関ジャニ∞村上信五、『ウケたらドロー』と"謎すぎる理屈"で可愛い駄々をコネた!

更新日:

毎週日曜日深夜放送のラジオ番組『村上信五の週刊!関ジャニ通信』(ABCラジオ)。7月19日の放送では、リスナーから送られてきた『大倉くん3択クイズ』の後半戦に村上さんが挑戦。その回答と独特な点数の付け方に、ネットでは反響の声が上がりました。

■前半戦0勝でも余裕の村上 後半戦で反撃なるか?

関ジャニ∞のメンバーに関する3択クイズをリスナーから出題してもらい、村上さんが答えるというクイズ企画。

安田章大さん、横山裕さんに続き、今回は大倉忠義さんに関するクイズの後半戦でした。

ちなみに前半戦の得点は0勝4敗で、村上さんは1問も答えられていない状況です。正解数が半分以下の場合は、番組内で大倉さん関連の楽曲のオンエアと、オープニングで大倉さんの最新情報トークをしなくてはなりません。

前回まで全問不正解だったにも関わらず、村上さんは「(正解数)5問いかなあかんからな!こんなん別になんでも(大丈夫)」と余裕を放ち、リスナーからのお便りをガサゴソと選びます。

リスナーからの問題は「もし3億があったら?という質問に大倉さんが『村上さんに渡して増やしてもらおうかなぁ』と答えましたが、その理由は?」というもの。

回答の選択肢である『1.ギャラ交渉できるくらいしっかりしているから、2.銀行より信用できるから、3.銭ゲバだから』から答えを選びます。

大倉さんがこの質問をされたのが舞台挨拶の時だったということを踏まえて、3番の回答はないと判断し、回答は3番を除いた2択に絞った村上さん。

結局1番を選択しましたが、正解は2番の『銀行より信用できるから』でした。

■村上信五『ウケたらドロー』"謎すぎる理屈"で可愛い駄々をコネた!

1問目から間違えてしまった村上さんは「はっあ〜...」と深いため息をつきます。

しかし、この答えで大倉さんが舞台挨拶の会場の笑いを誘ったというエピソードを知ると、「(笑いを誘った)ということはウケてたということですから。えー...ドローですねじゃあこれは。盛り上がったわけですから」と、引き分けに持ち込もうと企みます。

しかし、ここでスタッフから「ドローとか惜しいからとかダメですよ。毎回言ってますけど」と笑いながらストップが。

その後も「でも惜しいですやんか!」「大きくは外してないでしょ?」などとごねる村上さんでしたが、認められず、最後は少しキレ気味に「ほんならもう2択にしようかなぁ!?そんならもう白黒はっきりしてるで?」とまさかの提案をしていました。

これにはスタッフも、以前の回答方法から妥協して現在の3択クイズ形式になったと反論します。

すると村上さんは観念したのか「これでも3択やったからわかったやろ?俺も自分で気づいた。俺3択やったらごねんねやって」と、自分が駄々をこねている様子に気づき、大笑いしていました。

結局クイズは、最終問題まで村上さんの独特な配点が続き、8勝7敗1分で村上さんの勝利に終わりました。

ネットでは「ウケたらドローおもろすぎるwww」「だからせこいって!w」「村上くん3択だとごねるの可愛い優勝」と、村上さんの独自の配点に盛り上がるファンの声が続出。

■村上、丸山への歪んだ愛情表現にファン歓喜

また、番組の最後にはスタッフと来週の番組テーマの話に。

まだやっていない丸山隆平さんに関するクイズでもいいとスタッフに提案されますが、村上さんは「それ(丸山さん3択クイズ)はしませんよ。そんなもん」「アイツだけしませんよ」と意地でもやらないと宣言します。

リスナーにも「丸山くん3択クイズ以外やったらなんでもいいです」「関ジャニ∞3択クイズはセーフですよ?」と、お便りの募集を募りました。

わざわざ丸山さんにだけ意地悪をする村上さんにスタッフも大笑い。ファンに"ひな"というあだ名で呼ばれている村上さんに、ネットでも「突然のまるひなに混乱」「まるひなの関係が尊いよ〜」「これぞまるひな。超まるひな」と、歓喜の声があがりました。

突然の村上さんから出た丸山さんの話に、興奮したというファンも多かったようです。

果たして『丸山くん3択クイズ』が行われる日は無事に来るのでしょうか。今後の放送にも期待が膨らみますね。

【番組情報】
村上信五の週刊!関ジャニ通信
http://radiko.jp/#!/ts/ABC/20200720000000
(文:アイドル担当ライター 椎七みつばち)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.