあるの?」とスタジオは驚きの様子。山田涼介さんは「こういうパターンの時、俺だいたい入ってないですよ」と不満を漏らします。というのも、今までは周りにほだされて山田さんが「自分」と回答する時は決まって不正解。うぬぼれ回答をして恥ずかしがるというパターンが多く見られてきました。

そのため、今回の髙地さんが、自身のグループ名を回答し正解して喜んでいるのをみて、山田さんは「違うぞ、扱いが!」と番組への不満を爆発しました。

ネットでは、「喜んでるコーチかわいい」「髙地くんに答えさせてくれた先輩方ありがと〜」「先輩がオチをつけるのさすが!」「この流れを作るスクール革命最高」「ありがとうスク革さん」と髙地さんが回答する流れを作った番組とメンバーに感謝する声が多数ありました。

山田渾身のノリツッコミ!称讃されて満更でもない?

ゲストMCのかまいたち・濱家隆一さんから「デビュー前なのに、今年流行ったランキングに入っているのはすごい」とスタジオから髙地さんへ拍手が。すると、アンタッチャブルの山崎弘也さんから「だーやまも頑張ってよ」と山田さんへ激励が。

それに応えて山田さんは「デビューできるように頑張ります!……12年目だわ!!」とノリツッコミ。これには山崎さんも「(腕)あげたね」と嬉しそうに笑います。

かまいたち・山内健司さんからは「デビュー前じゃあれできないですね」と称賛しつついじり、山田さんも満更でもない表情で受け止めていました。

「なにわ男子」にも注目が…!?

番組内では、SixTONESに焦点を当てていましたが、ネットでは同じランキングの5位にランクインしていた「なにわ男子」についても話題になっていました。

ネットには「結成して1年ちょっとで5位に入ってるのすごい」「デビュー発表すらしてないのにランクインしてるなにわ男子恐ろしい」「この並びになにわ男子はもう叫ぶしかない」など、デビューしているKing & Prince、デビューが決まっているSixTONESに続いてランクインしているなにわ男子に驚きと喜びの声が多数上がっていました。

なにわ男子は2018年10月に関西ジャニーズJr.で結成された人気グループ。このランキングには「だからチケット取れないのか」と最近のなにわ男子のライブチケットの入手が難しいことに納得の声も上がっていました。

SixTONESと回答した際、髙地さんはひと通り喜んだ後に「頑張ろう…」と発していました。まだまだ上を目指していきたいという意志を感じる言葉に、SixTONESのこれから先がより楽しみになった方も多いのではないでしょうか。

また、ジャニーズJr.ながらランクインしたなにわ男子にデビューの期待を抱いた方も多かったかもしれませんね。ジャニーズのこれからがとても楽しみですね。

(文:アイドル担当ライター くま)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.