関ジャニ∞横山裕の出演に一部視聴者から「悔しい」の声!有吉「西野じゃないの!プペルじゃないの!」

投稿日:2021/06/05 16:05 更新日:

6月4日の「有吉クイズ」(テレビ朝日系)では、「この変装芸能人は誰?」と題した企画を放送。関ジャニ∞の人気メンバーが変装をしてスタジオに現れ、話題を集めました。

■有吉「西野じゃないの!プペルじゃないの!」

変装した芸能人を当てる企画では、黒一色で統一した男性がトップバッターとして登場。

頭には黒の帽子、目にはサングラス、口には黒のマスクと、本人のオーラを一切消した姿に、有吉弘行さんら回答者は困惑した表情を浮かべます。

出演者が何度か回答するも、全て不正解。

そうした中で、変装した芸能人がクルッと一周したタイミングで、何かを直感した有吉さん。

「違うかな? 来ないか!」としつつも、「西野(プペル)」と、「えんとつ町のプペル」でもお馴染みのキングコング・西野亮廣さんの名前をあげます。

しかし、不正解を告げられた有吉さんは、「西野じゃないの! プペルじゃないの!」と話し、共演者も爆笑となりました。

■横山「すっごい恥ずかしい」

それでも、サングラスを外し、マスクをずらして特徴的な鼻を見せると、ジャングルポケット・斉藤慎二さんは、「関ジャニの横山くん」と、関ジャニ∞・横山裕さんの名前を挙げて、見事に正解。

横山さんとはレギュラーで共演していた有吉さんですが、変装が予想以上に上手かったこともあって、「全然わかんなかったよ!」と絶叫。

一方で、横山さんは「すっごい恥ずかしいです今」と表情を赤らめることに。

また、横山さんは「すっごいドキドキしてました。なんか『笑ってコラえて!』(日本テレビ系)も出たことあるんですけど、その緊張より数倍すごいですよ! もう出てますから」と、緊張したことを明かします。

それでも、有吉さんが「まだやっていってよ、クイズ」と、このままクイズの回答者に加わるように伝えると、横山さんは「いや本当それお願いしたいです。誰よりも僕、入り時間早いっすよ。リハもしてますから」とコメント。

そのまま一番端に急遽作れらた席に座り、横山さんもクイズに参加することになりました。

■横山の出演に一部視聴者から「悔しい」の声!

また、ロンドンブーツ1号2号・田村淳さんも変装して登場。

クイズ出題中に、田村さんは横山さんと飲んだことがあると明かすも、横山さんは木下ほうかさんの名前をあげて不正解。

正体を明かした田村さんが「飲んだことあるよね?」と話を振ると、横山さんも「大阪でご一緒したことあります」と答え、一緒に飲んだ仲であることを明かします。

続けて、田村さんは「だから結構なヒント、横山君にだけ出したのに」と伝えると、横山さんは「まさか淳さん来ると思わないですもん」とコメント。

すると、田村さんは「『木下ほうかさん』が一番嫌だったのよ」と語り、笑いを誘うことに。

今回の放送にはネット上で、「田村淳さんがわからなくて木下ほうかさんって言う横山さんおもしろすぎてめっちゃ笑っちゃった」「よこ全然わからんかったぁ、変装上手!」「変装してたよこちゃんに全然気づけなかったの悔しい」などのコメントが上がっています。

横山さんの変装が上手で、ヒントが出るまで、ファンでも全くわからなかったという方が多くいたようです。

また、クイズで変装した田村さんを「木下ほうかさん」と答えるところも面白かったですね。

【番組情報】
有吉クイズ
https://tver.jp/corner/f0075244

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.