関ジャニ∞横山裕『ドラクエウォーク』にハマる…その課金額は!? 「いいゲーム作ってもらったんだから」

更新日:

11月23日放送の「関ジャニ∞クロニクル」(フジテレビ系)では、「安田ワールドフレンドリー」を放送。ケニアのお国柄に興味津々な安田章大さんが話題を集めています。さらに、大好評の企画「関ジャニ∞BASE」も放送、新ゲーム「XX-MEN(チョメチョメン)」で盛り上がりました。

「安田ワールドフレンドリー」ケニア人男性と大盛り上がり

「安田ワールドフレンドリー」は、いつかは海外生活をと夢見る安田さんが、世界中の友達を作りお国柄を学んでいくコーナー。

今回は、ケニア人男性のジャスタスさんが登場し、安田さんと笑顔で握手を交わします。

番組冒頭は、ケニアのソウルフードの話題からスタート。ジャスタスさん曰く、ケニアではシロアリを食べる文化があるとのこと。

安田さんは「え~!」と驚きつつも、「まぁでもそっかぁタンパク質か。」とすぐに納得。

アントニーさんがすかさず「飲み込むまでが早いですよ!」とツッコみ、笑いが起きました。

最初のテーマは、「ケニアには人類の祖先が住んでいた」という話題について。

ケニア南部は平均気温が23度と、とても過ごしやすい気候です。快適な環境は生物の進化にも影響を与えており、かつては人類の祖先である「ホモ=ハビリス(通称・ハンディマン)」が住んでいたのだそう。

これには安田さんも「まじで!」「やべぇ、ジャス」と驚いていました。

続いて「民族衣装」についてのトークに。

安田さんは普段から民族衣装に興味があるようで、「アフリカのサプール(コンゴにいるハイブランドのスーツを着た集団)とか、写真集とかを自分で集めたりして見てるんですよ。こういうのすっごく好きで」とコメント。

アントニーさんが用意したiPadの写真をとても楽しそうに見つめていました。

安田章大、狩りの話題に興味心身!世界のニュースは日々チェック

続いては「カレンジン族の実態」についてトーク。カレンジン族はマラソンとやり投げが得意で、大会でもトップの成績を残しています。

安田さんは「俺それかっこいいと思うわ~」「持久力があってやり投げが凄いって、ほぼ野生で生きていけるやん」と賞賛。

また、男子は13歳になったら一か月森で生活し、狩りを学ぶ文化があるのだそう。

安田さんは狩りの武器についてジャスタスさんに次々と質問。2人のトークが盛り上がる中、置いてけぼり状態のアントニーさんが「もう友達でいいです」とツッコミをいれていました。

さらに安田さんは、「民族同士は仲良い?」と質問。ジャスタスさん曰く、カレンジン族とマサイ族は土地と牛を奪い合っていて仲が悪いのだそう。

部族同士で弓や槍を使ったケンカをすることも多く、死者が出てしまうこともあるとのこと。これに対し安田さんは「ケンカの内容がすごいな……」と絶句。

最後のトークテーマは、ケニアの野生動物について。

ケニアにはライオン、ゾウ、バッファロー、ヒョウ、サイなどが生息しているという話に対し、安田さんは「この世で一番好きなのがサイやねん」「その次がカバ」と嬉しそうにコメント。

スタジオでカバが襲い掛かってくる動画を視聴すると、安田さんは迫力に驚きつつも「かっこいい~!!!」と興奮。

さらに「俺BBCチャンネル見てるからよく分かる」と、普段から世界のニュースをチェックしていることを明かしました。

横山、『ドラクエウォーク』にハマる…その課金額は!? 「いいゲーム作ってもらったんだから」

番組後半は、大好評企画「関ジャニBASE」を放送。

冒頭は、横山裕さんが最近ハマっているスマホゲーム「ドラゴンクエストウォーク(ドラクエウォーク)」の話題に。

横山さんは、「こんだけいいゲーム作ってもらったんだからお金払わな、と思って……」と1万円課金したことを告白。

さらに、「47都道府県ツアーやるからちょうど良いのよ」と、ツアーを回りながら「ドラクエウォーク」を楽しむ予定を明かしました。

今回の「関ジャニBASE」で行うゲームは、新登場の「XX-MEN(チョメチョメン)」。

内容は、一人ひとりに設定されたワードをあの手この手でしゃべらせようとする、というもの。自分に設定されたワードはわからず、言ってしまったら即脱落。

一方で、自分のワードを言い当てるか、最後のひとりとなれば、勝利です。

今回設定されたワードは、安田さんが「学校」、横山さんが「タピオカ」、大倉忠義さんが「メガネ」、丸山隆平さんが「原宿」、村上信五さんが「タクシー」に決定しました。

わずか30秒でOUTの素直すぎる村上、大活躍の横山

ゲームがスタートし、まずは横山さんが「誰も『ドラクエウォーク』してないの?」「歩いてる?」とさりげなく切り出します。

これに対し村上さんが、「全然。車かタクシー」と発言してしまい、なんと開始30秒でアウトに。

流れに乗った横山さんが、丸山さんから「原宿」を引き出そうと試みます。

服をどこで買っているかという話に持っていくものの、丸山さんは「下北沢」「渋谷」と回答し、惜しくも作戦は失敗。

続いては視力についてのトークに。メンバーは大倉さんに「メガネ」と言わせようと試みますが、「glasses」と英語で交されてしまいます。

続いてのターゲットは安田さん。地元トークの流れで、「学校」というワードを口にしてしまいアウトに。上手く誘導した横山さんはご満悦の様子でした。

横山さんの勢いを止めようと、今度は丸山さんが横山さんに仕掛けます。「タピオカ」と言わせるよう仕向けますが、誘導が直接的過ぎてあえなく失敗。

横山さんがタピオカの流れからクレープの話題に持っていくと、丸山さんが「原宿」と発言しアウトに。

警戒心が強すぎる横山さん、大倉さんはなかなかワードを言わず、タイムアップで勝利。

わずか30秒でアウトになってしまった村上さんは、「二人のディフェンス高すぎるで!」とコメントしていました。

次週は、安田ワールドフレンドリーの後半戦と、村上さんが覚醒する「XX-MEN(チョメチョメン)」の続きを放送。今週に引き続き、わちゃわちゃするメンバーの姿を見られるのが楽しみなのではないでしょうか。次週もぜひご覧になってみてくださいね。

(文:アイドル担当ライター Rei)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.