関ジャニ∞村上信五、驚きの会話テク披露!ドヤ顔の関西弁『さしすせそ』に大倉忠義がツッコミ「いかれへんやろ」

投稿日:2021/03/09 9:22 更新日:

毎週月曜日放送の関ジャニ∞の冠番組「関ジャニ∞クロニクルF」(フジテレビ系)。3月8日の放送では、関ジャニ∞のメンバーが世間の不満の声を美容師にぶつけ、言い分を聞くという企画を実施。その中で、村上信五さんが編み出した独自の"会話テクニック"が「面白すぎる」とネット上で話題となりました。

■世間の不満に対する美容師側の言い分にメンバー納得の嵐

美容師という職業にフォーカスを当てた今回の放送では、世間から美容師さんに向けての「カット中に話しかけられるのが苦手」「持ってくる雑誌がちょっと微妙」などといった様々な不満を紹介。

さらに、その世間の不満をプロの美容師にぶつけ、美容師側の言い分を関ジャニ∞のメンバーが聞いていきました。

いつも美容室を利用する側だった関ジャニ∞のメンバーは、世間の不満に対する美容師側の納得の言い分や意外な理由を次々と知っていき、興味津々と言った様子です。

その中で「美容師が馴れ馴れしい」という不満に対し、銀座の美容室で店長を務める平田信一郎さんは、お客様に何かひと笑いさせることを心がけているのだと回答しました。

平田さんは「笑うと口角上がるので、明るい表情の状態で鏡の前で(お客様の)ヘアスタイルを見れる」と美容師側の言い分を説明。

馴れ馴れしさは、そのお客様にとって最適なスタイリングを提案するためだと知ったメンバーは「へぇー!」とただただ驚くばかり。

横山裕さんは「そっか!お客さんがたとえ愛想笑いでも笑顔が見えたら、その髪型で『あ、これ似合うなー』とか、色々(イメージが)膨れ上がるというか!」と、この言い分には大いに納得していました。

■村上信五、驚きの会話テク披露!ドヤ顔の関西弁『さしすせそ』に大倉忠義がツッコミ「いかれへんやろ」

また、お客様の話を聞き賛同することが一番大事だということから、美容師は"昼間のホスト"とも言われているのだと語った平田さん。

お客様と会話をする中で『さしすせそ』(さすが!・しらなかった!・すごい!・センスある!・そうなんだ!)を使うことが大切で「これのイントネーション変えるだけですごい賛同してる感が出るんですよ」と、会話のテクニックについても説明しました。

これを聞いたメンバーは「すごいですね!」「その『さしすせそ』全部嬉しいもんな!」と、美容師の会話術に感銘を受けていました。

すると、横山さんが「関西弁『さしすせそ』やってみてよ」と、突然村上信五さんに無茶振りをします。

しかし、これに動じることなく即座に対応した村上さん。『さ』の「さすがでんな!」から始まり「し=しらんがな!」「す=すごいなぁ!」「せ=せやかて!」「そ=そうでんの?」と、一気に答えました。

この対応力の高さとワードチョイスに他のメンバーは終始大爆笑。

全て言い切った村上さんは「だから(関西弁でも)いけるよね!」とドヤ顔でしたが、大倉忠義さんから「いかれへんやろ」と即座にツッコミを入れられていました。

■村上信五のワードチョイスにファン「面白すぎる」と大爆笑

ネット上では「『美容師は昼間のホスト』とは凄いなぁ...」「美容師さんってほんと気を使って大変だなぁ」「表情見て髪型考えるなら、今マスクでやりにくいだろうな〜」と、美容師側の言い分を聞き、改めてその大変さを感じたという視聴者の声が。

また、村上さんの関西弁『さしすせそ』には「関西弁さしすせそはおもろすぎるwww涙出たwww」「ヒナちゃん、さすがwww」「関西弁さしすせそ良すぎる〜〜!なんでそんなんすぐパッと出てくんの!」と、ファンも笑いが止まらなかった様子でした。

村上さんから繰り出されるコテコテの関西弁バージョンの『さしすせそ』に、ファンもメンバー同様、大爆笑だったようですね。

即座に思いつく村上さんの安定のバラエティー能力の高さにも感心したファンが多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
関ジャニ∞クロニクルF
https://tver.jp/corner/f0068977

(文:椎七みつばち)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.