KinKi、V6、嵐、関ジャニ∞…豪華すぎるライブが話題騒然!ファンにとって夢のような1日に!?

更新日:

6月1日、KinKi Kids・V6・嵐・KAT-TUN・NEWS・関ジャニ∞などのジャニーズの人気グループ14組がこぞって出演する夢のようなライブ「Johnny's World Happy LIVE with YOU」がネットで有料配信されることがジャニーズ事務所から発表され、早くもネット上では大きな話題になっています。

■KinKi、V6、嵐、関ジャニ∞…豪華すぎるライブが話題騒然!

ライブの開催が発表される前日の5月31日には、所属タレントたちがSNSで配信してきた「STAY HOME週間」コンテンツの投稿を終了することがジャニーズ事務所公式HPで発表されていました。

SNSなどで大反響を生んできたプロジェクトの終了に、ファンからは落胆の声が。

しかし、同日、ジャニーズ事務所は公式ホームページや「Johnny’s Smile Up ! Project」公式Twitterを更新。コンテンツ投稿期間中に寄せられたファンの声援に感謝し「"一人でも多くの皆さまが笑顔になれる"コンテンツを現在、企画・制作しております」「次回の更新をどうぞお楽しみに!」と発信し、ファンの期待を高めていました。

そして、6月1日に有料配信のライブ開催が発表されると、告知ツイートは瞬く間に5万リツイート・11万を超える「いいね」がつくほど話題に。喜びに沸くファンたちによって、関連ワードが次々にトレンド入りを果たしました。

ライブに出場するのはデビュー組が14組、ジャニーズJr.6組の計20組。有料映像配信サービス「Johnny’s netオンライン」で、6月16日〜21日の6日間にわたって配信されます。

ライブの収益は医療従事者向けの支援活動に役立てられます。ライブやイベントが軒並み中止となっている中の「スペシャルライブ」に、ファンたちからはラブコールが相次ぎました。

ネットでは「ジャニーズオールスターフェスみたいな様相を呈してきてワクワクが止まらないな…!!!!!」「もう これ! カウコンみたいな感じ!やん」「歌って踊る嵐さんが観られて、医療従事者の方々への支援もできる、素敵な企画をありがとうございます」「こうやって色んな楽しみをくれるから、ジャニーズ好きになってよかったと心から思います」「シャッフルメドレーやってくれたら嬉しいな」などの声が。

夢を膨らませるファンもいて、かつてないほどの盛り上がりを見せています。

■移動リスクがあるのは分かってるけど…出演見合わせの関西Jr.に「残念」の声

ジャニーズの人気者たちが集結する中、同事務所は「政府による移動自粛要請に基づき、なにわ男子/Aぇ! group/Lil かんさい/関西ジャニーズJr.は出演を見合わせております」と発表。

CDデビューをしていないグループにとって、また関西Jr.ファンにとってもライブは特別な機会であるだけに、今回の参加見合わせには無念がる人が続出。

「仕方がないの一言に片付けたくない」「関西勢のライブも見たい」「関西を省かないでー。みんないい子にしてたのに」「関ジュも関ジュファンもいっぱい我慢してるのに…」とネット上で声をあげています。

また「関西のどこかで撮影とかは無理なんでしょうか」「リモートでもいいから配信してよ!!!!」と具体策を講じる人も。

他にも「みんなで拡散して、関西撮影願えば、変わる!!、、、かもしれない!」「関西Jr.のファンも楽しめるように考えていただけると信じてます」という声も。

応援しているアーティストをリスクに晒したくはないけれど、彼らの活躍の場が減ってしまうことに耐えられないと関西組を思うファンたちの悲痛な願いは今もネット上に広がり続けています。

■ファンにとって夢のような1日に!?期待高まる…!

出演者やタイムスケジュールに注目が集まる一方、ファンたちの間では「コスパの良すぎるライブ」だと評判になっています。

基本的にジャニーズのライブは、ファンクラブ会員が優先的にチケットを手にいれることができる特別なもの。それでも人気グループのライブチケットは入手困難なため、誰でも気軽に、すぐに、ライブチケットを取れるというのは、ファンにとっては"あり得ない感覚"といっても過言ではありません。

ところが、今回の配信ライブでは「会員限定チケット」のほか「一般チケット」が発売されることが明記されています。また、ネットでの配信ということで、数量限定になることもないと見られ、これまでジャニーズのライブに敷居の高さを感じていた人も気軽に参加することができるようになっています。

チケットはどちらも「1day視聴券」で、「会員2,500円」「一般3,000円」と、普段のライブに比べるとかなりお手頃価格です。

ネット上では「普通の公演1回分の値段で3〜4回も観られるし、色んなグループやJr.が組むと考えたらコスパ最強!」「お得感満載ww」と値段の安さに驚くファンが続出しました。

ほかにも、またとない機会に、推しのさらなる飛躍を願う人も。「これを機にまっすーの歌声が広まって欲しい」「ファンクラブに入ってない人たちにキンプリの良さが広がっていけばいいなあ」「嵐のコンサートは桁違いなんよな、、、演出パフォーマンス歓声、何もかもが世界の宝なんよな」などの声がネット上に上がっています。

最前線で働く医療従事者や、ファンを思って行われるライブ。ジャニーズなら大成功をおさめてくれるでしょう。「"いつも皆様の手の届くところにあって、ほほ笑みかけている"、そんな存在でありたいと思います」という公式の理念通りの、あたたかいライブ、今から楽しみですね。

(文:緑野ヒカリ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.