関ジャニ∞丸山、半沢直樹の土下座シーンをタップダンスで…!?メンバーも驚愕「なんでも出来んなぁマルって!」

投稿日:2021/04/13 11:29 更新日:

毎週月曜日放送の関ジャニ∞の冠番組「関ジャニ∞クロニクルF」(フジテレビ系)。4月12日の放送では、メンバーが最強のカスタム炒飯を考案。その中で最下位となってしまった丸山隆平さんの炒飯とその罰ゲームが、ネットで話題となりました。

■炒飯ツウ考案の最強カスタム炒飯登場!

今回は、関ジャニ∞のメンバーがオリジナルのカスタム炒飯を考案する企画が実施されました。

ゲストにぺこぱの二人とIKKOさんを迎え、自分が思う最高の食材とレシピを組み合わせた唯一無二の炒飯を目指していきます。

自らを"炒飯ツウ"だというぺこぱの二人とIKKOさんもランキングに参戦。ブレイクまでの下積み時代10年の間に、居酒屋のアルバイトでまかないの炒飯を作り続けていたというぺこぱの二人は、自信満々です。

IKKOさんも「炒飯っていうと、男の人達みんな好きじゃないですか。私の食べたらイチコロよ」と、炒飯で骨抜き宣言をするほどでした。

審査員の村上信五さんと横山裕さんにより、それぞれ持ち点50点の合計100点満点の点数で順位をつけていきます。

その結果、100点満点中79点で安田章大さんが1位。2位のぺこぱが78点、3位のIKKOさんが77点と、その差わずか1点での大接戦となりました。

■「枯渇してきてんのよ」"Mr.CUSTOM"丸山隆平にまさかの酷評!?

そんな接戦の中物議をかもしたのが、丸山隆平さんのカスタム炒飯です。

丸山さんといえば、毎回カスタム料理で独創的なアイディアを出し、数々の名作を生んできた"Mr.CUSTOM"。今回のカスタム炒飯では、ミートパスタから発想を得たというミート炒飯を考案しました。

「子どもがやりたかったことを、本来だったら家でやったら怒られることを、私はその夢を乗せた炒飯を作りました」と語る丸山さんの炒飯は、ガーリックと粗挽肉炒飯の上にさらにデミグラスハンバーグとチーズをまぶし、自分で崩して食べるというもの。

料理工程を見ていたメンバーは「あーもう美味しい!」「少年が好きなやつやんこれ!」と、すでに期待でいっぱいでした。

しかし、自身の考案した炒飯を試食した丸山さんは「美味すぎ〜!」と大満足でしたが、他のメンバーは「全然炒飯の味せえへんわ」「デミグラスがすごいたってくるね」と、味わいながら疑問を持っているよう。

ぺこぱ・松陰寺太勇さんも「なんか炒飯て聞かずに食ったら『炒飯』てワードは出てこなそうっすよね」と、テーマの炒飯からそれているのではないかと指摘します。

審査員の村上さんは炒飯にしては調理に手間がかかりすぎていると言い、横山さんは「全て今まで(食材の)足し算足し算じゃないですか。完全にもう枯渇してきてんのよ」と、ともに低評価。結果、丸山さんの炒飯についた得点は46点で最下位となってしまいました。

■丸山隆平、半沢直樹の土下座シーンをタップダンスで…!?メンバーも驚愕「なんでも出来んなぁマルって!」

"Mr.CUSTOM"の異名を持ち、これまでのカスタム料理で常に高評価だった丸山さんのまさかの結果に、ネットでは「横山さんがまるちゃんに厳しい!?」「ヨコヒナ厳しない?おもろいけどwww」「意外な結果だわ」と、ファンも騒然としていました。

最終的にランキングで最下位になってしまった丸山さんは『タップダンスをしながら大和田常務の土下座』をするという罰ゲームをすることに。

これは、以前放送されていたテレビドラマ「半沢直樹」(TBS系)で、香川照之さん演じる大和田暁が土下座をするシーンを、タップダンスをしながら演じるというものでした。

想像もつかないこの罰ゲームに、丸山さんは困り顔。しかし、ドラマの再現を思わせるかのような迫真の演技にしっかりとタップダンスも取り入れ、見事に罰ゲームをやり切ったのです。

これにはメンバーも「なんでも出来んなぁマルって!」「マル上手やな!」「お見事!」と大絶賛。

ネットでも、「前代未聞な罰ゲーム笑」「罰ゲーム内容がカオスwww」「深夜なのにwwwあんなタップダンス卑怯だよwww」「丸ちゃんなんでも出来るなぁ!ホントにすごい」と、大興奮するファンのコメントが並びました。

ランキングでは最下位となってしまった丸山さんでしたが、その結果、予想もしない罰ゲームを見ることができ、ファンにとっては貴重映像となったようですね。

【番組情報】
関ジャニ∞クロニクルF
https://tver.jp/corner/f0071952

(文:椎七みつばち)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.