神山智洋、ジャニーズ初の"重機のCM"切願!?まさかの告白に重岡大毅、全力のツッコミ「なんで来たんや!」

更新日:

毎週火曜日放送のジャニーズWESTの冠番組「パパジャニWEST」(TBS系)。10月6日の放送では、子どもと一緒に職場体験をした神山智洋さんのかっこいい一面と、意外なかわいい一面が一気に見られる放送となり、ネットで話題を呼びました。

■神山、ジャニーズ初の"重機のCM"切願!?

今回は前回の放送に引き続き、ジャニーズWESTのメンバーがゲストの子どもと一緒に、1日職場体験にチャレンジ。

"究極のバター作り"に挑戦することになったメンバーは、バターに必要な牛乳を得るために牧場へ。

牛舎の掃除から乳搾り、牛の毛刈りと、子どもと一緒に楽しく作業をしていきます。

そんな中、牛のエサを作る作業に取りかかったのは、神山さんと桐山照史さん。

牛の餌となる牧草が詰まった大きなロールを運ぶために、ホイールローダーという重機を操作しなければならないのですが、見たこともない特殊な重機にMCのずん・飯尾和樹さんも「さすがにこの車は運転無理じゃない?」と心配そうに声をかけます。

そんな心配をよそに、颯爽と重機に乗り込んだのは神山さん。

牧場の方に操作の仕方を簡単に教えてもらうと、早速「楽しいよ!」と意気揚々と運転し始めます。

その様子を見た桐山さんも「おぉー! かっけぇ!」「こういうCMありそうやん!」と神山さんを称えました。

当の本人の神山さんも、「重機のCMけえへんかなぁ俺」とノリノリの様子。

ネットでは、「操縦うまーー!!神ちゃんに重機のCMよろしくお願いします!!」「重機乗って楽しそうなの可愛かったのでぜひ重機のCMください!」「神ちゃんにジャニーズ初の重機のCMを!」と、神山さん出演の重機のCMを切願するファンの声が続々。

Twitterでは一時、ハッシュタグ「#重機のCM」がトレンド入りしました。

また、その後に重機を操縦した桐山さんにも、「照史君も上手ー!!似合うね!」「桐山も重機運転するとか聞いてないって!」「あっくんかっこい」と大絶賛の声が上がっていました。

■神山、まさかの告白に重岡、全力のツッコミ「なんで来たんや!」

いよいよ牛の乳搾りに挑戦したメンバー。子どもと一緒に順調に作業していきます。

低温殺菌した搾りたての牛乳も試飲させてもらい、「甘い」と大喜びで完飲しました。

ゲストの子どもも「牛乳嫌いな子がさ、この出来立ての牛乳飲んだら、多分おいしいっていうかな」と大満足の様子。

しかし、神山さんはなかなか飲み進みません。

心配した仲間淳太さんが様子を伺うと、小声で「俺牛乳飲まれへんねん」とまさかの告白。

そんな神山さんの新たな一面に、桐山さんは思わず「え? 神ちゃん牛乳飲まれへんの!?」と大きな声で言いふらし、笑いを誘っていました。

いつもはゲストの子どもに優しく接する神山さんですが、この時ばかりは「(牛乳)甘いでしょ?」と、子どもに問いかけられても終始無言。

苦い顔をする神山さんに、重岡大毅さんは「なんで(このロケに)来たんや!」と笑ってツッコミを入れていました。

■「神ちゃんがんばれ、、」母性本能をくすぐられたファンからの温かいメッセージ

この様子に、ネットでは「我慢して飲んでる神山くんかわいいね」「神ちゃんがんばれ、、」「嫌いな牛乳飲んでえらいね神ちゃん」と、苦手な牛乳をチビチビ飲む神山さんに母性本能をくすぐられたファンの応援の声が続々と上がっていました。

重機の運転では大活躍の神山さんでしたが、牛乳が苦手というかわいい一面もあり、ファンにとってはいろいろな意味で"神回"となったのではないでしょうか。

(文:椎七みつばち)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.