綾瀬はるか、チュートリアル徳井の不在をイジる!福田「いつ戻ってくんじゃ〜!」魂の咆哮が話題に

投稿日:2021/03/09 10:12 更新日:

3月8日放送の「しゃべくり007」(日本テレビ系)では、女優の綾瀬はるかさんゲストとして登場。綾瀬さんがチュートリアル・徳井義実さんをイジる場面があり大きな反響を呼びました。

(画像:時事通信フォト)

■綾瀬はるかが「しゃべくり007」に登場

今回のゲストは3月19日公開の映画「奥様は、取り扱い注意」で主演を務める女優の綾瀬はるかさん。

「健康的美人だと思う芸能人」ランキング1位に輝いた綾瀬さんにくりぃむしちゅー・上田晋也さんが「嬉しいランキングですか?」と問いかけると、綾瀬さんは「確かに健康的です。何かこう細すぎず中肉中背って感じ…わかります?」とコメント。

天然発言に対して、上田さんが「(中肉中背は)違うと思う」と指摘すると、綾瀬さんは「健康の数値のど真ん中って感じ」と先ほどの発言の真意を分かりやすく伝えます。

続けて、綾瀬さんは「撮影中は毎日ロケ弁なので食べれる時は野菜を食べるようにしたり、プロテイン飲んだりしてます」と体型を維持するためにしていることを明かしました。

また、綾瀬さんは「今も1ヶ月ぐらい何もしてない」と撮影で忙しいため、最近はジムにいけていないそうで、上田さんから「健康そうなエピソードが全然出てこないんですけど」とツッコミを入れられていました。

■綾瀬はるかが写真集裏話を明かす

番組では昨年発売された綾瀬さんの写真集「ハルカノイセカイ02」の写真の一部を公開。このことについて、上田さんが「この写真集撮る時は相当ストイックに頑張ったでしょ?」と尋ねると、綾瀬さんは「この時、食べまくてって、多分、今より2キロぐらい太ってる」と意外な事実を明かします。

ここで、上田さんが「体重制限しようかなとかならなかったんですか?」と問いかけると、綾瀬さんは「ねぇ、 何でしなかったんでしょう?」とコメント。

また「この写真集、食べるシリーズっていうので、ずっと食べてるんですよ。その国のものを。だからみんなスタッフさんも帰るとみんな2〜3キロ増量して帰るんですよ。その成果です!」と写真集の裏話を話す綾瀬さん。上田さんは「なんでその成果を形に残そうとした」とツッコミを入れずにはいられないようでした。

■綾瀬はるか、チュートリアル徳井の不在をイジる!福田「いつ戻ってくんじゃ〜!」魂の咆哮が話題に

話題が変わり、上田さんが綾瀬さんの特技は早口言葉であることを紹介。そこで、綾瀬さんと"しゃべくりメンバー"を代表してネプチューン・名倉潤さんが早口言葉で対決することに。

早速、進行役として辻岡義堂アナウンサーが登場。すると、その前のコーナーで綾瀬さんがツッコミを入れる練習をしていたことから、堀内健さんは綾瀬さんがツッコミを入れられるように番組名を間違えるように義堂アナを指示を出します。

辻岡アナが「しゃべくり008ー!」と間違って番組名をコールすると、「おーい、セブン…あっ、でも、今日…」と指で人数を数え始めた綾瀬さん。色々あったチュートリアル・徳井義実さんをそれとなく連想させます。

これに対して、有田哲平「ただでさえ1人いないんだよー!」と絶叫。一方で、徳井さんの相方・福田充徳さんは「おーい、いつ戻ってくんじゃ〜!」と早く戻ってきて欲しいと徳井さんにメッセージを送りました。

今回の放送について、ネット上では「ナチュラルに徳井がいないことをイジる綾瀬はるかが可愛いし面白い!」「徳井がいないからって数える綾瀬はるかw本当にかわいいわってずーっとツッコミ入れてるな笑」「直接じゃないけど徳井さんのこと話題に出してくれて嬉しかった」などのコメントが上がっています。

意図せず徳井さんの不在をイジってしまう綾瀬さんが面白かったですね。また「おーい、いつ戻ってくんじゃ〜!」と徳井さんにメッセージを送った福田さんに共感した人もいたのではないでしょうか。

【番組情報】
しゃべくり007
https://tver.jp/corner/f0068993

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.