城島茂「出会った時から変わってへんねんけど」長瀬智也の1番好きな所は…!?

投稿日:2021/02/11 10:59 更新日:

2月10日放送の「TOKIOカケル」(フジテレビ系)では、女優の高畑充希さんがゲストとして登場。TOKIO・城島茂さんが高畑さんからのリクエストに応えて、長瀬智也さんの1番好きな所を明かし、話題を集めました。

■城島「出会った時から変わってへんねんけど」長瀬の1番好きな所は…!?

今回は高畑さんのリクエストもあり、スタジオにキャンプのセットを組んで本物の焚き火を囲みながら、高畑さんとTOKIOのメンバーがまったりとトークをすることに。

照明が落ちて夜の雰囲気になったタイミングで、国分太一さんが「この感じで高畑さん、何か話したいってこととかってありませんか?」と質問。

すると、高畑さんは「普段は恥ずかしくて言えない、お互いの大好きな所を教えてください」とコメント。

長瀬さんは、「そういうふうに言われると言えないっていうか、なんか何て言っていいかわかんないね」と戸惑いを隠せません。

ここで、リーダーの城島さんは、「僕、長瀬の1番好きなとこは出会った時から変わってへんねんけど、笑う時、床だろうがなんだろうが関係なしに突っ伏して笑うやん。ホッとするんよね」とコメント。

続けて、「背はおっきくなったけど」と話すと、長瀬さんは「おじいちゃんだよね」とツッコミ。

さらに、城島さんが「安心するんすよ」と伝えると、高畑さんは「めっちゃいいです」と満足げな表情を浮かべていました。

■高畑が近しい人に「好き」と言おうと思った理由とは?

話が盛り上がったタイミングで、長瀬さんが「なんでそれ聞きたいと思ったの?」と問いかけると、高畑さんは「なんかあの…あんまり『好き』って人に言わないじゃないですか、普段生きてて、特に近い人に。でもなんか去年、色んなことを思って、『好き』って言ってこようって思ったんですよ」とコメント。

この話を聞いた長瀬さんが「あ~ 自分が」と尋ねると、高畑さんは「そうなんですよ。言葉に出して」と、自分から「好き」と近しい人に言っていきたいとの決意を伝えます。

ここで国分さんが、「僕らの好きな所も教えてくださいよ」と話を振ると、高畑さんは「もうちょっと時間もらってもいいですか?」と即答し、笑いを誘うことに。

さらに、長瀬さんが「フラれた人みたいになってたよ」と指摘すると、国分さんは苦笑いに。

■国分、高畑のまさかの忘れ物に困惑?

そのままスタジオの照明が明るくなり、朝の雰囲気に変わって収録は終了。

しかし、高畑さんは国分さんからもらった火打ち石を忘れそうになり、国分さんから指摘されて猛ダッシュで取りに戻ることに。

最後、国分さんが「ぜひキャンプやってくださいね」と伝えると、高畑さんは「はい。 今年中に」と答え、番組はエンディングを迎えました。

今回の放送にはネット上で、「長瀬君が笑ってると安心するリーダー、ずっと変わらない関係がいいよね」「リーダーが長瀬の笑い方ホッとするって言ってるのめちゃくちゃほっこりする」「突っ伏して笑う長瀬はみんな大好きだよね。わかるよリーダー」などのコメントが上がっています。

城島さんが昔から変わらず長瀬さんが突っ伏して笑う姿が好き、と話したのが微笑ましかったですね。

【番組情報】
TOKIOカケル
https://tver.jp/corner/f0067005

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.