嵐・二宮和也、盛大な"フリ"で期待を高める!?意味深すぎる「縛りニノフェス」が話題

更新日:

嵐の二宮和也さんがパーソナリティをつとめるラジオ番組『BAY STORM』(bayfm)。7月19日は、「縛りニノフェス」のアーティストの選定模様が放送されました。

■「縛りニノフェス」のアーティストがついに決定!!

リスナーからオススメされたアーティストの楽曲を二宮さんが聴き込み、その中で二宮さん好みだった3曲をラジオで流す、その名も「縛りニノフェス」。

番組後半、その「縛りニノフェス」のアーティストを抽選で決める模様が放送されました。

選定されたアーティストについては、先に言ってしまうと面白みが半減すること、また二宮さんが周囲からオススメの曲などの情報を得てしまう可能性があること、これらを鑑みて「縛りニノフェス」当日に発表することが前もってアナウンスされます。

また抽選の仕方は、二宮さんの「投げよっか、オレは片づけないから」と言う発言から、アーティストの名前が書かれたメッセージ(紙)を二宮さんがその場で投げて、その中から1枚選ぶという独特な方法となりました。

二宮さんは「あ~恐い、あ~決まるよ」と少し怖気付きながらも「それっ」という掛け声をあげます。

すると「バサバサバサバサ」という紙の散らばる音とともに「あ~あ…」とスタッフの気の抜けた声が。そんな、この番組らしい抽選模様が放送されました。

■決まったアーティストに、二宮和也もスタッフも驚き…!?

その後、抽選結果を見たスタッフは「すごい人を選びましたね」とまず反応。

二宮さんも「これ、めちゃくちゃ有難いけどな、オレからすると…」と言います。この反応からして、どうやら、スタッフも二宮さんも知る有名アーティストだったよう。

さらに、スタッフは「これはやっぱり二宮さん、企画と引きの強さが合致した感じですよ」と言うと「…だって僕、この人いいなって思ってたんだもん」と告白。

続けて「本当に引くと思わなかった…みなさん、コレガチですからね」と、きちんと抽選した結果選ばれたアーティストであることをリスナーに念押しします。

そんな中、二宮さんは「これ、でも凄いな、マジで」と驚きながら「これはNetflix観続けたら、一瞬入るかもしれない、この映像」とコメント。

そんな2人の意味あり気なリアクションを残し、再来週あたりに「縛りニノフェス」が開催されることが明言されました。

■二宮和也、盛大な"フリ"で期待を高める!?

そして、番組エンディング。二宮さんが「そして近々、縛りフェス…」と切り出し、最後にもう一度「縛りニノフェス」について触れると、スタッフは「…奇跡が起きましたね」と相槌を打ちます。

すると、二宮さんが今一度「どこまで、入り組んだところまでいけるのか。そのファンの人たちに『渋いの選んだね』って言ってもらえるところまでいきたいね、やっぱりね。それじゃなきゃ、このフェスの意味はないからね」と意気込みを語って、番組を締めくくりました。

リスナーはネット上で「縛りニノフェス楽しみ過ぎる」「二宮くんの思考や嗜好が垣間見えるのがゾクゾクするし、音楽好きの一面が見られるのが嬉しすぎる」「企画でこんなにワクワクドキドキさせるなんてすごいよね」などと反応。

今回の番組は「縛りニノフェス」への盛大な"フリ"となり、さらに期待を高めたファンが多かったようです。

また「縛りニノフェス、引きが強い、奇跡、ありがたいって誰だろう~?カイト繋がりで米津玄師くんとか!?」「縛りニノフェス!誰になったんだろう!?口ぶりから想像すると米津玄師さんかなぁ…とにかく、楽しみで仕方ない」と、選ばれたアーティストを米津玄師さんだと予想する声も多くあがっていました。

二宮さんとスタッフのリアクションから、選ばれたアーティストに期待が高まりますね。また、二宮さんが聴き込んだ中で、どんな曲を選んでくるのかも、今からとっても楽しみですね。

【番組情報】
BAY STORM
http://radiko.jp/#!/ts/BAYFM78/20200719220000
(文:ジョブリナ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.