千葉雄大と白石麻衣が"お見合いみたい"と話題…乃木坂ライブの感想に「めちゃくちゃ恥ずかしい」

投稿日:2020/01/13 19:09 更新日:

1月13日の15時~16時、ニッポン放送でホリデースペシャル「UR賃貸住宅presents 千葉雄大のMY ROOM RADIO」が放送されました。東京・晴海にあるUR賃貸住宅からオンエアされたこの番組。ゲストには乃木坂46の白石麻衣さんが登場し、話題となりました。


(画像:時事)

■千葉雄大、今回は「オールナイトニッポン」のリベンジ?

番組冒頭で「ラジオと音楽が好き」と自己紹介した千葉さん。

昨年は、ニッポン放送の長寿番組である「オールナイトニッポン」のパーソナリティを担当し、自ら企画を立案して提出するほどラジオ好きなのだそうです。

千葉さんは、「オールナイトニッポン」の出演後、周囲から「リスナーに媚びを売りすぎ」と言われてしまい反省しているのだとか。そのため、「今回、リベンジというか。(オールナイトニッポンとは)ちょっと毛色が違って、今日は爽やかにお伝えしたい」と明るく意気込みを語りました。

■千葉雄大「もうちょっとなんか欲しかった」世間からの印象に不満?

番組中には、千葉さんの世間からの印象を該当インタビューで調査するという企画がありました。

この企画に対し「わ~、大変大きなお世話ですね」と皮肉っぽく感想を述べ、周囲を笑わせた千葉さん。続けて「こわっ!どうしよう」と言いながら、恐る恐るインタビューを確認しました。

すると、「サブカルチャーとかに理解がありそう」「グレーの絨毯を敷いてそう」「ちょっとオタクっぽい感じ」「変なところが整理整頓・綺麗好きそう」など様々な印象が出てきました。

爆笑しながらも全て聞き終わった千葉さんは「まあ、皆さん好き勝手おっしゃって下さいましたけれどもね」と軽めの毒舌を入れ、「ちょっとでも当たってますよね」と驚いたようにコメント。

実際に、千葉さんは学生時代はサブカルチャーで育ち、家にはグレーの絨毯を敷いているそう。

更に、自宅でガラスの部分がある扉を開ける時は、指紋が付かないように"萌え袖"にしてから開けるという潔癖な部分も暴露しました。

最後に、笑いながら「でも、もうちょっとなんか欲しかったですね」とコメントした千葉さん。

若手俳優への印象でありがちな「子供とかに好かれそう」「爽やか」「朝、隣にいてほしい」などが無かったことを不満げな様子で語り、「働き方改革しないとですね、僕も」と意気込んで笑いを誘いました。

■白石麻衣、千葉雄大が見たアイドル姿に「めちゃくちゃ恥ずかしい」

また、番組中盤には、2月21日より公開される映画『スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼』で共演した乃木坂46・白石麻衣さんが登場しました。

去年、乃木坂46のライブに行っていたという千葉さん。

「スクリーンで白石さんが振り返るアップみたいなのがあるじゃないですか。めちゃくちゃ鳥肌立って」と興奮気味に感想を語ると、白石さんは「めちゃくちゃ恥ずかしいですね」と爆笑。続けて「アイドルしてる姿を見られるのはちょっと…」と照れた様子でコメントしました。

また、千葉さんが「第一印象とか覚えてます?」と質問すると、白石さんは「覚えてます。テレビで千葉さんのこと見てたので、テレビのイメージのままだったんですけど。だからすごい…良い印象…」と笑いながらぎこちなく答え、周囲も爆笑。

逆に白石さんから「人見知りですか?」と質問があり、千葉さんが「そうですね…」と答えると、「ですよね。私も初対面の方、最初慣れるまで時間かかるタイプなので、中々最初話しかけられなくてすみませんでした」と謝罪が。千葉さんも「いえいえこちらこそすみません」と、お互い謝罪し合いました。

■千葉雄大と白石麻衣がお見合い状態のふたりに"かわいい"の声

その後、白石さんとのトークが進みますが、お互いはにかみながらどこか少しよそよそしい様子の2人。まるでお見合いのような緊張感溢れるトークを繰り広げました。

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「白石麻衣ちゃんとのぎこちないやり取りも微笑ましい」「千葉くんったら白石麻衣ちゃんとの会話がぎこちなくてがんばってる感出てていまだに人見知り発動しててかわいいぞ」「なにこのお見合いみたいなトークwwかわいいww」などの声が上がりました。

また、「千葉くん頭の回転早いし、声や話し方も素敵だし、聴いててすごく心地よかった!ぜひまたやってください~」「レギュラー番組持つべきよ?」などの声も多数上がり、千葉さんがラジオに再び登場するのが楽しみになったリスナーが多かったようです。今度はいつラジオに登場してくれるのか楽しみですね。

【番組情報】
UR賃貸住宅presents 千葉雄大のMY ROOM RADIO
http://radiko.jp/#!/ts/LFR/20200113150000
(文:藤峰あき)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.